

ブログ再開しま~す!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、おまっとさんです!
って、誰も待っていなかったかもしれませんけど‥‥。

皆様、お元気でしたか?

色々ありましたね。

ホントに色々‥‥。

前回の更新日からだいぶ日も経過していますし、色んな事がありすぎて何から話せばいいのか分からなくなるぐらい、ホントに様々な事を考え、学んだ日々でした。

原発に至っては、まだ安心出来ない状況が続いてはいますが、少しずつ少しずつ‥‥復興に向け前進し始めたように感じています。

幸い、被災せずに無事に生活出来ている私も、節電や停電の生活スタイルに慣れてきて、やっと今日のようにPCに向かえる時間を作る余裕が出来始めてきたところです。

TV番組の放送に続き、CMも徐々に普段のものが流れ始め、翔くんの新CMを拝見出来るまでになりましたね。

TVで大好きな嵐さん達の笑顔に逢える事‥‥、こうやって以前の状態へと戻っていく事‥‥喜ばしい事です。

きっと、この国に住む沢山の人達が、例え微力であっても大きな力になる事を信じて自分のやるべき役割を遂行しているからなんでしょうね。

もちろん、完全に被災地や日本が復興したワケではなく『これから』なことに変わりがないことは承知しておりますが、少なくとも皆様とこの場で以前のように彼らの事で笑い合えるね!と想うと、私は嬉しくて仕方ありません♪

嵐さん達の活躍を、観たくても被災されて観れない方々が沢山いらっしゃる中、申し訳なく想ってしまう面も正直あります。

でも、被災していない私には彼らの活躍を追う事が、何よりも生きる糧。
微力ながら復興を支援する身としても、彼らは頑張る為のエネルギー源!

ですから、以前のように嵐さんに対する想いの丈を、今日からまた綴ってゆこうと想っています♪

で、いつものテンションで嵐さんネタを語る前に、どうしても紹介しておきたいブログの記事がございます。

それは、先日ツイッターで偶然目にした記事なんですが、今回の地震で被害を受けた被災地へ16日から1週間ほど災害医療チームの一員として東京から活動に行かれた看護士さんの記録をまとめた記事です。

記事は、この方が現地で目にした事、感じた事を素直な言葉で綴られたものです。

私は、ただただ涙を流し、胸に留める事しかできませんでしたが、同じ日本人として被災された方の痛みを共有することも大切な事だと想うし、知っておくべきだと想う事が沢山詰まっています。

これからを生きてゆく私達がすべき事や、最後にこの方もおっしゃっているように、今回の震災を、被災地を、被災された方々の存在を決して忘れてはいけないのだと改めて想わされるものでした。

未読の方は、ぜひ下記リンクからご訪問の上ご覧ください。
看護士さんのブログ

‥‥さて、胸を痛めたり悲しみに暮れるのは今日までにして、被災地ではない場所で生活をし、多少は停電の関係で仕事時間を削られてはいますけど、仕事をさせてもらえている私は、とにかく ♪Everybody前進! Come on everybody! 前進あるのみ~ の精紳で復興の支援をしながら、同時に大好きな嵐さん達に癒されつつ、踏ん張って生きてゆきたいと想います!

えーーそれと最後に少し‥‥。

今回の震災後、甘ったれもいいとこなんですが、不安になる事も正直かなりありました。

そんな時、支えてもらったのは、何を隠そう、嵐さんの楽曲たちです。
気持ちを前向きに、そして励ましてくれる曲がホントに多くて心強かった!!!

それと、実は震災以前から、就寝する前に嵐さんの曲を数曲ランダムで流した後、最後は大好きな曲ってなこともあるんですけど、曲調と声のトーンが子守唄として最高なんで、必ずニノちゃんの『虹』を聴いてから眠りに付くのが日課です^^

自然と気持ちが落ち着くのと、最後の ♪ありがとう。ありがとう。 の部分に、本来の歌詞の意味とは少しズレてしまうけど、今日も1日無事に過ごせたことへの感謝の気持ちを合わせて聴けるって面も大きくて。

まぁ~改めて言うことでもありませんが、日々に感謝することは大切な事ですよね。
震災後は特に、その想いも強くなりました。

私が勧めるまでもありませんが、なかなか眠れずに困っていらっしゃる方はぜひ1度、ニノちゃんの『虹』を試してみてください☆

では、訪問して頂いている皆様、また宜しくお願い致します♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

計画停電に伴い、しばらく更新をお休みさせて頂きます!

ご欄の皆様、こんばんは。

こちらに訪問頂いている皆様、ご無事でしょうか?

地震の発生時刻、私は駅ビルの8階で仕事をしており、体感で今までに無い長さと大きな揺れを感じました。
ですが、幸いにケガも無く、若干の恐怖と不安を感じた程度で東北の方々に比べれば、ホントに大した事のない状況です。

とにかく、遅くなってしまいましたが、被災された方々のご無事とお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしております。

そして、本日(14日)より計画停電が実施されることに伴い、現時点で私が住む市では1日2回(9:20~13:00と18:20~22:00)の計6時間もの間、停電になるようです。

日頃、自宅のPCからブログの更新をしている為、この前代未聞の計画の実施にしばらくの間休止させて頂きます。
(その間に頂いたコメントへのお返事も再開するまで出来ませんので、ご了承ください)

一刻も早く、この大変な状況が元に戻り、また皆様と一緒に嵐メンのことで楽しい会話が出来る日を目指して、出来る範囲での行動と協力をして参りたいと思います。

情報が錯綜する中、色々と不安はありますが、家族や嵐ファンと気持ちを支え合いながら、日本人全員の気持ちと意識を一つにして乗り越えてゆきましょうね!

※ブログの更新は無理でもツイッターではつぶやきを継続致します。
興味のある方はコチラにアクセスの上、アカウント名【manarashi】をフォロー下さい。



------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

チコッと「金スマSP」について

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは!

昨日は久々に「金スマ」を拝見しました。
長年ジャニーズ事務所が封印して来たことってなんぞや?と気になったもので。

拝見して、ホントに驚いた。
レコ大の裏で、悲しい事件の事実があった事。
しかも22歳の身に起こるにはあまりにも重い決断。

華やかで憧れの芸能界って、影では辛くて酷な一面がホントにあるんだなって改めて感じました。

「人生、良い事もあれば、必ず良くない事もある。」
言い換えれば、「悪い事があれば、必ず良い事が待っている。」
とも言える。

私はカレコレ30年、わりとこの考えで生きて来たかな~。
(↑VIVA!ポジティブ)

様は、「人生プラマイZEROだよ!」と。

でも自分の親を2度も失うって、人生で最も残酷な事にしか思えてならないし、この事をプラマイZEROにする幸せな事って何が当てハマるのか、私には皆目検討が付きません。

ただただ私は、マッチさんと同じ人生を送れる人は誰もいないわけだから、数奇な経験は誇りにかえて、これからもジャニーズの大先輩として活躍していてもらいたいと思いました。

でね、正直こんな事実を知っちゃうと、幸せいっぱいに楽しく活躍しておられる嵐さん達が、影でとてつもない苦労に見舞われてるんじゃないかと、大変心配になってくるんであります

どうか、嵐の5名様には幸福のみ、降りそそぎますよ~にっ!!!


で、チョイと話のテンションが変わりますが、番組の途中で相葉ちゃんが出てきたもんで、あわててHDDの録画ボタンをポッチと。
でもその後、他の嵐メンは出てこず。。。(←ちょっと期待してもーた)

相葉ちゃんの質問って、マッチさんに答えてもらえてなかったよね???
