

マネキンファイブ春の特別編in有楽町の投票~♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、だいーーーぶご無沙汰しております(笑)
こんばんは

いやいや、今回もマネキンSPの季節がやって参りましたね♪
待ってましたー!ヾ(*´∀`*)ノって感じです。

連日ツイターではヤイノヤイノと申しておりますし、前置きが長くなるのもアレなんで、早速マネキンの予想を始めたいと思います。

今回も前回同様、私はネットから投票に参加します(`・ω・´)ゞ

回を重ねる毎に、だいぶ番組スタッフさんも学ばれましたよね。
ニノちゃんが言うところの「モアレ」対策とばかりに、洋服の質感が判断出来るほど細部に寄っていたり、色々なアングルからの画像掲出方法‥‥拍手ですよホント。
なんだか、このコーナーの歴史を感じてきますな~。

って、話がいきなりソレそうなので戻しますが、お陰で5体並んだ画像から受ける印象が、細部を確認する事でだいぶ変わるんだな~としみじみ感じております。

そもそも“おしゃれ”って私には細かい部分が重要だったりするので、今回のような細部画像はホント貴重。
番組スタッフさんGJ

って事で、まずはコーディネートの素直な感想を。

【1】うんとね。つまんないよね。地味だもん。
他の4体と比べるとなおさらね。
“トータルコーディネート”って目で見れば、そりゃーまとまってはいるんですけど、面白味が一切無いし。
さっぱりし過ぎてて‥‥ね。
もっと冒険しろや!とか、春らしい色を取り入れて!とか、なんかこー色々と言いたくなって最終的にコメントする気すら失せてくるって言うね。
なんだろ、だんだん腹立たしくなってきたYO(笑)

コーディネート的に悪くはないんだけどね~。
いつぞやVERBALさんが言ってた「オーガニックにも程がある‥‥」って言葉を借りて、「シンプルにも程がある‥‥」って言葉を送りたいなーと思います。


【2】えー好きです。こういう服装大好きです。
シャツとカーディガンの組み合わせ、大好物です。ありがとう♪(笑)

爽やかでいいよね。
カーディガンも、ただグラデーションなだけじゃなくて少し模様だか刺繍だかのポイントがあってイイと思うし、腕のアクセもポイント高いよ。
何故に両腕?って疑問も、正直あるっちゃ~あるんだけど、そこは可愛いから許す!(←おい)

トータルのバランス、春らしさ、可愛らさ、それに首から提げた眼鏡が知的なカッコ良さも演出してて、とても素敵だと思います。

でも1点だけダメ出しするなら、カーディガンの前を留めるならシャツは必ずパンツにインして頂きだいですね。
掲載の画像が統一されてないんで、正直その辺が少し気になります。


【3】うーん。何故にスーツ?
確かにスーツ姿の男性って何割増しかで格好良く見えてしまいますけども‥‥そういった狙いですかね?
それとも“仕事帰りにデート”って事を設定してのコーデなのかな?
確かに今までなかったけどさー。
純粋に“仕事帰り”の設定ナシにこの格好で来られたらイヤだなー。
「真面目かっ!」って突っ込みたくなるよきっと。

コーディネート的に見たら、悪くはないんだけどさ。
コートの色や質感は春っぽいし嫌いじゃないから。
だから余計に“仕事帰り”の設定であってほしいですな(笑)

で、最後に1点。
私的にはネクタイとコート襟元(裏地?)のストライプのミスマッチ感が許せないです。
他は悪くないんだけど、そのミスマッチ感はかなりの減点対象です。


【4】うわー。キター!きちゃったよーう!
どっから突っ込めばいいですかーーーー!?
カッコイイ要素が一切見当たりませんよーーーーーう!

助けてくださーーーーい!!!って感じですな。

私ムリムリ。
こんな格好の人と一緒に歩けないよ。
ぶっちゃけ、今までのマネキンで一番ドイヒーだと思われます。

どうしてこうなった?
過程が早く知りたいわホント。

きっと、奇を狙ったんでしょうね。
そうよね‥‥。
だって、どう見たって小学生じゃん。

このコーデが例え大好きなニノちゃんだとしても、私はリームーです。

“一緒に歩けるか”って事を置いといて、純粋にコーディネートだけを見てみても‥‥ナイな。

色々と、とっ散らかってるもんね。
ポイントがジャケットなのか、帽子とサングラスの組み合わせなのか、蝶ネクタイ的なアクセなのかさ。
策を講じていたとしても、全く伝わってきませんし。
面白さを通り越してだんだん泣けてくるよマジで。

そんで何が許せないかって、スニーカーの色ね。
百歩譲ってハイソックスは許せたとしても、スニーカーを何故紫にしたのっ!って問い詰めたいよ。
青系だったら、少し救われた気もするんだけどなー。

トータルバランスってホント大事よね。


【5】イイね♪悪くないと思う。
ジャケットのストライプが印象強くて、個人的には一瞬怯むし、相手として少し年下の彼をイメージしちゃう装いなんですけど、カチッとし過ぎず、足元で崩す辺りが“やられたぁ~”って感じです。
スウェード素材の靴がいい味だしてるんだよなー。

それと、一見ジャケットのストライプとネクタイの水玉がケンカしちゃいそうな感じがするんだけど、このミスマッチ感は好きだな~。
“オシャレを楽しんでる感”が感じられて割と好きですね。


と、コーデに対する感想は以上になります。
今回はちょっと辛口だったかもしれんが‥‥ま、いっか。

で、今度は誰がどれなんだって話に移りますが、今回もインスピレーションと消去法で参りまーす!

【1】大野くん
「私服は黒とか白が多い」という過去の発言と、これまでのマネキンから推測するとやっぱりこの5体で一番シンプルなこのコーデでしょうよ。
きっと、モアレしそうなジャケットは大野くん的にはかなり冒険だったんではなかろうかと推測しております(笑)

【2】ニノちゃん
この中で一番好きなコーデなのもあるんだけど、私的にニノちゃんって“カーディガン”のイメージが強いんだよ。
少し中性的というか。そんな要素がアクセから見てとれるしさ。
だから見た瞬間にビビっと来たインスピレーションで即決。
なんやかんやマネキンの最下位は免れたい精紳があるはずだから、策を講じても最終的には本気出しちゃったんではなかろうかな、と。

【3】翔さん
さすがキャスターですよ。
おそらく、新社会人を意識してのコーデを提案したんではなかろうかと‥‥ね(笑)

【4】潤くん
えーっと、すいません。消去法の残りでこれになりました(笑)
これが誰だか全く想像できないんだもん><
ハイソックスを潤くんがチョイスするとは思えないんだけどさー。残っちゃったからさー。
今回も迷走してくれている事を期待してまーす(←おい)

【5】相葉さん
なんやかんやとオシャレさんで可愛いものチョイスするでしょ相葉さんって。
んで、ベルトなのかな?ネクタイと同質同柄のジャケット裾からチラ見してるヤツ。
そのチラ見え感が相葉さんっぽいのよ。
あと、全体的に緑色なところね(笑)

と、以上こんな意見で予想してみました。
皆様の予想はいかほどでございましょうか?

前回の予想では翔さん潤くんが逆だったんだよなー。
他のお三方はバッチリ正解だったのよね。
今回の結果は果たして?

オンエアが待ち遠しいの~

あ、そうそう、今回私が投票するのは【2】です。
【5】と迷うところもあるんですが、彼氏というか旦那様に着せるなら断然【2】かな♪

モチのロンで“ニノちゃんが~”って思考はありませ~ん。
ホントにホントにありませんから。
ホントにホントに‥‥‥ホントに(笑)

それでは、投票してきまーす!


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

マネキンファイブ秋の特別編投票~♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

待ってました~!
5人で嵐!な嵐さん達が、やっと5人で『ひみつの嵐ちゃん』に帰って参ります!

先日発売されたTV誌に“レギュラー放送再開”という文字があり、どゆこと???と疑問と期待をしてましたら、嬉しい結果でしたね。

私はコンビで出演している最近の放送方法も毎回楽しんで拝見しておりますが、5人でヤイノヤイノ申してる場面を観る事がこの上なく至福な一時でありますので、嬉しい限り!

しかも、マネキン!!

放送日まで、まだだいぶ日にちがありますが、いやぁ~嬉しい♪

そして早速、その5名様が選んだマネキンがネットで公開され投票が開始しておりますね。
皆様はどれを選ばれましたか?

私はですね~、2と3で迷いまくりました。

とりあえず、まずは“誰がどれ”という目線ではなく純粋な感想を申してみます。

【1】うーん、なんだろ。
百歩譲ってTシャツなのは良しとしましょう。
赤色のパンツもPC画面の色味で判断すると悪くないと思います。
でも、一番目を引く不思議な柄のTシャツ‥‥これないわ。
バックショットだと悪くないんだけどね~。
このTシャツにするのであれば、パンツの色が赤って可笑しいと思うのよ。

【2】好きです、この組み合わせ。
パンツのデザインも変わっていて、おしゃれだな~って思うし、落ち着いた色味と全体のバランスが悪くなく好印象です。

【3】ジャケットが申し分なく可愛い!
ただ、中に着たシャツの柄が少し残念なのよね。
ジャケットを引き立てるなら無地でよくね?‥‥ってね。
でも、ギリセーフなラインかなと思うので、落ち着きさと可愛さを感じるジャケットをチョイスしている点で、かなり高評価です。

【4】ひゃーシンプル。
挿し色のオレンジが綺麗なので上半身は悪くない気もするんですが、ジーパンがなんかな~。
だったら茶系のパンツの方が引き立ったんじゃなかろうかと。
あと、欲を言えばTシャツは個人的にはVネックを希望。
一見まとまってそうで、いいかも!って思うんだけど、よく観ると残念さを感じてしまいました。

【5】えーとですね、これもなんか惜しいです。
茶系のパンツにピンク色シャツとチョイスするのはいいんだけど、上着が黄色ならそこは白にして欲しかったかな~。
その方がスッキリして良かったんでないかい?
でね、10代~20代前半の方が着るのであればOKですよ、このコーデ。
でも、嵐さん達はもういい年齢ですよ~。
歳相応の服装を希望します!

って事で、以上がコーディネートに対する私の感想。
で、今度は誰がどれなんだって話になるんですが、う~ん全く分からん!

今回はこれといって奇抜なスタイルもなければ、策士の香りもしてきませんしね~。
いや~難しいよ。

なので、インスピレーションで。

【1】翔くん:今回も迷走したんではないかと思って。
【2】ニノちゃん:本気出しちゃったんではなかろうかと。
【3】潤くん:こういう可愛いのチョイスしそうなんだよな~と。
【4】大野くん:柄物のイメージがないので、とにかくシンプルなモノを選びそうだから。
【5】相葉くん:いい意味で、いつまでも少年なので。

ってか、ホント分かんね。
考えれば考えるほど、全員が全員どれにも当てはまりそうになってくるんだもん!

で、最後に私が投票したコーデですが、私は【3】に投票しました

旦那様に着せるとしたら【3】を着せてみたいかな~と思うのと、潤くんコーデの予想を無視して、このジャケットをニノちゃんにも着てもらいたいな~という願望を込めてです♪(←おい)

なんか変な選択要素を含みましたが、まぁいいっすよね?

果たしてどんな結果になるのか、オンエアが超絶たのしみでーす♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

冷たい視線を熱望!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、大変ご無沙汰しております

ブログ更新さぼっていた間もしっかり嵐ゴト追いかけておりましたよー!

今日(正確には昨日)は翔さんの連ドラ発表に胸躍りましたね~♪
毒舌執事役ですって!

私は原作の内容を知りませんが、本屋大賞受賞後にテレビで紹介されていた事もありましたし、ざっくりとした一般的な情報は持ち合わせております。

なもんで多少のイメージ違いを感じずにはいられなかったり‥‥。
本のカバーイラストの影響が大半だけど、なんとなく今の髪型とリンクする潤くんの方がピタリとハマル気がしてしまったり‥‥。

それに、やっぱり毒舌っていったら二宮さんでしょ!!って言いたくもなっちゃうー

ニノちゃんの執事姿を見せろーーーっ!つって♪

でもね、これはあくまで冗談と当初噂でドラマの情報が流れていた時の気持ちであって、今はすでに頭の中の執事姿は翔さんですからご安心を♪

だって、“毒舌”部分を抜かして普通に考えたら翔さんに執事役が似合わないはずがないもの。

執事モノって『メイちゃんの執事』とか『黒執事』ぐらいしか知らないんだけど、キャスター業含め色んな事やってる翔さんは、元々、品を持ち合わせている人だし、頭もいいし、知識豊富で“完璧”って言葉を当てはめたくなるような人なんだよね。

どこか残念な要素を持っている事も知ってるから“当てはめたくなる”なんだけど、一般的な人のパブリックイメージからすると“執事”って役に違和感がないのよね。

あとは、毒舌なSっぷりをどう彼が料理してくれるのか期待!

まだ映画観てないけど、“櫻井翔”ってオーラを消して神カルの一止さんを体現している姿を色々見てるから安心できるというか、「執事役櫻井翔なの?イメージ違うー!」って言ってる人を絶対に見返してくれそうな気がするというか。

花男の“道明寺=潤くん”みたいに、この役が翔さんの代名詞にならないかな~♪

よく分からないけど、なんとなくそうなるような予感がしてます。ものすごく勝手に(笑)

あー是非とも「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」のセリフを言う時は、最高に冷たい視線をカメラに向けて頂きたいですな~( ̄∀ ̄)

絶対に悶える自信あるもん!!!

今の翔さんビジュ最高だし、想像しただけで、やべーやべー

あ~ホントに嵐ゴトの楽しみが尽きなくて幸せ~

今回も余計なイメージや先入観を持たない為に原作を読まずにドラマを楽しもーっと♪

いや~しかし、ドラマが決定したって事は翔さんの雑誌祭りはしばらく続くのよね‥‥。

すでに今、神カル関連ですごい事になっててヒーヒー言いながら追っかけてるのに、これでドラマ分も加わるのか‥‥。

あぁニノちゃんの時もフリーターとGANTZでひどかったのになぁ~またもこんな状況になろうとは‥‥‥orz

嬉しいけど、雑誌祭りについて行くのはもう限界だよぅぅぅ><


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

キーーーーン!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにーの

いやはや、なんたる衝撃でございましょうか。
今頃、先週のVS次回予告の話なんですけれども。

皆様ご覧になりましたよね。
「キーーーーン!」っておっしゃっているお姿!

まぁ~かわいい

その映像が流れる数日前だったでしょうか。
VSのスタッフさんがツイッターでニノちゃんの衣装について“史上最強”とおっしゃっていたんですよね。

なもんで、期待しておりましたので、「そういう事か!」と妙に納得でした。

いや~かわいい
そしてお似合い!

わたくし、二宮さんのオタ臭を感じられるビジュや発言がたまらなく大好物なんであります

予告でチラリのあの一瞬が愛しすぎて、何度もリピってしまいました♪

で、その予告映像の放送後早々に、『アラレちゃん帽子』を販売しているサイトを突き止めた方のつぶやきが、巡り巡って私の元にも回ってきてしまったもんだから、即行で同じカラーをポチリしちゃいましたよ(笑)

まさに、これぞ衝・動・買い!

そして数日後、無事に届いた帽子がコチラ↓
帽子

安い買い物ではありませんけど、帽子のクオリティと「ニノちゃんとおーそろっ!」と思った時点で迷いはありませんでした♪

まぁ、その後冷静に考えてみると、私的にはディズニーの園内で売られている帽子並みに、他で被る機会を見失う代物ではありますけどね

出来ればコンサートに被って行きたい想いもありますが、年齢的なハードルを考えるお年頃。
あぁ、学生だったらな~‥‥‥(遠い目)

今週末の札幌公演には、きっとこの帽子を被ったファンがチラホラいるんだろうな~。

コンに被って行く勇気のない私はひとまず、明日TVの前でこの帽子を装着して嵐メンを応援したいと思います(`∇´ゞ

そうだ、帽子の販売サイトのリンク先を掲載しておきますので、よろしければワープしてみてくださいな♪
残りわずかみたいですよ~!(帽子通販ショップ『スタジオトムス』へ)

ではまた

7月28日追記修正:
上記『スタジオトムス』のサイト閲覧はPCからのアクセスを推奨致します。
携帯からのアクセスの場合、上手く閲覧出来ない場合がありますのでご注意下さい。
また、ニノちゃん着用と同じカラーは現在『予約受付中』で8月4日午前11時までの予約で、最短9月1日の出荷になるそうです。


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

マネキンファイブ特別編ネット投票~♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

キャ~♪
マネキンの投票がネットで出来る~~~♪♪♪
ヤッター!!! でございます

めっさ嬉しいっす!
番組に少しでも関われるってだけで、嬉しいっす!

あっ、いきなり喜び出して、「何のこっちゃ?」な方もいらっしゃいますよね‥‥取り乱しました(笑)

実は、3月31日放送の『ひみつの嵐ちゃん』の2時間スペシャルで、マネキンファイブの特別編が放送されるそうなんですが、なんと今回はサカス(TBS)での投票以外にもネットからも投票が出来るよ!と、先ほど番組の最後に告知があったもので‥‥。

私は前回の夏休み編の際にサカスへ出かけ、投票の混雑を目の当たりにした人間なんですが、炎天下のもと「5時間半待ちです!」って言われて断念した経歴があるもんで、つい嬉しくってね♪
(その時の記事はコチラ

やっとこ、リベンジが出来るよーーーーーっ!!

しかもこの方法なら、地方在住の方も参加できるワケで、ようやっとTV局も効率の良い策を講じたってワケですね。

投票期間は赤坂サカスとネット共に、3月7日11:00~13日21:00。
ちなみに、サカスでは整理券が配布され、番組オリジナルステッカーがもらえるそうですよ~

「番組オリジナルステッカー」ってのが、どんなモノなのか気になりますが、私は大人しくネットからの投票に参加させて頂こうかと想っております。(投票方法の詳細は番組公式サイトをご欄ください)

皆様、また1つ楽しみゴトが増えましたね~


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
