

満月を見ると聴きたくなる曲♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

今日は満月でございますね。
若干欠けてるかもしれませんけど、肉眼では満月です!(笑)

で、私、満月を見ると無償に「Monster」が聴きたくなります
(満月関係なく年中聴いてはいますけど)

何故かと申しますと、頭の中で「マジカルバナナ」もとい、「マジカルアラシ」的変換が以下のように成されるワケなんですよ。

「満月」といえば→「狼」といえば→「狼男」といえば→「怪物くん」といえば→「Monster」‥‥と、こんな具合に♪

それに「Monster」の歌詞の出だしが♪12時~をす~こし過ぎるこ~ろ~なんで、ガッツリ夜ですもんね。
しかも♪満月の夜~ってピンポイントな歌詞もあるし(笑)

なもんで、満月見たら狼が遠吠えしたくなる様に、私は「Monster」が聴きたくなります(笑)

なので、現在「Monster」を絶賛リピ中!

前エントリーで「Monster」は(私的)ランキングの上位に必ず君臨する!と申したばかりでまた「Monster」の話なんですけど、ホントにこの曲の持つ威力って計り知れないモノがありますよね。

今さら私が語らずとも、多くの方が絶賛されておりますが、私も申しておきたいので言わせて頂きます!

まず、曲のメロディに関して言えば、色んな要素の集合体で、起承転結があると言いますか、舞台(ミュージカル)を観ているような感じとでもいいましょうかね。

専門的な表現が出来ませんけど、オドロオドロしい感じの始まりのイントロが、ホントにゾンビやモンスターが出てくるみたいな印象でまず独特だし。

間奏部分なんて、いきなり曲調が変化してるのに世界観が確立しているからか違和感なく聴き入っちゃうし。

一つ一つの音のつながりや重なりが、ダークなイメージを残しつつもキラッキラしてて、ホントに見事で美しいな~って感じるんですよ。

そして、4名様の歌い出しと大野くんのソロで一気に、歌詞の如く「Monster」の世界にいざなわれちゃう辺りとか、とっても心地よくって素敵♪

特に歌詞は、モンスターの切ない恋をとても分かりやすく語られているので、聴く側としてはその情景をかなり想像しやすいし、ストーリ性もあって◎!

この物語のモンスター=嵐メンとは想像し難いんだけど、そこはちゃんと5名様がモンスターを演じて踊ってくれているのでプラマイZERO的な。(←意味不明?)

で、最後にそのダンスなんですが、これはもうね、この曲でしか表現できない要素満載な感じとカッコよさに、振り付け師さんに拍手喝采です!
世界観ピッタリで、しかもモンスターを演じる嵐メンは終始カッコよすぎて‥‥‥

5人の嵐モンスターに心奪われまくりっすよ!

とにかく、曲調、歌詞、ダンス‥‥これら全ての要素が絡み合って表現される「Monster」という曲はパーフェクト!!と言っても過言ではないと想います。

そして、そのパーフェクトな曲を歌声と全身で見事に表現する嵐の5名様は 最強です!!

曲に関係したスタッフの皆様、嵐の5名様、世に「Monster」という素晴らしい曲を生んで頂き、改めてありがとうございます!

ご覧の皆様も、満月を見ると「Monster」を聴きたくなりませんか?

では、また♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

オ~ノ~♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

今日は「Monster」フラゲの日ー!
待てない私は、仕事の後に予約店にて購入して参りましたぁ~

見ちゃった♪見ちゃった♪PV見ちゃった♪
※以下、ネタバレあるかもしれません!

ギャボン
5名様がカッコ良すぎるよー!!

ダンスは「嵐伝」で披露した時と同じなんで、その時と変わることなく、ステキさ健在!(もちろん松潤の床ダンスも健在です!)
さらに、所々でカメラアングルが違ったりして、新たな表情が拝見できたぁ~!

ステキなダンス姿を余すことなく堪能しようと、穴の開く程に各メンバーを凝視。(←だって瞬きするのがモッタイナイもん♪)
しっかし、何度観ても、飽きませんなぁ~!

しかも、今回の衣装もとってもス・テ・キ
それがまぁ~まぁ~~皆様、良く似合ってらっしゃること!

個人的には相葉ちゃんのジャケットが好みです。
メイキングでジャケットの前を留めてる感じがカワユイなって思ったもんで。
どこで着るんだよ!って感じするけど、メチャ欲スィーなっ♪

「Monster」は曲もダンスもPV映像も、全てがステキング

も~~~、Monster最高!!
ってか、」最高!!!

そんで最後に、まさかの大野くん「ガオー!」のポーズ!
突然のモエの投下に、思わず笑っちゃったよー♪

「Monster」TV初披露♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、1週間ぶりです。
こんにちは

いやぁ~、やっと落ち着きました。
何が?って感じですよね。
「嵐ゴト」「私ゴト」がです。

ほぼ、私的な用事で忙しくて疲れていたのと、文章を書くのがまだまだ遅いので、なかなか記事をUP出来ずにおりましたが、ようやく再開です。

で、「土曜の嵐」の土曜日にさかのぼりますが、急遽、夕方から外出の用事が出来てしまいまして、タイムリーで番組を拝見することが出来なかったんであります。
フンガー!(←タイムリーで観た~い!って感じで)

しかも翌日はフリマ出店で、朝からず~~~っと出ずっぱり。

メレンゲに出演した翔くんを拝見してからは、分刻み並みのスケジュール。
あたかも、嵐さん達のような忙しさでありました。
(↑たかが2日間だけどねー)

そもそも、「土曜の嵐」があるって分かっていたら、フリマの予定なんぞ入れませんでしたよ!
フンガー!フンガー!(←そうだ!そうだ!って感じで)

フリマはフリマで楽しかったけど、嵐メンの番組が気になって気になって、変に焦る日々でした。

個々の番組に対して、色々コメントしたいとこですが、新曲「Monster」TV初披露についてとりあえず申します。
っと言うか、申したい!

ドストライクなんですけどー
ヤバすぎます!
ヤバすぎです!!この曲。

「truth」に並ぶ、いや、超えるかも?なぐらいの衝撃です。
も~~~たまりません!
私は嵐メンのミステリアスな感じが大好物なんだなぁ~と実感です。

「怪物くん」の番宣でチョコチョコ流れてたので、耳にしてはいましたけども、不思議です。
すんなりと頭に曲が入って来ると言えばいいのでしょうか、初見から一緒にクチずさんでおりました。
もちろん、歌詞も最高!
特に、「あなたがいたから生まれてきたんだ」とか「僕の記憶が全て消えても~また君を探す」だなんて嵐メンに言われちゃっちゃ~、嬉しすぎてなんか照れちゃうっつーのっ!

しかも、踊りがメチャんこカッコいい~~
5名様のキレキレなダンスに、こちらは終始クラクラであります。

松潤が床を這う?ダンスには驚いたけど、カッコ良さに目がくぎ付け。

それから、ニノちゃんが前髪を乱して踊る姿&まさかのウィンクにキュン死。

大野くんが眉間にシワを寄せて歌う姿にも萌え死にました。

翔くん相葉ちゃんのダンス姿も随所で輝きを放っておるし、今回のこのダンス映像、興奮ポイントが目白押しすぎて、萌え疲れがハンパないです。
それでも、私の中でのリピート率はダントツの1位!だけどね

まだ約1ヶ月近くも発売日まではあるけど、この映像で十分乗り切れそうです。

正直ここまで衝撃を受けると、俄然PVへの期待が高まってしまいますわ。
どんな映像になるんでしょうかね~。
楽しみです!
