スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンパンを片手に。

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

今日はここ数日の雨模様から一転、秋晴れに恵まれた東京。
そして、映画「大奥」の公開が間近に迫る中、これまでのニノちゃん主演のSPドラマが今日から再放送されております。

1回目の今日は「少しは、恩返しができたかな」。
(TBSで30日は「マラソン」、1日は「天国で君に逢えたら」が再放送)

リアタイでの放送時にも、もちろん拝見していたんですが、詳細を忘れてしまっていたので早速拝見!

実は、嵐メンにどっぷりとハマってから二宮さんの演技を観るのは久しぶりだなぁ~なんて、ちょっぴり不安な私。

だってだって、好きすぎて演じる役じゃなくてニノちゃんとして観てしまったら、本末転倒な気がしませんか?
なもんで、映画もちょっと不安だったりして‥‥‥。

夏虹の出演はちょこっとだったので完全にニノちゃんとして観てしまったって事もありまして‥‥‥。
(照明を明るくする場面で実は爆笑してしまった人←爆)

でも、そ~~~~んな不安も なんのその ですよ!

いやぁ~毎度ながら自然な演技に引き込まれてしまいましたね。
演じる登場人物として、しっかりと拝見できました。

いやぁ~、ホントすげ~なぁ~二宮さん
今さら、私が言うことでもないですけど、めっさ演技がお上手

以前にも観た事があるので、ざっくりと話の流れが分かっているはずなのに、後半の1時間近くずーーーーーーっと涙が止まりませんでした

話の内容に反して、途中、マルコメ君なニノちゃんに胸キュンしてしまう場面もありましたけども(まぁ~そこは許してください・笑)

で、このドラマを純粋に拝見できたって事で、不安も払拭されましたから、俄然、映画を観るのが楽しみになりました♪

あっ!そうそう私、昼食にとメロンパン片手にドラマを拝見してたんですけど、話の内容が内容なだけに、なかなか食べ進めることが出来ませんで、たかがパン1つを食べ終わるまでに2時間かかると言う事態に。
‥‥‥ってか、食べてから観ろよっ!って話ですよね~(笑)

ではでは。
スポンサーサイト

2010年6枚目のシングル発売ですってよ!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

今朝、目覚めと同時になぜか頭の中で「春風スニーカー」が流れ始め、珍しく寝起きの良い朝でございました♪
夢の中でも流れていたような気もするのですが、もはや夢の内容は覚えてません‥‥。

でも、パチリと目覚めるという、なんともルンルン♪な1日のスタートとなった訳です。

そして、果たしてそれが夢のお告げ?だったのかは分かりませんが、お昼に舞い込んだ嵐さんの新曲「果てない空」(11月10日)発売の一報!

ニノちゃん主演のドラマ「フリーター、家を買う。」の主題歌も嵐さんの歌になるんだろうなぁ~と誰しもが期待していたところだったと思いますが、私もその1人!

期待通りの展開に 感謝 でございます!!!

しかし、毎月のように予約をしにCD屋へ駆け込む私っていったい‥‥‥。
そして、もはや恒例と化している手書きでの予約。

‥‥ってか、冷静に考えると異様すぎやしないでしょうか?
数名のアーティストのリリースで予約しに行くことになるならまだしも、1組のアーティストで毎月ですからね~。
異様すぎて笑えてきます

もちろん、めっさ嬉しい事態に変わりはないのですが、このハイペースでのリリース方式‥‥、私はもういい大人なんでどうにかなるんですけど、金銭的に学生さん達には厳しくないですかね?今の現状‥‥‥。
(ちょっと心配になってしまいました)

まぁ~、嵐さん達自身もこんなにハイペースにリリースする事は初だとは思うのですが、ホント、彼らは色んな初を体験させてくれますなぁ~(しみじみ)

勢力を増す一方のものすご~い嵐旋風にもみくちゃにされまくってる状態ですけど、私はどこまでもその中心に居座る所存です

どんな曲なのか楽しみだなぁ~♪

ここ数日のアラシゴトと私。

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

ここ数日、購入した雑誌を読みあさっていたもので、だいぶブログの更新が滞っておりましたが、その間もご訪問頂いた皆様、誠にありがとうございます

さてさてそんな中、昨日は映画「大奥」の「舞台挨拶付き観賞チケット」の購入にPCからチャレンジしておりました。
で、結果はあえなく惨敗でございます。

いやぁ~、やはりそう簡単にはアクセス出来ませんで、15分近くトライし続けたのですが、繋がった!と思ったら既に「予定販売数終了」の文字~~~

見事、購入出来た皆様、おめでとうございます!

って事で、若干の悔しさも残る中、TVで放送された「男女逆転『大奥』奥の奥まで徹底解剖スペシャル!」。

新しい映像プラス撮影のメイキング風景やインタビュー、さらにはコウちゃんとニノちゃんがクイズに答える等、盛りだくさんの大変濃い内容に、大・大・大満足の1時間でありました!

特に、殺陣シーンの迫力がすごくて、めっさ引き付けられましたよ~
カッコよすぎるよっ!!!

あぁ~~~早く観たいっす!

初日に行きたいけど、私が観に行けるのは2日かなぁ~。
あと1週間の辛抱ですねっ!

と、ここで話は変わりまして雑誌ゴト。

最近の女性誌って、ほとんどがオマケ付きで誌面が見れないのでモンモンですよね。
お値段もソコソコするので悩みどころ!
お店によっては見本用に置いてある親切な所もありますけど、マレですからね~。

と、そんな中、私が購入した二宮さん掲載の女性誌は以下です。
・「GINGER」(オマケなし)
・「SPUR」(オマケ付き)
・「ViVi」(オマケ付き)

「GINGER」は誌面を拝見できたので、イケメンな二宮さんにKOされて、有無を言わずにレジ行きでした♪

で、誌面が見れない「SPUR」。
何故にこの雑誌を購入したかと言うと、それは表紙においての名前の扱い方とでも言いましょうか‥‥‥。

まぁ~パッと見た時に「二宮和也」の文字がすぐに目に留まった事と、名前の横の「オトコマエ」の文字に気持ちを掴まれたから

オトコマエのニノちゃんが見れるのねぇ~~~

と、まんまと雑誌編集者の策にハマリました(笑)

でもね‥‥‥、判断に間違いありませんでしたよ!
ビジュアルは2つと少なめでしたけど、まさにオトコマエな表情でステキングでございますし、なんと言っても記事が濃い!
ステキなニノちゃん語録が満載で読み応えがありました。

ちなみに、オマケの「ジェラートピケのバック」も重宝する予感♪

そしてお次は「ViVi」。
表紙には名前のみで、すぐには分かりづらい表記だった事もあり、いつものお店では購入まで居たらなかったのですが‥‥‥なんと運良く、昨日訪れた書店に見本用がありまして、紙面を拝見しちゃったんです!!!

拝見したら、これまたビジュアルのステキさにKOでした(笑)

こちらのビジュは7つ♪
全てモノクロですが、それがまたステキ
蝶ネクタイ姿のアンニュイな二宮さんに胸キュンキュンです!

他の書店で節約の我慢に成功していたにも関わらず、拝見出来てしまったが為に書店の陰謀にまんまとハマってお買い上げ~!でございます。

見れて良かったのか悪かったのか‥‥‥(笑)

でも、やっぱり見て悩める方が後々後悔しなくて済むので、必ず見本を置いておいて欲しいなぁ~と思います。

そして、今回の「ViVi」のビジュアルは額に入れて部屋に飾りたい騒動にかられておりますので、めっさオススメです!うふふ

あぁ~~~そして、新しいCMゴトも色々語りたいのですが、長くなりそうなのでまた改めて。
ではでは♪

「Troublemaker」なマイ自転車!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

いやぁ~暑い暑い
明日からは涼しくなるようですが、9月も半ばを過ぎたというのに、ほんとに異常な気象ですよね~。

さてさて、タイトルに「Troublemaker」と嵐さんの曲名を引用させて頂きましたが、今回は嵐ゴトではなく私ゴトな内容です。

約1週間ほど前に話しはさかのぼりますが、その日、自転車のタイヤの空気が減っている事に気づき、前輪、後輪と空気を入れました。
翌日、いつものように自転車で仕事場近くの駐輪場へ。

そして帰りの駐輪場にて‥‥‥???
入れたばかりなのに何故か後輪のタイヤが、元気ない‥‥‥。
もしやパンクした?

駐輪場のおじさんに空気入れを貸してもらおうとお願いするも、空気入れの調子が悪くて貸してもらえず

仕方がないので元気のないまま家の近くの自転車屋さんまで漕ぐはめになりました。
乗り心地は?というと‥‥‥パンクとは少し違うような気が‥‥‥。

そして診断結果はパンクではなくタイヤ事態の劣化によるものとのこと。

購入してから5年近くが経過したマイ自転車
雑に乗っていた様にも思えないけど、割と空気が少なくなっているのに気づいても入れない事もしばしばあったので、それが原因なのかな?

で、新しいタイヤに交換すると同時に、ブレーキやチェーンの点検も一緒にお願いしました。
締めて、お値段4,000円ちょい。

「どうせなら新しい自転車、買えば良かったんじゃん。」なんて旦那様に言われ、「済んだ事にゴチャゴチャ言うな~!」とプチ口論になるも、まぁ~何はともあれ、新車買うより安く済んだのだからいいじゃないかと一件落着。

が、しかし、話しはまだつづくのです!

それはタイヤを交換して引き取ってから2日後の昨日の朝のこと。

いつにも増して「快適!快適!」と、いつもの様に片耳イヤホンで嵐メンの曲を聴きながらルンルン♪気分で仕事先へ向かってました。

そして、仕事先まであと半分の距離‥‥‥あれ?なんか漕ぎ心地が変わったか???
チェーンの音もなんだか変だし‥‥‥と、一旦停止。

振り向き、足元を見ると‥‥‥

の~~~~~~~ん!ハズレてるっ!!!
いや?‥‥‥
きっ、切れてるよーーーーーーー!!!

その救いようのない状況と気温の暑さでしばらくの間、ぼーぜん。

徒歩だと、仕事先までまだだいぶ距離があるし、最寄の駅へも同様。
こりゃ完全に遅刻だよ‥‥‥orz

途方に暮れる中、実はこの地点、数メートル先に「旦那様の職場~!」という幸運
私には砂漠のオアシスのように感じられた瞬間でした(笑)

すでに仕事中にも関わらず、これまた運良く電話に旦那様が出てくれて、自転車を交換してもらう事に無事成功!!
そして遅刻せずに仕事場に到着です♪

ホントにその日は、付いて居るのか居ないのか、よく分からない状況でした(笑)

帰宅後、旦那様の見立てによると切れたのでは無く、金具が外れたのではないかとの話。
って事は自転車屋さんの責任???
(引き取ってから2日後とはいえ、休日をはさんでいたので実質は翌日と言える状況)

そして、今朝そのお店へ行って参りました。

まず、これが劣化によるものなのか金具が外れたものなのかを聞くと、「金具ですね」との返答。

※以下、私と定員さんの会話形式でお楽しみください。
 (カッコ)内は管理人の心の声です。


私:先日、コチラでタイヤの交換して頂いているんですが。

定:あぁ、そうですよね。

私:(なんだ、覚えてんじゃん)

定:でも、それが原因とは言い切れませんので。

私:(なぬっ?)

定:外れた時、何か音がしましたか?

私:音楽聴きながら漕いでいたので、わかりません。

定:イヤホンしながらの運転は危ないので責めて片耳でお願いしますね。

私:はい、いつも、片耳です。

定:法律とかで違反ではないですけど、骨電動とか(ごにょごにょと良く聞き取れず)ありますから気を付けてください。

などと、予期せぬ話が展開。
自転車屋で思わず曲聴きながら運転している事を正直に話した私もアホだけど、説教されてるみたいでなんかイライラ。
そんなオーラを察したのか話題が移り‥‥‥。

定:金具を付け替えて3~4日問題なければ大丈夫です。

私:(え?3~4日って、その間にまた外れる可能性があるのかよ!)
  またすぐ外れるのも困るんですけど。
  全部変えるとなるといくらぐらいですか?

定:3,000円ぐらいですかね。

私:じゃぁ~新車購入の検討も含めて日を改めます。

と、言ったものの定員さんが自転車やチェーンを点検しながらの会話の為、そそくさと立ち去る事が出来ない私。

定:チェーン事態の損傷もありませんので金具の取り付けだけで500円ほどで直せますけど?

私:なら金具だけ購入して旦那に取り付けてもらいます!

定:個人様の取り付けですと安全の保障はありませんし、工賃込みで500円なので。

私:‥‥‥。(あーめんどくさい)

定:金具取り付けのお直しでよろしいですか?

私:(しぶしぶ)はい。

その後、直した自転車で店内を1周する定員。

定:大丈夫そうですね。
  今、お値段調べますね‥‥‥。

私:(やっぱり取るのね?)

と、料金表を見る定員さん。

定:今回は無料でサービスさせていただきます。
  外まで運びますのでどうぞ!

私:あっ‥‥‥ありがとうございます。
  すみません。

店舗の外にて。

定:最近、点検はいつ頃されましたか?

私:先日タイヤを交換した際に、点検も一緒にして頂いてます。

定:そうでしたか、誠に申し訳ございませんでした。
  外れた際にお怪我はありませんでしたか?

私:ありません。

定:それはよかったです。
  ホントに申し訳ございませんでした。

早くから、すでに数名のお客が店内にいて、5人いた定員さんも皆忙しそうな状況で、私の対応をしてくれたのが「研修中」の札の付いた方でした。
そして私、ガツガツ言える性格でもないし、ましてや人のやる事に完璧は無い事も承知しています。
ですから、余計に「無料で直してもらえませんか?」とも言い出せずに、こんなグダグダなやり取りになってしまいました。

別に、お店への悪口を言いたいのでは無く、同じ様な状況にならない為にも参考になればと思いまして。

今回チェーンが外れた時、怪我もせず、事故にもならずに済んだ事はホントに不幸中の幸いだったと思います。
でも、次はどうなるか分かりませんので、日頃からの点検やメンテナンスを怠らないように、皆様もお気を付けくださいませ!

また、いつ何時どんなトラブルが発生するか知れないマイ自転車ですが、責めてあと1年ぐらいは乗ってあげたいなぁ~と思う今日この頃です。

それでは気持ち新たに、今日購入してきた嵐さん掲載雑誌にこれから癒されよ~っと♪

~本日購入雑誌~

・「Myojo」
・「ポポロ」
・「SPUR」
・「TVガイド」
・「TVぴあ」
・「ザテレビジョンZoom!!」
・「SODA(旧ぴあEX)」

それではまた♪

【ARASHI 10-11 TOUR】国立9/4 レポ6(アンコール)

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

昨日はわたくし、旦那様の家族とお誕生日の食事会へ行って参りました。

実は、義理母は7月で旦那様が8月生まれ。
そして私が9月生まれと続いてまして、今回3人まとめての誕生会だったという訳です!

あとですね、ちなみますと、義理父は1月、義理弟2月、義理姉3月生まれで、これまたキレイに分かれて続くという‥‥‥笑えるでしょ?

と、そんな話はどうでもいいのですが、その食事会の後にカラオケに行こうという話になりまして‥‥‥。

嵐メン以外の最近の歌って‥‥‥はて??
まったくわからん!!!!

どうしよう‥‥‥。
何を歌えばいいんだよ~~~~~!
と、少し焦ったんですけど、そもそも私の学生時代の曲を歌ったったところで親世代には分からんちんは話なので、気を使うこともないかと開き直りました

もちろん嵐ファンだという事を言ってはいませんので、正直「タブー」とか歌いたいけど歌詞が歌詞なだけに、そこは常識をわきまえつつ気持ちを抑えながら「ラブソー」や「トラメ」などのヒットソングに加えて、「虹」や「ファイトソング」を歌って参りましたよ。ふふふ

途中、カモフラージュに相川七瀬やマイラバ等の懐かしソングをおりまぜながら(笑)

まぁ~、カモフラージュの甲斐もなく「虹」を歌った時点で嵐ファンだという事が姉と弟にはバレましたけどっ
隠す必要もないのでね~。
嵐愛が押さえきれませんでしたぁ~~~~、なんて♪

ってことで、次回このメンツで行く事がある際は心置きなく嵐ソングを熱唱しようと企んでおります!

それでは、コンレポの続きのアンコール篇をどうぞ♪
今回でコンレポは最後となります。

いやぁ~あの日からもう2週間かぁ~~~(しみじみ)

注:ネタバレ含みま~す!
また、前回の記事は(レポ5)をご参照ください。             

more... »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。