

寒い日にこそ、ポットパイ♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

アイドルの嵐が不在の関東。
とうとう本物?の嵐が上陸しそうな本日は、朝から雨模様です。

そんな中、映画「GANZT」の前売りの発売日ってなこともあり、いつもよりは若干早めに家を出て映画館へ。
11時半ごろに到着した時点で売り場に人が全くおらず‥‥‥、ほんとにここの映画館って穴場だね!なんて思ったものの、さすがにセット券の特典ストラップは修了しておりました

でも、特典がなくてもチケットのビジュ目当てで有無を言わずに購入。

そして、おもむろに券の裏を見ると50の文字。

おそらくこの数字、私が50人目ってことなんでしょう。
ってことは、ここの映画館ではセット券の特典は50個にも満たなかったということですよ。

休日でも空いていて日頃愛用している映画館ですが、やっぱりヘンピな場所にあるだけに特典の割り振り数が少ないんだな~と思い知らされました。

よし!次回からはもっと早めにトライしてみよう

それともちろん、もう一方の前売り&特典(ポストカード)と映画のチラシもゲットして参りました♪

チケットもポスカもチラシも「GANZT」のニノちゃんビジュはどれも、めっさカッコイイ~っす

そして、そして、お昼は身も心も温めようと潤くんが待つKFCへ(笑)

例のキャッチコピーと共に、素敵な潤くんのお出迎えに、心がほっこり♪

もちろん、好きです
と、大声(心の中)でお返事をしつつ、新作のポットパイを注文です。

思わず注文時に「赤と白のセットを1つずつ下さい!」と言ってしまった私。

でも、指さしながらだったのでセーフですかね?
CMの「赤、赤、白、赤‥‥‥」ってセリフが印象強くて、ついつい(恥)

↓エビ入りトマトクリームポットパイ
ポットパイ01 ポットパイ02 ポットパイ03 (食い散らかした画像ですみません

でもこれ、マジで旨し!
個人的には、エビの旨みエキスを堪能できて味に深みがあるというか、とにかく美味しくて、次回もこっちの赤を注文しょうと決めたほど♪
(旦那様も赤の方が旨いね!と言いました)
パイ生地も気のせいかもしれませんが、去年食べた時の印象よりも美味しくなっていたように感じましたし。

これからの季節、ケンタ通いがまた復活しそうです。

あっ!ちなみに、注文の前に潤くんポスターは激写済みで~す
皆様、くれぐれも店頭の潤くんと心の中で押し問答しないよう、ご注意を(笑)

おっと、今日は「しやがれ」ですね
も~ね~、番組の内容(5名様のキャラ設定)をTV誌の記事で読んだだけで、笑いが止まらなかったんですよ。
なので、ものすご~~~く楽しみなんだなぁ~♪

やっぱりすごいわ嵐さんは。(VS嵐10/28)

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

本日2度目のエントリーはVS嵐の感想です!
改めて、彼らの凄さに驚かされてしまったので、そのことを。

内容に触れますので、知りたくない方はお気を付けくださいませ。

※念の為、タタミます。             

more... »

買っちゃった♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

つい先日、「流星の絆」のDVDを買ってやる~~~~っ!とお話したこと覚えていらっしゃいますでしょうか皆様。
(その時の記事はコチラ

でね、相談したんですよ旦那様に‥‥‥。

そしたら即答で却下されちゃいました

ま~予想通りな返答だったので、「誕生日のプレゼントまだもらってないんだけどな~」と食い下がりまして。

でも自分も何一つプレゼントあげてないので、「じゃ~クリスマスね~」なんて感じで玉砕でした‥‥‥トホホ

でもでも、観たくて観たくてたまっらない病の私はですね、諦めませんでしたよ~ん。

で、どうしたかと言いますと‥‥‥先日の休みの日のことです。

所用で訪れた雑貨屋の近くに実は某有名の中古ショップがあるんです。

中古店なので「流星~」のDVDが置いてあるかは分かりません。

皆様もご存知のように、店舗によってまちまちですからね。

でも、とりあえず店内へ行ってみたんです。

そしたら‥‥‥
あった~~~~~♪♪♪ んでございますよ

1店舗目で巡り会えるとは露ほど思わず。

まさか、まさかの出会いでございます!

第六感?が働いたのか何なのかわかりませんけど、幸運とはまさにこのことですかね。

これまで、嵐さんのCDを購入する為に足しげく系列店舗へ足を運んでおりましたが、その際「流星~」のDVDを見かけたのは2回ほど。

めったに出会えるものではございません。

ってことで、出会ってしまったのでそのまま帰れる訳もなく‥‥‥「これは買えってことですよ!」と、旦那様を説得して買っちゃいました♪

正確には「買ってもらった」といった方が正しいのですが、そんな細かいことはこの際どっちでもいいですよね。

あぁ、やっと、やっとこ念願の再拝見‥‥‥リアタイでの放送を観てから約2年ですか。

で、本日はお休みだったので~~~、いっき見しちゃいました

とにかく、当時観終えた時の印象は、犯人の以外性とポストイットのくだり‥‥‥それから中島美嘉ちゃんの役どころが最後までナゾだったこと。(途中で挿入歌をドラマ内で歌っていたのもかなり印象的で)

原作を読んでいないので、どこがオリジナルなのか全く分からないけど、シリアスなのに笑える場面もあって、ただただ見応え満載のドラマだったよなぁ~な印象。

そんな印象的な部分と大まかな話の流れを思い出しつつ、先ほど観終わりました。

改めて、ものすごーーーーく沢山の愛がつまった素敵なお話だったことに感動です

父親がレシピを盗んだ息子を叱りつけて、その後に作り方を伝授するところ。

血の繋がりのない妹への兄二人の深い愛情。

仇の息子と分かっていても好きになってしまう妹。

‥‥色んな愛のカタチが描かれていたことに改めて気づかされましたよ。

特に最後、静奈(戸田恵梨香)にプロポーズする場面が全く記憶になかったので、戸神行成(要潤)の言葉に号泣でした。

で、二度目なので犯人が分かっている今回は、自然と犯人との会話シーンに注目してしまうんですが、今さら言うまでもないんですけど、ニノちゃんの表情にドキドキしっぱなしで。

胸キュンのドキドキももちろんなんですけど、ヒヤヒヤすると言いますか、上手く言えないけど「犯人がこの人なんだよな~」と思うと、セリフと表情に胸が締め付けられるんです。

とてつもなく切なすぎて。

だから最後に戸神の家で犯人に気づいた場面の演技なんて観ていて辛かったですよ。
もちろん、その後の屋上でのシーンも。

で、この屋上のシーンって「大奥」のインタビューで監督が触れていたニノちゃんの意見を撮ってみておけばよかったと言っていたところ。

だから、ただ純粋に見返すだけじゃなくて、どんなアプローチの演技にしようとしたかったのかな~って思いながら観ることもできたので、違った楽しみ方もできました。

これでいつでも好きな時にニノちゃんの演技が見放題だし、やっぱり買って正解!

あっ、特典映像はこれからなので、お楽しみはまだまだ続きます

ってことで、後日特典映像の感想をUPするかもしれませんけど、予定は未定でございます♪

今日も幸せな1日でした。
ではでは♪

「フリ家」第2話の感想♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

寒いですね~。
で、北国では昨日、初雪が降ったそうな。
(寒いのイヤだけど、雪が降る中「Dear Snow」が聴きたいなぁ~と密かに願う私

どーりで、東京も冷え込んでいる訳ですな~。
帰りに自転車こいで耳が冷えて頭が痛くなる程‥‥‥。
そろそろ耳当てが必要な季節なんですね。
はぁ~、そうなるとやっぱり寒いのはキライです‥‥‥

と、私のグチは置いときまして、早速本日もドラマ「フリ家」の感想に参りますよ~♪

※一応、タタミます。             

more... »

幸せの黄色いフウトウ♪(50号)

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

今日、仕事から帰るとポストに幸せの黄色い封筒が届いておりました!
Yes! 嵐の会報誌でございます♪

待ってたよ~ん!な勢いで、食材の買い物袋もそのままに、とりあえずビジュの確認だけでも先にねっ!
‥‥‥と、早速開封♪

表紙は緑色のペンライトの海が広がる、国立全景写真!
ひゃぁ~めっさキレイやね~と見とれつつ、これって参戦した日かしら?
そしたらこの辺の光は私です!な~んて思いながら次のページへ。

5名様の笑顔満開の国立コンの風景写真の数々に、即効であの日へトリップ
(イントロクイズの写真を見るに、数日分で誌面構成されている模様)

で、楽屋&リハ風景の写真にガン見な私。

特に松本さんの隣に座る大野くんのへアースタイルに目が停止!
だってだって、いつぞやのオンザ眉毛な前髪なんですもの~♪
あ~かわゆい

それと、左肩に手を置く二宮さんのポーズも大変気になりますが、その上にある炎天下でおふざけポーズをする大宮を含めた5名様の写真がものすごく気になります。
表情が分かる大きさで掲載して頂きたかったですな

で、記事はあとでゆっくり読むべ!と、ページをめくってお次はニノちゃん

ドラマ「フリ家」の撮影での数ショット。
うん相変わらずこの方もかわゆい♪

こちらの記事もあとでゆっくり!

‥‥‥続いては松本さん

寝そべる松潤‥‥‥ってか、ビジュがハンパなくヤバシ!
しかも背景がピンクって!!
この誌面の色合いがマッチしすぎて惚れてまう~

「マジカルアラシ」も前回の大野くんのもかなり楽しめたので、松潤のも大変興味深いけれで、後ほどゆっくりね~!

で、お次は畑仕事をなさる相葉さんとゲスト出演の大野くん

汗かきながらも楽しそうに作物や土と戯れる二人の姿を見たら、なんだか無償に「まごまご」が見たくなって参りやす。

ナスを手にする相葉さん‥‥‥爽やかっす

で、続いては翔くん

ビルに反射した光が眩しいですね~って、イヤイヤ‥‥右上カメラ目線の翔さんの笑顔の方が私には眩しすぎるぜぃ

なんすかその笑顔は!
こちらの心臓がもちませんけど~!
どの表情も爽やかすぎるんじゃぁ~!!
(ちなみに相葉くん翔くんの後ろに写る建設中のタワーがスカイツリーですよん!・笑)

そして最後は大野くん

まず最初に、木漏れ日の中両手を広げる姿に、気持ち良さそうだなぁ~、なんてほっこり♪

次に目に飛び込んで来たのが、車が半分に割れた型のアート作品に座っている大野くん
ん?! なんか見覚えが‥‥‥ある‥‥‥気が‥‥‥。

続いて、お隣のベンチやらイスやら羊だかヤギだかのオブジェやら‥‥‥。

はっ!ここはもしや‥‥‥
ミーの地元?!?!?!

見れば、記事面にしっかりと浮かぶ市名。
ヒィーーー!なんたる衝撃!!!

ってことで、ご報告致しますとこの場所は、私が自宅から仕事場へ(ほぼ)毎日チャリで爆走している場所でございます。
で、この記事をUPすると私の生息地がバレてしまうんでありますが、もはやそんな事はこの際どうでもいいっす。
(でも念の為、ブログでは市名は伏せさせて頂きます)

いやぁ~いったい何時いらしたんでございますか大野くん
なになに?数日前に、相葉ちゃんの畑企画に参加したばかり‥‥‥でございますか。
(で、相葉ちゃんのページに戻り記事を拝見する私)
「8月某日、快晴(時々曇り)。」の文字‥‥‥。

国立の前なのかなぁ~それとも間かなぁ~?
2ヶ月前かぁ~♪
なんて思いをめぐらせ、嬉さのあまりしばし呆けてしまいました

ヤバイですよ!明日からあの場所に差しかかったら絶対に顔がニヤケちゃうね!ってか、お天気いい日に写真撮ろ~っと♪

で、さらに気になるのが大野くんが訪れたというパン屋さん。

情報は2カットの写真と「窯焼き」のワードのみ!
長年この町に住んでおりますが、写真からでも分かるこんなに素敵な雰囲気のお店は知らないなぁ~ってことで、ぐぐってみました。
そしたら、それらしきお店を発見です!
(でも確信がないので後日正解してたら報告します)

てっきり、駅周辺のお店なのかと思っていたら、住所から察するに‥‥‥
大野さん、だいぶ市内を移動されたんですね!
(市の端から端へな距離ですもん!お疲れ様です☆)

いやぁ~しかし、15年振りだろうが何だろうが、再びこの時期に訪れて頂けて、わたしゃ感無量でございますよ!うぅ

そして、なんと言っても大野くんの創作意欲を刺激できたみたいで嬉しい超♪
是非とも、110点目の作品を~♪

お待ち致しております
