

ギネス世界新記録樹立、おめでとう!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

やりましたね♪
嵐メンを起用した『Android™au』のCMが無事、ギネス認定された模様です!(詳細記事→ORICON STYLEプレスリリース

私が拝見できたのは、昨夜放送されたMラバ内での挑戦のみではございましたが、その1つでも見届ける事ができて嬉しい超!
(そして、しっかりと証拠を保存しております・笑)

さてさて早速ですが、ここでいくつかの疑問が。
この記録って次に発売になるギネスブックに載るのでしょうか?
そして発売はいつなのだろうか‥‥‥。

今までギネスに関しては、さほど興味がなかったのでよく分からん

ってか、ニュース記事の認定概要をよく見ると、嵐メンの「嵐」という文字表記がナッシングなんですよね~‥‥。

要は何パターンがオンエアされたのかって事が記録上の重要ポイントであって、この場合CM出演者はあまり関係ないって感じなのかしら?

そう考えると、なんだかちょっと残念な感じだな~。

う~ん、ギネスブックに掲載される際には、しっかり「嵐」って表記が成されているといいな~なんて思います。

まぁ~、でも間違いなく樹立された記録に関わっていたんですからね。
私達アラシックの胸にはしっかりと、その功績は刻まれております

だから、嵐さん達には誇りに思って頂きたいな。(←大きなお世話)

とにかく、なんやかんやと申しましたが、嵐の5名様、KDDI(株)様、ギネス世界新記録樹立、誠におめでとうございます


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

【Android™au CM】捕獲状況!

60パターンと膨大な数なので、この記事は自分用メモです。
ちなみに、【カッコ】内は捕獲した日付と番組名(@関東)

色付きは捕獲済み♪(2011.3.6 現在 52/60)

始めますか 【1/28 日テレ 木曜ナイトドラマ】
もう大丈夫 【1/27 TBS ひるおび!】
Tokyo 【1/27 日テレ ゴゴドラ】
Osaka 【1/28 日テレ 木曜ナイトドラマ】
Nagoya
Sapporo
Fukuoka
知りたいこと 【2/1 フジ 美しい隣人】
確かめたいこと 【1/28 日テレ 木曜ナイトドラマ】
会いたい人 【1/31 日テレ NEWS ZERO】

そっくり? 【1/28 テレ朝 オンタマ】
長い名前 【2/2 テレ朝 オンタマ】
きれいだね 【1/28 日テレ 木曜ナイトドラマ】
真っ白 【1/28 日テレ 木曜ナイトドラマ】
思い出した!(大阪篇) 【1/30 日テレ Music Lovers】
釣ってみたい(名古屋篇) 【1/30 日テレ Music Lovers】
あと30分(仙台篇)
気持ち良さそう(石川篇)
カキ!フグ!カキ!(広島篇)
デートの場所は?(愛媛篇)

あと15分(福岡篇)
泊まっちゃおうかな(沖縄篇) 【2/4 日テレ 木曜ナイトドラマ】
3000‥‥くらい? 【2/15 テレ東 極嬢ヂカラ】
かしこいね 【1/27 日テレ NEWS ZERO】
1年って 【2/15 テレ朝 ロンドンハーツ】
372 【2/17 フジ 笑っていいとも!】
時計台(北海道篇) 【1/30 日テレ Music Lovers】
レインボー 【2/28 日テレ しゃべくり007】
長い住所 【2/24 TBS ひみつの嵐ちゃん】
東京タワー 【2/23 テレ朝 テレ朝V】

名古屋城 【2/23 テレ朝 テレ朝V】
福岡タワー 【2/26 フジ めちゃイケ20年の軌跡】
アジ釣ってきます 【2/10 テレ東 きらきらアフロ】
俺じゃなくても 【1/30 日テレ Music Lovers】
僕は19才 【1/30 日テレ Music Lovers】
ボンジュール 【2/8 フジ めざましテレビ】
愛の告白 【2/9 テレ東 極嬢ヂカラ】
今日のおススメ 【1/30 日テレ Music Lovers】
いいのかなぁ‥‥ 【2/13 日テレ Going!】
みんなひとつ 【2/11 日テレ スッキリ!!】

マジですか 【1/27 日テレ news every.】
寿司しりとり 【2/24 日テレ ナイナイが大表彰!】
呼んだ? 【1/28 テレ朝 Roppongi5】
シンプルイズベスト 【2/10 テレ朝 セレクションX】
あれ? 【1/30 日テレ Music Lovers】
猫ふんじゃった 【3/2 テレ東 極嬢ヂカラ】
こんな感じで 【3/3 テレ東 ゴッドタン】
起きて!リーダー! 【1/30 日テレ Music Lovers】
翔くんの寝言 【3/3 テレ朝 セレクションX】
俺も忙しい 【3/6 TBS ダイアモンドシアター】

大きくなれよ 【2/3 テレ朝 テレ朝V】
バスルーム 【2/1 日テレ NEWS ZERO】
あらま 【2/2 テレ朝 お願い!ランキング】
ちょっと前までの僕 【2/2 テレ朝 オンタマ】
そうなんです 【2/2 フジ ザ・ベストハウス123】
さよならー 【2/2 フジ 笑っていいとも!】
ってことは‥‥ 【2/3 フジ 笑っていいとも!】
今さらこんなこと 【2/3 テレ朝 テレ朝V】
感動のポーズ 【2/23 フジ プロポーズ兄弟】
たとえると‥‥ 【2/4 テレ朝 テレ朝V】


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

任天堂がSなら、auは‥‥ドS?

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

あはははは。
なんか凄いことになりましたね。

auの新CMが60パターンもあるんですって!
しかも、ギネスに挑戦するだぁ~?

私、相葉ちゃん風に ひぇ~~~~! ってな心境です(笑)

詳細については割愛させて頂きますが、すでに1つ目の挑戦を見届けられた方って、どなたかいらっしゃいますでしょうか?
(詳細は公式サイトへ)

私は残念ながらCSの契約をしていないので、見届けることが出来ませんでしたよ‥‥。
↑コレに関してはギリギリまで試行錯誤していたんですけど、なんせ急すぎたもので間に合いませんでした。

多くのアラシックにとっては「ギネス挑戦を見届ける」=「全パターンを捕獲」が暗黙の任務。

これまで、すでに任天堂の1つの商品で10~14ぐらい?のCMパターンで「ひぃーひぃー」言ってたってのに、60って‥‥ね~皆さん(苦笑)

そりゃぁ~、嵐メンの色々な表情が観れて万々歳!なんだけど、彼らを好きすぎるあまり、手放しで喜べない自分がおります。

せめて、その任務を遂行し易い1つ目の挑戦は、告知してから24時間は準備の猶予が欲しかったな~なんて

でも、過ぎてしまったことですから、私は地道に地上派で捕獲完結を目指して頑張りたいと思います!

で、CMのように音声で計算したいところなんですが、私の携帯はAndroidではないので、ただの電卓機能でやってみたんですけど、15秒のCMが60パターンだから‥‥
15×60=900 で、900秒。
それを分に変換すると‥‥15分。

全60パターンを一気に視聴するとCMなのに15分も要するって、めっさウケる~♪

改めて‥‥すごいボリュームですな(笑)

先ほどサイトで全てを拝見しましたけど‥‥‥‥‥この記事のタイトル含め、先ほど少しボヤいた事を謝りたい心境です。

だって、どれも面白くって、(アイディアを出した方含め)制作スタッフさんも撮影に挑んだ嵐メンも、それなりに時間を費やしているワケで、大変だったと思ったんですよ。

ギネスに挑戦なんだから、苦労はもっともな事で、私らアラシックもそう易々と捕獲できちゃ~イカンぜよ!ってことかな~なんて。

だから私も、ポジティブな思考に切り替えて、これまでにない大きな挑戦に挑む姿勢で捕獲活動を頑張りまーす


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

Dear. 翔くん

翔くん、29歳のお誕生日、おめでと~う

何から申せばよいのやら‥‥。
だって翔さん、賞賛ポイントが多すぎるも~ん♪‥‥って、いきなりダジャレ言ってる場合じゃないか。エヘへ♪

で、こないだの「~嵐ちゃん」で仲間さんが翔くんの印象を「年下なのに年上」って言ってましたけど、私もそんな感覚です。

しっかりしてるし。
色んな役割を果せる人だな~って。
とにかく、バランサーだよね。

頭の賢さを活かしたキャスター業しかり、バラエティーでは進行役も任されてるけど、おバカでおちゃめなところもさらけ出してくれちゃうし

歌もダンスもお芝居も出来て、フリ幅広いよな~、すごい人だな~って関心しきりですよ。

物腰が柔らかくて優しいし、賢いし、ルックス&スタイルもいいし‥‥。
しかも面白いし‥‥。

こうやって挙げてみると、何だろな‥‥人としてパーフェクトに近い人物なんじゃないかと。

まぁ~たまに運動オンチだったり、高所恐怖症でビビリな一面出ちゃうけど、むしろそんな一面が私には愛おしくて仕方ありませんけどね

でもね、何より曲のリリックで翔くんが紡ぎ出す言葉には、想いが溢れてて、曲の解釈を鮮やかにしてくれる力があります。
そんな素敵な言葉達に何度、胸を打たれたか知れません。

それに、オトノハにも、毎回胸の奥底をほっこりと温かくさせられます。

1度でいいから、翔くんの頭の中を覗いてみたいな(笑)

どうかこれからも、その才能を存分に発揮してくださいね♪

それと今年は、悩みに悩んで演じた「神様のカルテ」が夏に公開ですね。
きっとまた、その演じる姿にも私の胸は打たれしまうのかな~なんて。

とにかく、今年も翔くんの活躍ぶりが超絶に楽しみです!

公開の頃には、コンサートやら宣伝やらで、多忙な日々になるんでしょうけど、健康第一でお身体を大切にしてくださいませ☆

翔くん
にとって20代最後の1年も、素敵な日々となりますように
(そんな願いを込めて描きました↓)
翔くんハピバ
  ↑クリックで拡大♪

改めて、29歳のお誕生日、ホントにホントにおめでとう


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

「GANTZ」の試写会に行ってきました。(ネタバレなし)

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

昨日の23日、試写会場の東商ホールへ行って参りました。
そして、観て参りました映画「GANTZ」。

観賞の途中、「この映画ってホラー?」って錯覚するほどドキドキしっぱなしで、とにかく、あっと言う間の2時間10分でございました。

なんて言えばいいかな~、やっぱりこれは「PART II」を観ないと何も語れないよ!って感じが素直な感想です。

だって、超~超~続きが気になる展開で終了するんですもの。

いやっ、とにかく‥‥お話の世界感が特殊な設定だから、「PART I」でその世界観を観る側に理解させる面が大きいんでしょうな。
だから「PART I」は序章的な意味合いの濃い展開内容でした。

でも、だからと言って、つまらないとかそういうワケではなくて、しっかりと見応えのあるストーリー展開で、みるみるその世界に引き込まれて行くし、「PART II」が更に内容濃くて、面白い展開になるだろうな~って期待できる終わり方って言った方が正解かな。

もうね、一刻も早く続きが観たい
(↑結局最後はこの言葉になっちゃうんだけど・笑)

で、続いては試写会場の様子を少し‥‥。

予定の時刻より4分ぐらい遅れて、ようやく会場が暗転したかと思ったら、いきなり流れた映像がまさかの NO MORE 映画泥棒!

その瞬間、かなり会場がざわつき、笑い声で溢れました(笑)
そうとう数のアラシックがあの場にいたと思われます。
なんか、こういう会場の反応っていいですよね

で、テンション上がった反面、実は会場のことで難点が‥‥。

普段観慣れている映画館と違って、コンサートホールみたいな造りだった為、スクリーンが少し小さく感じたことと、音の迫力に欠けていた点が残念でした。
場面によっては、遠くの席で咳払いしている人の音でさえ、セリフが聴こえなくなるんじゃないかと心配になるほどだったもので。

そんな風に感じたってこともあり、ニノちゃんの素敵な演技を改めて胸に刻む為にも、29日の公開後にちゃんと映画館で鑑賞する日がまた楽しみな管理人です♪

あ、そうだそうだ、結局私は、原作を読まずに観賞したんですけど、そんな方でもモウマンタイですよ!
予習しないと難しいかな~なんて思っていたんですけど、むしろ、知らない方が面白い部分や驚きに素直に反応できて、楽しめます♪
(↑当たり前ですね・笑)
知ってたら知ってたで、違う楽しみ方ももちろんありますけどね。

まぁ~皆さん、ハラハラドキドキで面白映画ですから何度も観ましょうよ!‥‥ねっ♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
