

CMゴト!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

Android™auのCMを捕獲し始めて、早1ヶ月。
突然のアラシックに対する挑戦状を叩きつけられてから、もう1ヶ月です。
早いですよね~(笑)

朝のWSやレギュラー番組の録画に加え、深夜も張っているワケで‥‥私、HDDレコーダーを酷使しする日々が続いております。

そして、その録画分を毎日チェックして編集作業をするのが日課となっておりますが、苦痛な編集作業がこのCMチェックが加わることで、結構な楽しみと化しているんですよね~、あぁ不思議。

まぁ~捕獲済みのバージョンが流れては落胆し、未捕獲のバージョンが流れればガッツポーズ!‥‥と、一喜一憂を繰り返してはいるんですけど(笑)

挑戦されている皆様は、どんな状況でございましょうか?

私は未だ挑戦に完全勝利してはおりませんが、昨日の時点でなんとか47種類まで捕獲することに成功しております。

地方バージョンはMラバで流れてくれることを期待するしかないんですが、その他はどうにか捕獲を成し遂げたいと思っております!

頑張ります

で、で、で、その間に平行して、任天堂3DSのCMが1週間ぐらいの間隔で新バージョンが追加され続け、その他にも翔くんのオロナミンC、ニノちゃんのチョコラ‥‥‥と、嬉しい悲鳴が続いておりますよね。

今年に入って、まだ2ヶ月しか経っていないというのに、いったい何本の新CMを拝見できたか知れませんよ。

ホントに、TVをつけたら観ない日はない!な状態。
嬉しい限りです♪

で、どうしても触れておきたいのが、昨日から追加された任天堂3DS(nintendogs+cats)のCMですよ~。

知った時、思わず ヤッター!! と叫んでしまいましたもの

念願の、ニノ翔くんのツーショットバージョン!!!

待ってましたぁ~!って感じですよね^^

最初は1人1人だったから、まさか一緒になるとはね。
今回も任天堂さんにしてヤラレましたわ。

でね、公園で実際に飼っている愛犬を紹介し合っているかのような会話が、いいですよね~。
超~ほのぼの~~~♪

しかも、2人の表情が終始ユルユルなんで、こっちまで笑顔になっちまうよ!って感じで
今のところ2バージョンだけど、また増えてくれないかなぁ~♪

それに、なんかこのまま相葉ちゃんが1人っていうのも寂しいから、元祖グリーンの3人で一緒になっちゃえばいいのに!って、勝手な願望を抱いております‥‥。

まだまだ、増え続けて頂けるとありがたいですよね。

この期に及んで、ホントに贅沢な希望だってことは承知してますけど、欲はエスカレートするもの!なんつって(笑)

で、皆さん気づきました?
厳密にはニノ翔くんのCMはソフト紹介なので一緒に考えちゃいけないのかもしれないけど、この際一緒に「3DS」の括りにしてしまいますと‥‥結果、任天堂3DSのCMとしては現在33本にもなっているという事実!

いやぁ~驚き!
そして、感謝でございますよね~。

特に、auのKDDIさんと任天堂さんに至っては、CMの数に止まらず、毎回豪華な冊子を作ってくれているワケで、ホントに感謝カンゲキ雨嵐な心境ですよ~。

KDDI(株)さん、任天堂(株)さん、いつもいつも嵐メンとの素敵な作品をありがとうございます!

私は、これからもずーーーっと、ずーーーーーーーーっと、嵐メンとの契約が続くことを 願って止みません!!


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

『Lotus』のPVは、まるで蓮の実を食したかのような‥‥♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

皆様、新曲『Lotus』のPVは堪能されましたか?
私は観ましたよっ♪

で、その感想をぶちまけないとカップリングの曲が聴きたくてもPVのリピが止まらない状態に陥っていますので、早速、ガッツリと感想を述べさせて頂きます!

もうねぇ、嵐の5名様がめちゃんこ格好良くて、格好良くて、格好良くて、格好良くて、格好良くて、格好良くて‥‥‥エンドレス(笑)

ダンス姿もソロの表情も素敵すぎて、観ながら「はぁ~カッコイイ~~」って、ため息しか出てこないもの。

クルクルっとフォーメーションが変化しつづけるわ、私には何処がど~なってあんな動きをしてるのか複雑すぎて、目で追うのがやっとだよ!なダンスだけど、何度観ても飽きないし、とにかく斬新!新鮮!

しかも、見事に曲の世界感を表現してるなぁ~って感動してます。

少しミステリアスな曲調なのに、割と前向きな内容の歌詞でギャップがある点と、その曲を見事に歌い上げる5名様の表現力、歌声、5人のハーモニーが素晴らしくって、とにかく色んな要素がカクテルのように混ざり合っていて、なんでこんなに美しくて格好いいの?って、お酒が身体に染みわたっていくみたいに、じわ~っと観ていて心地よい気分になります

お酒に例えてみましたけど、観ていて皆さんホントに酔っちゃいません?

私は観るたんびに、先日BARで飲んだ美味しいお酒のように、いい感じに5名様に酔いしれて見とれておりますよ♪

以前に『Lotus』の意味を調べた時に、蓮の実はギリシャ神話では食べると夢心地になるとされる‥‥的な意味が出てきてましたが、まさにそんな感じのPVですよね。

『Lotus』PVの効能(?)として、観れば観るほど、複雑な踊りと妖艶な表情の5名様に酔いしれます‥‥‥みたいな♪

CDのパッケージに↑こう表記するのもアリなんじゃないかと想いますけど(笑)

まぁ、そんな提案は置いといて、この辺で特に私の目が釘付けになってしまう箇所を挙げてみます。

まず、初っ端のイントロで♪キラキラキラ~って感じの音で踊りがスタートする部分‥‥

この出だし、白い蓮の花が開きました!みたいに観えませんか?
相葉ちゃんを中心に花びらオ~プン♪みたいな。
リピの何度目かに観ていて思ったんですけど、私だけかな?

次に、「♪傷だらけ、ガラスのよ~ぉで~」の豪快な足の開き具合と上下にカクカク動かす手の振りが絶妙で、格好良すぎて私、胸キュンです

そして、バックにある巨大な鳥の様なオブジェが、丁度ソロカットになると背中に生えた羽のように観えて素敵~♪って想います。

あと、アールヌーボー的な白い模様の壁を背に、鏡の様に映る個々の姿も見とれてしまいますし、「♪過去も未~来もか~き混ぜる~ぅよぉに~」の直後にクルッと勢いよく回転する相葉ちゃんには「らしさ」を感じて目が追っちゃいます。

さらに、終盤の「♪長~い夜を越え~よ~ぉ~」からの怒涛の大野くんフェイク映像は、確実に世のサトシックの皆様が悲鳴を上げて卒倒してますな!と思いながらも、自身も相当な衝撃をくらいヤバし!な状態(笑)

それに、ソロカットはホントに5名様の表情がイケメてて素敵だし、特にご贔屓のニノちゃんの若干うるっとした感じの表情が観れて、クラックラして大変な状態です

それと、ラストの翔くん潤くんがゆっくりと崩れ落ちてゆく姿も素敵だしな~。

いやぁ~挙げ出したらキリが無いな。
全部いいもん!
どこもかしこも見応えあって素敵なんだもん!

まぁ~いちファンの私が言えることは、5名様の格好良さがバシバシ伝わってくるPVで、大満足の作品です!ってことです♪

‥‥以前に、『Lotus』の発売が決定した時にも話ましたけど、私の個人的な神曲ランキングで言えば、確実に上位にランクインですよ!
ってか、『Monster』と『truth』のPVと並んで、殿堂入り決定だよっ!です。

そう言えばこないだ、雑誌「オリ☆スタ」でそんなランキングが掲載されてた気が‥‥。
確か、1位が『Monster』で2位が『truth』。
で、3位が『Troublemaker』だったかな?(違ってたらごめんなさい)

でも、この『Lotus』の出現で、数ヶ月後にはそのランキングが変動してそうな予感大!ですよね~

ってことで最後に‥‥
嵐さんをはじめ、『Lotus』という曲を作って下さった作詞家さん作曲家さん、そしてこのPV製作に関わった全てのスタッフさん‥‥こんなに素敵な作品をこの世に生み出して頂き、誠にありがとうございます!

それと、踊りまくる嵐さん、最強で最高に
格好イイーーーーーーーっす!!!

故に、今週のMステが超絶に楽しみっす


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

初体験!in BAR 『LOTUS』♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

前回お話したBARへ、早速昨夜、旦那様と行って参りましたYO~♪
ってことで、本日はそのレポートを‥‥。
(前回の記事はコチラ)             

more... »

ウソのようなホントの話!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

昨日、心惹かれるネーミングのBARを偶然にも発見してしまいました!

(以前にお話したかもしれませんが)私、身体のメンテナンスを兼ね、かれこれ3年近くもの間、週一で隣の市まで鍼灸院へ通っております。

そんな私がいつもの様に‥‥でもどこか頭の片隅にオサレなBARはないものかと思っていたからでしょうか‥‥。

確かこの辺りにソレらしきお店があったよな~と、メンテナンスを終え駅に向かって歩きながらその場に近づいたところで、進行方向頭上をふと見上げてビックリ!です。
建物から歩道に突き出した看板を目にしてビックリ!なんです。

『BAR』という文字の下にはなんと‥‥な、なんとぉ~~っ!

LOTUS の文字!!!

あまりの出来事に自分の目が信じられず、思わず2度見(笑)

だって私、超~が付くほど英語が苦手。
だからスペル同じだよね?って意味も含めて、しばし呆然です。

今のいままで、お店の入り口(2階)に続く階段を見つめたことはあっても、お店の名前に気を留める事も無く、そもそもBAR自体に興味を持っていなかったワケですから、気づかなくて当然っちゃ~当然。

しかも、ドラマの曲名(嵐メンの新曲)が『Lotus』じゃなかったら完全にスルーしたハズですし。

こんな事ってあるんですね~皆さん。
いやぁ~、ホントにビックリ。

コレを運命と言わずして何と言う‥‥って感じですよ。

驚き、嬉しさ、興奮で、しびれる超~~~~~♪

相葉ちゃん風に「ひぇ~~~!」って叫んでもいいですか?
ってなぐらい大興奮ですよ。まったくもぅ

で、すぐさまお店に駆け込みたかったけど、生憎まだオープン前な感じだったので、後ろ髪引かれる想いで、その場を後にしました。
あぁー残念。

それに、あまりに動揺して気持ちがふわふわしちゃって、かなり挙動不審の怪しい人と化していたと思うし、肝心の看板を写メするの忘れちゃったし(苦笑)

でも、何にせよ、当初は初体験のお店を地元の駅周辺で調べようと思っていたのに、お陰で手間が省けちゃったYO!

だって、アラシックたる者、行かなきゃでしょ。
ってか、BAR初体験はココでしろー!ってことでしょコレは♪

ってなことで、ご欄の皆様に信じて頂く為にも、人生初のBAR体験をこのお店で成し遂げ、その記事を画像付きでUPしたいと想っております。
ですから、その時をしばしお待ち頂けたら幸いです

ちなみに、家に帰って早速ぐぐってみました。
そしたら、メニューもあってお値段も良心的‥‥で、何より「ジンフィズが激ウマ!」らしい♪

店内の雰囲気も気になるけど、お店のマスター(←呼び方合ってる?)が何故『LOTUS』と名付けたのかも気になると・こ・ろ!

とにかく今は、そのお店の扉を開くのが超絶に楽しみっす
ルンルン♪♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

ため息もののバーテンさん!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

いやぁ~今回もやられましたな、バーテンな相葉さんに^^

カクテルを作る姿はマジ、ため息ものですよね~♪
(気づくと、「はぁ~格好いい~」って発してます)

ホントに流れがスムーズで見とれちゃう

‥‥佇まいも、表情も、ス・テ・キ

ちょっと前に、スマスマに向井理くんが出演していて、即興でカクテルを作る姿が凄く優雅で感動した記憶があるんですけど‥‥相葉ちゃん、全然負けてない!って思ったもん。

向井くんは元はプロのバーテンさんだったワケで比べちゃいけないし、勝ち負けとかじゃないんだけど、純粋に素人目線で観ても違和感無くて、盲目な面を差し引いても相葉ちゃんのバーテン姿には、その時以上に毎回×2感動しちゃってます!

そうとう練習したんでしょうけど、不自然さを全く感じないんだよね。
多忙なはずなのに、いつ練習してるの?凄いな~って、ただただ驚きです。

ってか、ホント格好いい!
マジで格好いいよ、相葉さん!!

で、初回同様、話の展開も面白くって、今回もあっと言う間の1時間。

もちろん、BAR以外の場面での相葉ちゃんの表情も素敵満載で、ホントに目が離せない1時間で困ります。

あっ、いやっ、困ってません(笑)
胸キュンのオンパレードで幸せです~

相葉ちゃんのスタイリッシュなビジュアルと天然な一面、それに優しい性格が絶妙な具合に役とリンクしていて、まさにハマリ役だわね~なんて想っております。

で、私なんてカメラのアングルが正面じゃない部分もあるのに、カウンター越しに接客されてる錯覚に陥ってますからね~。
BARには1度も行った事が無いのに、観終わった後に疑似体験した気分で、まんまと癒されちゃってますよ!

観る側も、どんどこハマってるって話です(笑)

来週も楽しみだぁ~♪


あっ!そうそう、それに相葉ちゃん主演舞台『君と見る千の夢』のDVD化が決定したし、こちらの方も楽しみ超~♪♪♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
