

そうだ‥‥京都へ行こう!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

皆様、GWのご予定はいかほどで?

なんだか今年は、場合によるとかなり長い期間お休みできるみたいですね~。

これまで、旦那様の仕事上GWに休める環境ではなかったんですけど、色々ありまして長期ではないにせよ、今年は休めそうだという話になりました。

で、GANTZを観終えた帰り(24日)の事なんですが、いきなり旦那様に「どうする?どっか旅行する?」って話を振られたんです。

皆様ご存知の通り、昨今は日々アラシゴトが忙しいじゃありませんか。
突然、ふっと湧く事がザラですからね~。
(最近は割りと穏やかですけども‥‥)

そうなると、旅先じゃ対応できなくなる可能性大だし‥‥。

それに、数日家を空けるとなるとHDDの容量も心配だし‥‥ね~。

とにかく色々と大変な事になるじゃありませんか。

まぁ~、元々私は引きこもり体質ですし。

なもんで、「旅行はなぁ~」って特に行きたい場所もなくて、私は家にこもる気満々でいたんですけど、旦那様はそうもいられないみたいで、「○○は?」「××へ行くのは?」って色々と場所を提案してくるんですよ。

それに対し「××に行って何するの?」なんて後ろ向きな発言をしてたら、
旦那:「そうだ‥京都へ行こう!」と、突然CMでお馴染みのフレーズを口にしたんです(笑)

でね、何故か不思議な事に「京都」って聴いたら「お!『大奥』のロケ地巡れるじゃん!!」ってひらめいちゃいまして、気づいたら私「京都いいねぇ~♪」と発しておりました!アハ♪

ええ、全てがアラシゴトで左右されております‥‥ふふふ

で、ですね、GWも始まっている中、こんな軽いノリで決めていいのか分かりませんけど、とりあえず行く予定で絶賛計画中です!

予定では3日から2泊3日、車での旅行。

近々すぎて、旅館はどこも満室で焦りましたが、先日やっとこ予約が出来たところです。ふう~危ない。

で、大奥のロケ場所を調べたところ、以外と密集している事が分かりまして、何やら自転車をレンタルして回ろうか‥‥などと土地勘も無いのに無謀な計画を勧めております。

しかし、なにせ中学の修学旅行以来の京都です。

はて、何年?いや、何十年も前になるのか??

とにかく、ロケ地以外にも有名所も再度訪れたいし。
あの頃とは違い、この歳だからこそ楽しめる場所もありそうですし。

いきなり決めた事なので、おそらく行き当たりばったりになりそうではありますが、旦那様と2人の旅行はだいぶ久しぶりの事なので、あと数日の間に計画を詰めて存分に楽しんで参りたいと思います♪

ってことで‥‥
じゃぁ、行ってくる!(←ニノちゃんボイス)


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

『GANTZ PERFECT ANSWER』を2回観終えての感想♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、ど深夜にこんばんは

え~、我慢出来ず公開2日目(24日)に、またまた拝見してきてしまいました~!アハ♪

だって色々気になるんだも~ん!

って事で、2回観賞し終えての感想を‥‥。

※今回さっくりめですが、ネタバレ含みますので、ご注意くださいませ。

ちなみに、初見の感想はコチラです♪             

more... »

『GANTZ PERFECT ANSWER』感想♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、大変お久しぶりでございます!

ちょいと言い訳をしたいところではありますが、私自身がただただ面倒くさがりな人間なのがそもそもの理由なので‥‥す、すみません。

で、そんなブログの更新をサボっていた間にもご訪問頂いていた皆様、ホントにどうもありがとうございます!

さてさて、早速なんですが、本日いよいよ公開された映画『GANTZ PERFECT ANSWER』を拝見して参りましたので、その感想をさせて頂きたいと思います♪

なにせ、とてつもなく面白いお話でしたので、語りたくてウズウズしております♪(旦那様と観る予定が訳あって1人で拝見したので余計に!)

私は原作を読まずに「GANTZ PART1」、昨夜放送の「ANOTHER GANTZ」、そして昨日までに発売された“ニノ松”掲載の雑誌をほぼ全て熟読した状態でパーフェクトなアンサーを拝見して参りました。

では、追記で感想スタート!

※以下、がっつりネタバレしますので、ご注意くださいませ。             

more... »

