スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネキンファイブ春の特別編in有楽町の投票~♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、だいーーーぶご無沙汰しております(笑)
こんばんは

いやいや、今回もマネキンSPの季節がやって参りましたね♪
待ってましたー!ヾ(*´∀`*)ノって感じです。

連日ツイターではヤイノヤイノと申しておりますし、前置きが長くなるのもアレなんで、早速マネキンの予想を始めたいと思います。

今回も前回同様、私はネットから投票に参加します(`・ω・´)ゞ

回を重ねる毎に、だいぶ番組スタッフさんも学ばれましたよね。
ニノちゃんが言うところの「モアレ」対策とばかりに、洋服の質感が判断出来るほど細部に寄っていたり、色々なアングルからの画像掲出方法‥‥拍手ですよホント。
なんだか、このコーナーの歴史を感じてきますな~。

って、話がいきなりソレそうなので戻しますが、お陰で5体並んだ画像から受ける印象が、細部を確認する事でだいぶ変わるんだな~としみじみ感じております。

そもそも“おしゃれ”って私には細かい部分が重要だったりするので、今回のような細部画像はホント貴重。
番組スタッフさんGJ

って事で、まずはコーディネートの素直な感想を。

【1】うんとね。つまんないよね。地味だもん。
他の4体と比べるとなおさらね。
“トータルコーディネート”って目で見れば、そりゃーまとまってはいるんですけど、面白味が一切無いし。
さっぱりし過ぎてて‥‥ね。
もっと冒険しろや!とか、春らしい色を取り入れて!とか、なんかこー色々と言いたくなって最終的にコメントする気すら失せてくるって言うね。
なんだろ、だんだん腹立たしくなってきたYO(笑)

コーディネート的に悪くはないんだけどね~。
いつぞやVERBALさんが言ってた「オーガニックにも程がある‥‥」って言葉を借りて、「シンプルにも程がある‥‥」って言葉を送りたいなーと思います。


【2】えー好きです。こういう服装大好きです。
シャツとカーディガンの組み合わせ、大好物です。ありがとう♪(笑)

爽やかでいいよね。
カーディガンも、ただグラデーションなだけじゃなくて少し模様だか刺繍だかのポイントがあってイイと思うし、腕のアクセもポイント高いよ。
何故に両腕?って疑問も、正直あるっちゃ~あるんだけど、そこは可愛いから許す!(←おい)

トータルのバランス、春らしさ、可愛らさ、それに首から提げた眼鏡が知的なカッコ良さも演出してて、とても素敵だと思います。

でも1点だけダメ出しするなら、カーディガンの前を留めるならシャツは必ずパンツにインして頂きだいですね。
掲載の画像が統一されてないんで、正直その辺が少し気になります。


【3】うーん。何故にスーツ?
確かにスーツ姿の男性って何割増しかで格好良く見えてしまいますけども‥‥そういった狙いですかね?
それとも“仕事帰りにデート”って事を設定してのコーデなのかな?
確かに今までなかったけどさー。
純粋に“仕事帰り”の設定ナシにこの格好で来られたらイヤだなー。
「真面目かっ!」って突っ込みたくなるよきっと。

コーディネート的に見たら、悪くはないんだけどさ。
コートの色や質感は春っぽいし嫌いじゃないから。
だから余計に“仕事帰り”の設定であってほしいですな(笑)

で、最後に1点。
私的にはネクタイとコート襟元(裏地?)のストライプのミスマッチ感が許せないです。
他は悪くないんだけど、そのミスマッチ感はかなりの減点対象です。


【4】うわー。キター!きちゃったよーう!
どっから突っ込めばいいですかーーーー!?
カッコイイ要素が一切見当たりませんよーーーーーう!

助けてくださーーーーい!!!って感じですな。

私ムリムリ。
こんな格好の人と一緒に歩けないよ。
ぶっちゃけ、今までのマネキンで一番ドイヒーだと思われます。

どうしてこうなった?
過程が早く知りたいわホント。

きっと、奇を狙ったんでしょうね。
そうよね‥‥。
だって、どう見たって小学生じゃん。

このコーデが例え大好きなニノちゃんだとしても、私はリームーです。

“一緒に歩けるか”って事を置いといて、純粋にコーディネートだけを見てみても‥‥ナイな。

色々と、とっ散らかってるもんね。
ポイントがジャケットなのか、帽子とサングラスの組み合わせなのか、蝶ネクタイ的なアクセなのかさ。
策を講じていたとしても、全く伝わってきませんし。
面白さを通り越してだんだん泣けてくるよマジで。

そんで何が許せないかって、スニーカーの色ね。
百歩譲ってハイソックスは許せたとしても、スニーカーを何故紫にしたのっ!って問い詰めたいよ。
青系だったら、少し救われた気もするんだけどなー。

トータルバランスってホント大事よね。


【5】イイね♪悪くないと思う。
ジャケットのストライプが印象強くて、個人的には一瞬怯むし、相手として少し年下の彼をイメージしちゃう装いなんですけど、カチッとし過ぎず、足元で崩す辺りが“やられたぁ~”って感じです。
スウェード素材の靴がいい味だしてるんだよなー。

それと、一見ジャケットのストライプとネクタイの水玉がケンカしちゃいそうな感じがするんだけど、このミスマッチ感は好きだな~。
“オシャレを楽しんでる感”が感じられて割と好きですね。


と、コーデに対する感想は以上になります。
今回はちょっと辛口だったかもしれんが‥‥ま、いっか。

で、今度は誰がどれなんだって話に移りますが、今回もインスピレーションと消去法で参りまーす!

【1】大野くん
「私服は黒とか白が多い」という過去の発言と、これまでのマネキンから推測するとやっぱりこの5体で一番シンプルなこのコーデでしょうよ。
きっと、モアレしそうなジャケットは大野くん的にはかなり冒険だったんではなかろうかと推測しております(笑)

【2】ニノちゃん
この中で一番好きなコーデなのもあるんだけど、私的にニノちゃんって“カーディガン”のイメージが強いんだよ。
少し中性的というか。そんな要素がアクセから見てとれるしさ。
だから見た瞬間にビビっと来たインスピレーションで即決。
なんやかんやマネキンの最下位は免れたい精紳があるはずだから、策を講じても最終的には本気出しちゃったんではなかろうかな、と。

【3】翔さん
さすがキャスターですよ。
おそらく、新社会人を意識してのコーデを提案したんではなかろうかと‥‥ね(笑)

【4】潤くん
えーっと、すいません。消去法の残りでこれになりました(笑)
これが誰だか全く想像できないんだもん><
ハイソックスを潤くんがチョイスするとは思えないんだけどさー。残っちゃったからさー。
今回も迷走してくれている事を期待してまーす(←おい)

【5】相葉さん
なんやかんやとオシャレさんで可愛いものチョイスするでしょ相葉さんって。
んで、ベルトなのかな?ネクタイと同質同柄のジャケット裾からチラ見してるヤツ。
そのチラ見え感が相葉さんっぽいのよ。
あと、全体的に緑色なところね(笑)

と、以上こんな意見で予想してみました。
皆様の予想はいかほどでございましょうか?

前回の予想では翔さん潤くんが逆だったんだよなー。
他のお三方はバッチリ正解だったのよね。
今回の結果は果たして?

オンエアが待ち遠しいの~

あ、そうそう、今回私が投票するのは【2】です。
【5】と迷うところもあるんですが、彼氏というか旦那様に着せるなら断然【2】かな♪

モチのロンで“ニノちゃんが~”って思考はありませ~ん。
ホントにホントにありませんから。
ホントにホントに‥‥‥ホントに(笑)

それでは、投票してきまーす!


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。