

やっとこアラフェスの嵐ソング決めました☆

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

ぃやったぁーーー!!!
今年も嵐のコンサートが開催だ!わ~い!わ~い!ヾ(*´∀`*)ノ

ひとまず、当落の不安はこの際置いといて、あの楽しい幸せ空間が今年は夏の終わりにやってくるよ~♪

私の幸せはもちろん、嵐さんが笑顔で幸せでいてくれる事~♪

だから、フェスに参加して楽しめたら尚嬉しい事だけど、嵐の5名様もファンも一緒になって笑顔咲き乱れちゃう幸せな時間がこれで確約されたわ~♪ってワケでね、これが喜ばずしていられるかー!ヾ(*´∀`*)ノ

あー良かった♪

しかもね。嬉しいじゃない。
ファンに恩返したいから披露する曲を投票させてくれるだなんてね。
その優しさに涙ですわ(ρ_;)

大人&裏の事情も色々あったりするのかもしらんけど、このタイミングでこういった趣旨のコンサートを開催しようとしてくれてる事が嬉しいです♪

ホント、なんであの子らはいつだってファン想いで、ファンの想いを汲んでくれる素敵人間なの?
ねぇねぇ、神様どうして?

あーーーもうホント、大好きっ!!!


で、皆様リクエスト曲お決めになりました?
てか、決められました?

これね~彼らから想わぬカタチで久々に難問突きつけられちゃいましたよね~(笑)

良曲ばっかで絞れねーよっ!!!
つって、ついつい叫んじゃいますよね。

私なんて、まだ2回しかコンサートに参加した経験ありませんし、もうすぐFC歴は3年近くになりますけど、つい数ヶ月前にようやっとDVDやCDが一通り揃った身ですよ。
(故にまだ全部は揃っておりません・笑)

ほとんどの曲が歌声を生で堪能して一緒に踊りまくりたい曲ばっかりさ。

しかも今まで映像媒体で記録されてない曲に至っては、是が非でも拝んで目に焼き付けたいじゃん!
どんなダンスや演出で魅せてくれてたの?はたまたくれるのかな?って想いも膨らんじゃいますしー。

シングルはともかくとして、カップリングとアルバムそれぞれ3曲って、沢山ありすぎてこちとら
絞れね~~~よっっ(´Д`)ノ(2回目)

‥でもね、グダグダしてたら期限来ちゃうからさ、この難問出されてから毎日毎日、悩みに悩んで、どーにかこーにか選出したったよ!

私自身が生で体験してない曲とか、DVD化を見越しての欲望丸出しな選曲になっちゃってますけど、それなりに想いの詰まったラインナップになりましたんで、長くなりますが宜しければ選考理由にお付き合いください。

※書き終えて思いましたけど、相当気持ち悪い記事な事を先にお伝えしておきます(笑)


ではまずシングル枠。
他の枠の曲に比べて、アラフェスで披露されなくても後々唄ってくれる機会(可能性)が格段に高く感じられるので、純粋に現時点でのお気に入り曲を選出しました。

①Face Down
②truth
③Dear Snow


1つ目『Face Down』はですね、今の私の中でシングルだとかなりの上位にランクインする曲です。
発売からの月日もまだ浅いので、当たり前っちゃ~当たり前だけど、何度聴いてもまだまだ新鮮!ピッチピチ♪

初めて聴いた時、まず曲調に心掴まれ~の、その後ダンス姿に悩殺され~の、否応ナシにすーっと受け入れちゃった曲でしたわ。

「カッコイイし、セクシーだし」つって、こんな簡単な言葉で済ましちゃ失礼だとは思うけど、とにかくこの曲に関する全てがカッコイイんだも~ん♪
好きなんだも~ん♪♪

初披露されたMステでのパフォーマンスは、オンエア見てて絶叫しまくってましたからね。
嵐さんが逐一素敵で格好いい☆

特に二宮さんね。
あのセクシーさね。
色々あってのあのパフォーマンスでしたしね~♪

きゃーーーー!もう脳内再生するだけで赤面ですよね~(ノε`*)ノ

アラフェスとリリースとのタイミングからして、私が投票せずとも上位にランクインする曲だと正直想ってはおります。
けど、安心は禁物ですから、微力な1票でもこれは絶対に披露してもらいたいので選びました。


2つ目は『truth』。
この曲はね、私と嵐さんの原点みたいなもんなんですよ。

実は私(なれそめの記事でも触れてますが)俗に言われる「魔王堕ち」ならぬ「truth堕ち」なんですわ。

ドラマの主題歌が『truth』でなかったら、もしかしたら私は嵐ファンになってなかったかもしらんのね。
私と嵐を引き合わせてくれた、とてもとても大切な存在の曲。

だから、いつか生でこの曲(キレキレなダンス込み)のパフォーマンスを拝みたいと夢みてたんで、迷いナシの選出です!


3つ目は『Dear Snow』。
こちらは「ニノちゃんのソロパートに始まりソロパートに終わる」という、ニノ担として、それはそれはとても喜ばしい曲ってのが1つ要因としてあります。‥正直(笑)

けど、これまた純粋に曲が好きなんです。
切なくて胸が詰まるバラード曲。

特に私は、この曲の音に包まれる感覚が、とーっても心地良く感じられて仕方ないんですよ。
生音と生の歌声に包まれたら、そりゃ~もう悔いはないとでも言いますか。

風景コンのドーム公演で披露されてますけど、生憎、私は国立参戦の身だったのでね。
ドームで披露されたと知った時は、悔やんだり羨んだりしたところで何も変わらないんだけど、それはそれは悔やんで羨みましたよ(笑)

まぁDVDで見れたから多少傷は浅いけども、チャンスがあるならいつか聴きたい曲。
酔いしれたい曲。
発売時からの密かな夢。

季節柄、投票数が多くても採用されるのか微妙?な曲ではありますけど、出来るなら「残暑厳しい中で涼しげな曲もオツでしょ?」って嵐さんにプレゼンしたいぐらい。
それぐらい惚れ込んでます(*´ω`*)


さて、お次はカップリング枠。

正直、全部唄って!って想う。

ここ最近リリースされたカップリングなんて、それを1つのアルバムに出来ちゃうぐらい数あるじゃんね。
そして、そのほっとんどがコンで披露されていな~い。

曲の印象ってさ、嵐さんに限らずだけども、唄ってる姿がプラスされると曲だけ聴いてた時の印象とだいぶ変わるでしょ。

時として視覚的な情報って不要な場合もあるし、曲の情景を想い浮かべながら聴くのも素敵な事なんだけど、やっぱり嵐さんの姿込みで曲を楽しみたいと想うのがファン心理じゃん。

だからさ、全部唄ってよ!って想う。

でも、彼らに選んで下さいとお願いされてるんでね、とりあえずいきなり3曲には絞り込めないので、まずは純粋に唄って欲しい曲をざっと選出してみました。

明日に向かって吠えろ
OK!ALL RIGHAT!いい恋をしよう
はなさない!
コイゴコロ
五里夢中
Hey Hey Lovin'You
イチオクノホシ
NA!NA!NA!
春風スニーカー
夏の終わりに想うこと
ファイトソング
いつまでも
Future
Di-Li-Li
Still...
スマイル
僕が僕のすべて
トビラ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
season
時計じかけのアンブレラ
揺らせ、今を
スパイラル
over
STORY
wanna be...
うたかた
together, forever
ふたりのカタチ
ついておいで
目指した未来へ

まぁ~欲望のままだとこうなってしまうわな( ̄∀ ̄)

で、私が入手済みのDVDに収録されてる曲とか場所とかジャンルの似た曲とか色々考慮して泣く泣く‥‥めっちゃ泣く泣く除外を試みてみると‥‥

はなさない!
コイゴコロ
春風スニーカー
いつまでも
トビラ
時計じかけのアンブレラ
STORY
wanna be...
ふたりのカタチ

‥の以上9曲。
よーし!だいぶ絞れたぞ!!!

さーて、ここからどうしようかね?
とりあえず、リピしまっくってみるかっ!

つって、上記9曲をリピしまくってみましたけれど‥‥

結局決められず、5日程過ぎてゆきました(爆)

いやいやホント、マジで決められんてば!!
嵐さーーーーん!!!!!(´Д`)ノ


で、リピしてるだけじゃいつまで経ってもラチ明かないので「初期ソング」「爽やかソング」「アダルトソング」って上記の曲を3つに分類して、そこから1曲づつ選曲する事にしやした。

初期枠に『はなさない!』、『コイゴコロ』。
爽やか枠には『春風スニーカー』、『いつまでも』、『トビラ』。
で、アダルト枠は『時計じかけのアンブレラ』、『STORY』、『wanna be...』、『ふたりのカタチ』。

‥そして悩みに悩んでやっとこ決めたよ私!!!
偉い?私偉いでしょ?(←悩みすぎて壊れ気味)

①コイゴコロ
②春風スニーカー
③wanna be...


1つ目『コイゴコロ』の選考理由。
もうね、カッコ良さを重視した結果です。
以上です(←おい)

‥正直さ、どっちでもいいから唄ってくれたら嬉しいんだ。
強いて今の声質との違いを楽しむならこっちの曲かなーって事で落ち着きました。


お次『春風スニーカー』。
好きだー!大好きだーー!!最高だーーー!!!

これぞ嵐さん!
これぞ嵐ソング!ってぐらい彼らにぴったんこな曲じゃございません?

そんでイントロ流れるとめっちゃワクワクしません?

毎度ウォークマンから流れる度に「キターーー!」つって胸が高鳴っちゃう曲なんですよねー。

あの広い広い国立に、爽やか~な春の風を吹き込んでもらえたらと想うのね。

過去に1度しかコンサートで唄われていないって‥‥いい曲なのに不思議以外の何ものでもないよなー。


お次。
カップリング枠ラストの『wanna be...』はね、これホント心の底から唄う姿を拝んで拝み倒したい!って欲が強くてね。
どんな表情で唄ってんのかね。
気になるんだよ。
アダルト好きな人間としてはさ。

あとダンスも期待できるでしょ。
必ず踊ってくれるだろうってさ。

いや、むしろ唄う表情が見れるなら、踊らずにスタンドマイクに向かってシャウトしながら唄うスタイルでもいいとさえ想ってる。

とにかく、眉間にシワ寄せながら唄ってる(であろう)表情を拝みたい。
切実に。

サクラップがある『時計じかけのアンブレラ』と『ふたりのカタチ』も正直ホントに捨て難くてだね‥。
でも、最後はニノちゃんが「雪のようなその肌に 触れたい この衝動~♪」って唄う表情を拝める可能性の方をと・り・ま・し・たー!

翔さんごめんなさい!(>д<)


お次はラスト、アルバム枠に参ります。
1つはソッコーで決まったけど、残り2つが超絶難産だったアルバム枠です。

‥はい、いきなり結果をどん!

①Gimmick Game
②My Answer
③Yes?No?


えーとですね。
『Gimmick Game』は即決でーす( ̄∀ ̄)☆
んで、選んだ理由がながーくなりますんで、先に2つ目の『My Answer』から述べさせて頂きやす(笑)

えー『My Answer』はですね、「ザ・少年倶楽部プレミアム」の番組でのパフォーマンスを拝見して、大幅に好き度がアップしてしまった曲だから。

唯一唄われたコンサートがDVD化されてませんから、唄っている姿ってその番組映像だけでしょ?

もうね、なんたってフリがかわいい♪
途中で5名様が円になってクルクル回り出すとことか、「ずーっと回ってればいいよ♪そんで溶けて一つになってしまえばいいんだわ♪」とか想っちゃうぐらい、とにかく楽しそうに踊る姿が愛しくて愛しくてたまらん(*´Д`)

飛び跳ねるフリもあるから、大好きな跳ね宮さん拝めるし、翔さんのラップも堪能できちゃうしね♪

開催日もまだまだ残暑厳しい時だし、今年の夏ソングはこの曲を唄ってもらいたいなーって心底想います(*´ω`*)


で、お次の『Yes?No?』はね、『Cry for you』と最後の最後までどちらにしようか悩みまくりました。

どちらも大好きなダンスナンバーですよ。
で、これまた選考基準は二宮さんになってしまってますけど‥‥

『Yes?No?』はサビで手のひらをめいっぱい広げて、どっか身体の一部が外れて飛んでいっちゃうんじゃないの?って心配になるぐらい高々と全力で振り上げる姿が私はすげー好きなの。

だから単純にその姿を拝みたいし、負けじと私も一緒に盛り上がりたい。

で、『Cry for you』は重低音なサウンドがまず私のツボを突いた好みな曲で、ガシガシ踊るわ、炎の演出はあるわで格好イイやん。

そんで歌い出しの二宮さんの歌声がもうね、たまらんのさ。
極めつけに「♪~ジュリエット」の歌い終わりに舌打ちするし、あの人。

Timeコンの時の演出情報しか判断材料がないけども、また舌打ちしてくれたら‥‥(*´艸`)

だから、どちらも魅力的すぎて自分じゃ選べなかったので、最終手段として旦那様にDVD見せながら意見を仰いでみた(暴)

そしたら、「歌詞にメッセージ性があるから『Yes?No?』がいいんじゃない?」と一言。

「ほー。」
「ほほー。」つって、もう自分で決めらんない時点でどっちでもいいワケなんで、理由はどうあれ彼の意見を採用させて頂いた(笑)


ではお次。
今回突然、嵐さん達から難問を突きつけられるも、唯一即決だった曲『Gimmick Game』です。

まぁ、理由も何もニノ担の私としては絶対にハズせませんよ。
ハズす事なんて出来ません。

この曲のパフォーマンスが拝める機会が訪れるとしたら、きっとソロコンじゃなきゃ無理だろうなーって、ずーーーーーっと思ってましたから、まさかまさかのチャンス到来で興奮したね。

興奮しすぎて、この曲が選考対象にあるのか不明な時からフライング気味に一番に選考してしまったもの。

で、選考対象のリストにしっかり『Gimmick Game』があったの確認して狂喜乱舞しちゃったし。
この状況に落ち着けるワケがない。

しかも「このチャンスを逃したら次はいつ?」「投票数伸びなかったらどうしよ~」つって色々不安になっちゃって、かなりアホな暴走ツイ(呟き)をしちゃったしな。

いやね、私に限らずだとは思いますけど、私も相当この曲に対する想いは強いよ!?
理由聞いちゃう?聞いてみちゃう?

あのね、私がニノちゃんを好きな(好きになった)理由の一つにこの曲の存在ってかなり大きいんでございますよ。

これまで30数年生きて来てそりゃ~沢山の曲達と出会ってきました。
でもね、この曲に出会った時の衝撃というかショックがあまりに他と違いすぎまして。

気持ちよく裏切られたというか、いい意味で二宮和也のイメージを変えられてしまったとういうかね~。
彼の才能の豊かさに気付かされて、しかもその部分が私の好みにカチッとハマってしまったというか。

アイドルが唄う歌詞に「そのキタナイ指で私のカラダそんなになでないで。」って‥‥!!!!!

ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~(*´Д`ノ)ノ

てか、えっ!?いいの?
アイドルが唄っちゃってますけど、これホントにいいの?

つってさ。

この一文だけでも衝撃的すぎるでしょ。
その言葉のインパクトたるやねぇ。

他にも「違う世界で自分だけ満足(みた)して」とか「“愛してる”が腐ってる」とか独特な言葉で綴られた刺激的な言葉が満載。

一昔前に女性アイドルが「セーラー服を脱がさないで!」つってそこそこインパクトあるハレンチ系な歌を唄ってはおりましたけども。
アチラさんは可愛さありますやん。

でも二宮さんのギミゲは、エグ味というか毒味とでも言いますか、うん、とにかく内容がアダルトでエロいよ。

で、なんか胸に刺さる。

こういう経験は無いけども、情景を想像した時の色の濃さがひどい(笑)

そしたらさ、極めつけに突きつけられた「本人が作詞作曲してます」っていう事実‥‥!

男性なのに女性目線の歌詞綴っちゃってるのも含めて
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~(*´Д`ノ)ノ (2回目)
なんなのこの人~!!! ってさ。

なるよね。

もうね、色々と持ってかれた。
私には曲調も斬新で、歌詞の世界観とのハマリ具合も絶妙に感じて新鮮だったしさ。

もうさ、凄すぎて「なんも言えね~」って心境にさせられたのよね。

そんで作詞作曲のセンスに惚れて、この人の思考回路に急速に惹かれていった‥‥というワケ。

当時、1回聴いただけでソッコーで「好き」のランキング入りしちゃった曲。
例えればビビビッ!って雷に撃たれちゃったみたいな事よ。

だからさー、私的に衝撃的な出会い方の印象が強い分、結構想い入れも強いから唄ってる姿を見たいと想うじゃん。

何の因果かDVD化されていないしね。
どいひーですよ。

そんで、「なんで(DVD化されてないん)だー!」って嘆いていたら、うっかりちゃっかり拝見しちゃった某所の動画ですよ。

その動画を観た時に再度食らわされた衝撃の威力たるや‥‥!

_ノ乙(、ン、)_ (←即死)

‥いや、もうホント、色んな意味を含んで心で泣いたよ‥泣き続けてきた。
あんなに素敵なパフォーマンスしているあの子を何故記録に残さない!って憤り覚えながら。

その動画目撃しちゃったその日から胸に巣くい始める「公式で記録を残しやがれ!」の想いね。

更に、翔さんの『T.A.B.O.O』がコンで披露され、後にDVD化されては涙で枕を濡らし‥‥
潤くんの『Shake it ! 』がコンで披露され、後にDVD化されては、またも涙で枕を濡らし‥‥

嵐3大エロソロ曲(※1)で唯一公式映像として残ってないなんて不平等の極みだよっ!!!

てか、私としては申し訳ないけど「タブらい」も「シェケじゅん」も「ギミゲ」のニノちゃんの溢れんばかりのセクシーさには程遠いいわよっ!‥‥って想ってる。

いや、正直、翔担さんと潤担さんが心の底から羨ましい。
(複雑なニノ担の胸中をどうかお察しください)

まぁ、そんな想いを常々抱いているんでね、このチャンスをモノにして、ドリアラコンから更に進化してるセクシーさを是非ともフェスで披露してDVD化されて欲しいものです。

それこそ、ギミゲに関してはこの想いが実現するなら生で拝めなくてもいいよとさえ想える。
DVDで死ぬほど堪能出来る!って想えば、きっと諦めつくと想うの。
そんで「披露してくれたよ!」って情報得たら嬉しくてきっと泣く。
絶対泣く。
号泣するね。
そのぐらい切実。

‥そのぐらい、二宮さんの『Gimmick Game』という作品とパフォーマンスを愛してる。

ここまで想い入れの強い曲は他にはありませんわ。


ふぃ~(*´Д`)=з

いゃ~恥ずかしながら長々と語っちまったなー。
ギミゲへのこの想い‥‥キモくね?って我ながら想うし、私の“愛してる”も相当年月経って腐り初めておりますよ♪てね。

‥‥想いが届くといいなー。

これでフェスに参加出来なくて更に唄われなかった場合、私どうなるんだろうか‥‥

確実に灰になるな( ̄∀ ̄)

いや、諦めたらそこで終わりだから、またチャンスを願えばいいのか。

あ、なんか益々キモイ記事になってるね。
この辺にしておきます(自粛)


(ちなみに下記は惜しくもアルバム枠の最終選考に残るも、漏れてしまった素敵な曲達‥)

眠らないカラダ
Blue
EYES WITH DELIGHT
途中下車
La tormenta 2004
COOL&SOUL
Cry for you
Love Situation
LIFE
まだ見ぬ世界へ
遠くまで
エナジーソング~絶好調超!!!!~


しかしまぁ~9曲選考するってこんなに大変な事だとはね。
結構ヘロヘロですよね。
でも、大変な想いして選考した曲がいくつ唄われるのかホントに楽しみだし、実際は30曲近く披露してくれるんでね。
選考漏れした曲が沢山救われるんだと想うと更にワクワクするしね♪

これさ、当日イントロ流れる度に一喜一憂だよきっと。

開催前からファンを楽しませちゃうなんて、やるなー嵐さん(*´ω`*)

後はもう楽しみに待ちます。
‥待ちましょう!


あっ!そうだ!
「その他リクエスト」への私の要望内容も記しておきますかね。

50字程度の制約がありましたので、
「参加不可能ファンの為にライブビューイング&DVD化切望・踊りまくる嵐懇願・大宮SK復活・Green唄って!」
と53文字で要望出しておきました(*´ω`*)

‥以上でーす。

長文になりましたが最後までお読みいただき、本当にありがとうございました

※1:誠に勝手ながら『Gimmick Game』、『T.A.B.O.O』、『Shake it ! 』を嵐3大エロソロ曲として位置付けておりまーす(笑)


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!

【嵐のワクワク学校2012】6/17・2部 レポ1

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

お久しぶりです。
二宮さんのお誕生日記事に続いて、ぬるっとブログを再開します!

最近はですね、ツイッターで素敵な言葉で想いを綴っている方に沢山出会い過ぎてしまいまして、正直その方々の言葉を拝読して自分の想いが成就してしまう傾向にあります。

私もあんなふうに語れたらいいのですが、どうやらそのスペックは持ち合わせていない様で。
自分で語るより、ホントに的確な言葉で皆様が代弁してくださっているので、共感しながら私はただただひっそり絶叫している‥‥そんな日々です

さてさて、そんな大したスペックを持ち合わせていない私が、有り難い事に先日開校されたワクワク学校の東京公演を受講する機会を与えて頂き行って参りました!

色んな方や色んな事への感謝を込めて、だいぶ日が経過してますが、想いのままに感想を書き連ねてみようかと思います。

がっつり授業内容のネタバレ含みますので、OKな方のみご覧くださいませ。

私が登校したのは6月17日の2部です。
そうです。愛しのニノちゃんの誕生日当日です

あー何から話せばいいのかな。
目に飛び込んでくる舞台やセット、去年もあった歴代校長の肖像画とか色々伝えたいモノもあるんですが、その説明だけでも長ーーーーくなりそうなので会場のセットについては割愛させて頂きます。
ご了承ください

会場の雰囲気をお伝えするとすれば、とにかく子供が多かった事!

去年被災地の方がいらした席(エキサイトシート)は完全に親子席と化しており、その席に限らず、去年と比べとにかく子供の多さに驚きました。
私の左隣にも小学2~3年生ぐらいの女の子が座っていて、「親子席を希望した人が当選しやすかった」という噂を肯定するかのように沢山のお子様が出席されていた印象。

舞台の一部がとてもメルヘンな印象の造りだったのも、今回のイベントの販売方法にFC枠が無かったのも、こういう事かと。

去年の授業を受け終えた後も感じましたが、大人が改めて気付かされる事も多い嵐先生の授業は、子供に対して伝えるのが一番な気がしていたので妙に納得でした。

だから今回、嵐先生がより多くの子供達に参加枠を割いたのかなーと想うと、嬉しさと同時に正直、彼らの活動を出来れば近くで応援したい、子を持つ親でもなく子供と呼べる年齢でもない立場のファンとして、この状況にいささか複雑な心境を抱いてしまったのが正直なところ‥。

その点、無料で宮城や福島の子供達を招待するって形式の課外授業は此方も諦めつきますし、どんどんやっておくんなまし!って感じで応援するんですけどねー。
参加希望者で溢れてしまう現状を考えるとね‥‥素敵なイベントなんでTVで全国放送するべきなんじゃないかと思った程です。

翌日イベントの様子をWSで各局放送してんだから、どこかでやってくれてもよくね?って。

今の嵐さん達の立ち位置ってホントに凄いと想います。
私が言うのもなんですが、ファンとしても誇らしいです。

これからの未来を担う子供に対して、大切な事を楽しく提示できる存在になってますからね彼らは。

彼らだからこそ、子供も耳を傾けるワケだし、ファンだけじゃなくて一般視聴者の目にこの授業が触れる機会があってもいいのになーって想います。
チケットの販売方法含め、事務所様には色々と検討して頂きたい事がいっぱいです。
どうにかしろー!

‥あ、少し脱線してしまったようなので話しを戻します。

えーっとですね、とにかく子供多いいなーって思いながらも、この場のみんなとニノちゃんハピバ出来るかな~って期待しながらお友達になった右隣のニノ担さんとお話しながら授業開始を待ちました。

そしたらですね‥!
モニターにですね‥‥!!!

簡略させて頂きますが
「せーの」の合図で「ニノ、お誕生日おめでとう!」とお祝いして下さい。
の表記があぁぁぁぁ~!!!

いきなりテンションMAXです
それはもう嬉しくて、お隣のお友達と一緒に泣きそうな程歓喜しました(笑)

すでにこの日の1部でハピバをやった情報を得ていたので、2部はやらないかもな~と若干思ってましたので。
この回の生徒4万5千人+4人の嵐先生と一緒にあの子のお祝いが出来る~~~~っと思うとそりゃもう嬉しくて嬉しくて♪

そんな興奮値MAXな状況の中、おそらく定刻通りの時間に授業開始のベルとともにモニターに映像が流れはじめました。

まずは、スポーツジム内のトレーニングマシーンで汗をかきながら走る潤くんの姿。
そしてジム内のモニターに『嵐学』と校章のロゴが映し出され「ワクワク学校へ集合せよ!」の指令が表示。

いわば、戦隊モノのパロディで、その指令を確認した潤くんが白衣姿へ変身を遂げてゆくというもの。

以下は他のメンバーの変身への流れ。

相葉ちゃん:ドラマ三毛猫の撮影中なのか、義太郎の衣装でお弁当(ロケ弁?)の蓋をオープンする→ごはんの上にチーズで作られた『嵐学』の校章を発見!→白衣姿へ変身!

翔くん:ZEROキャスターで「続いてのイチメンはこちらです」→モニターに校章が表示→白衣姿へ変身!

ニノちゃん:移動車の中でDSをプレイ→突如画面に「外を見ろ!」の表示→渋谷駅前のツタヤの大型スクリーンに校章が表示→白衣姿へ変身!

大野くん:榎本衣装姿でドラマ鍵部屋のスタッフと打合せ中に別スタッフより運ばれてきたカフェラテにお砂糖をイン→ラテの泡が渦を巻きはじめその泡の模様が校章へ変化→白衣姿へ変身!

記憶が薄れているのでハッキリ説明できないのですが、メモには大野くんのところに「かお!!!!!」って書かれてあるので、そうとうな面白顔がアップで抜かれていたんだと思います(笑)

特に、やまたろコンビの映像は期待を裏切らないシチュエーションで笑った笑った♪

翔さんなんてZEROのスタジオでわざわざ撮影してるんだもんね~。
ホント、こういうとこまで生徒を楽しませようと手を抜かずにやてくれる嵐さんマジで大好き

で、こんな感じで集合してきた嵐先生達は、去年同様バッターボックス後方の扉より登場です。

お互いに「○○先生っ!」って言い合い、生徒に手を振りながらの登場。
中でも最後に出てきて、克つ、お手振りに集中しちゃった櫻井先生は他の先生との歩くスピードが異なっちゃって「おいてかれる~~~~」って言いいながら小走りに教室(壇上)へ駆け上がってたのが可愛いかったです。

それと二宮先生ならぬ金髪先生ね。(←言いたいだけ)

光ってた。
とにかく、すげー光ってた

白衣含めた衣装も個々に色分けされてるのもあるけど、見つけやすいのなんのって!(笑)

お願いだからずーっと金髪でいてね♪って想ってしまうほど有り難い出で立ちでした。
歩き方も手の振り方も相変わらず可愛いしな!

29歳とかウソでしょ?って。
なんなん。
ホントなんなんあの子。
距離があるから、目の前を歩いて行く姿が小動物にしか見えないのよね。
あーかわいい

で、登壇して横並びになった後、去年好評でしたので~的な今回のイベントの説明話がありーの、宮城や福島でも開校する事が発表されました。

そして声をこもらせる感じの言い方で大野先生による開校宣言。
全校生徒一緒の圧巻の起立→礼→着席のくだり。
(↑これ、イベントに参加してるって感覚がいきなり味わえて嬉い流れなんですよね)

それと今年は、櫻井先生による「今年はじめて入学した生徒」or「去年卒業したのにまた入学しちゃった生徒」を拍手によっての出欠確認なんて一幕もありました。

その後、今年もやっぱりありました『気付』のタネ明かし。

17日2部の『気付』は水道橋側のワク学グッズ売り場近くにあるモニターにて。
そのモニターに時折スタッフ募集映像が流れるのですが、実はドーム内でポップコーンを売る売り子募集の1人として変装した大野くんが映っていたというもの。
サンバイザーと白黒の縦縞コスに身を包み、両手にポップコーンのカップを持ち前に突き出しながら微笑む大野くん
めちゃんこ、かわえぇぇ~♪

会場内にもチラホラ気付けた生徒さんがおりましたが、実際その募集映像が流れていた時に気付いた生徒さんを別アングルから捕らえたカメラ映像も会場のモニターにて流され、発見した瞬間の生徒さんの興奮ぶりも可愛かったです。

私はその日朝からグッズ売り場の列に並んでましたけど、1度もそのモニターを見ようとすらしなかったダメ人間です

それではいよいよ、各先生ゴトに授業の感想を。


二宮先生:カチカチの授業】
※因みに授業開始前に流れる先生紹介の映像が今回もあったのですが、その映像の二宮先生は金髪前の黒髪姿でした。

開始早々、いきなりVTRを再生する先生。
何が始まるのかよく理解できぬままな私。

VTRの内容は、とある学校の教室内の机の上に置かれた割れた花瓶のアップから始まり、この花瓶を割った生徒(犯人)を突き止めようと「おまえか?」「おまえなのか?」と小芝居する二宮先生や生徒、教室内をカメラが映す流れ。
最終的に元の花瓶の位置にカメラが来ると花瓶が別の花瓶と入れ替わっているという映像です。

要はこのVTR(小芝居)中に色んなモノや人が入れ替わっているって事のようなんですが‥‥タネ明かしの映像みてビックリっすよ。
全部で20ヶ所!

わかるかっ!

って思わず突っ込み入れたくなる位い細かいし多いし(笑)
てか、カメラのフレーム外で凄い数のスタッフや人がセットを入れ替えたり大移動していて、それがまた面白かった。

でね、VTRに映っている生徒は最初ちゃんと椅子に座ってるんだけど、最後は空気椅子だったっていうね。

わかるかいっ!!!

私の席からモニターとの距離もあったからだと思うけど、私が気付けたのは割れた花瓶が入れ替わった事だけだったさ(笑)

あまりの替わり様に翔くん「ここまで替わると犯人どうでもいいね‥‥」って言ってた。
ホントだよね(笑)

続いて「大野!」といきなり呼び捨てで「この瓶の蓋を開けて中のビー球を取り出して下さい」と教壇前に呼びつける二宮先生

そして瓶を渡すやいなや「10秒経っても開かないと机が爆発します」と言いながら教壇から離れて相葉さんの横へ退散した二宮先生

この時“机が爆破”に対して「この後まだ教壇使うのに困るな」的な発言をする潤くん愛しかったです。

で、蓋開けに大野くんは悪戦苦闘するも時間切れで教壇の両サイドから噴射された炭ガズに驚いて、思わず両手でビンを頭上高くに掲げて決めポーズ!

かなりの秒数、両手を挙げたままで、キリッとした顔してらっしゃったので私、大変笑わせて頂きました(笑)

で、こちらのビンの蓋は通常の開閉とは逆回しでないと開かない作りのモノなんですが、何やら蓋の上部が通常の回転で回り始めて、それを見た相葉さん「そこが回るんだ~」と発言。
「そこじゃないです。そこ関係ないです。」って二宮先生に突っ込まれてました。
とにかくの三人でワチャワチャな会話がしばし展開。

お次に“どこでもドア”的なドアノブ付きの扉が出現。
こちらも一見するとドアノブを回転させて奥に押すか手前に引いて開閉する扉に見えるのですが、実は横にスライドして開閉する扉。

「これはいたずらだよ~」なんて会話をしながら、先入観によってカチカチな脳を目線を変えて柔らかくしましょうねっ!って授業内容が展開されてゆきます。

そしてまた突然に「今年も走ろう!」二宮先生

その一言に会場が一気に沸きました。

くじ引きにより、潤くん翔さん相葉さん大野くんの順番でリレー開始。

第一走者の潤くん「とりあえず、ただリレーをして欲しい」二宮先生
そして「私がヨーイ、スタート!と言ったらスタートしてください」と念押し。

そんな会話をしながらいきなりスタートのピストル鳴らす二宮先生

でも潤くん引っかからず。

「引っかからないもーん」(どうやら別の回では引っかかった模様)って言ってる間に「ヨーイ、スタート!」

潤くんが勢いよくスタートして目の前を駆けて行き、がんばれ~って応援してたら、それを待ち構える翔さん「まつもとく~~~~~ん!」って呼び寄せてて萌えた。

そんで翔さんがバトンを受けて相葉さんのもとへダッシュ。

そーなるとお次の相葉さんへのバトンリレーが位置的に確認しずらかったので、二宮先生に目線をシフトしたらですね‥。

とんでもない‥‥いや、めちゃんこ可愛らしい姿をあの子が晒してて発狂したのなんの!!!

リレーコースの内側に噴水とプールを模した水槽が設置されていたんですが、ゴール近くに設置されてたプールサイドって言うのかしら、まぁ、その水槽の淵にちょこんと腰掛けた二宮先生がですね‥プラプラと‥‥両足をプラプラとさせとるんですわ。

ぎゃぁーーーー!あの子これ見よがしに自分の可愛さ晒しとる!!!!
ってリレーそっちのけで私の目は釘づけ

しかも何かをゴールテープに向けて必死に手を伸ばしてるのよね。

上半身の必死さと、足元のプラプラの可愛さのGAPに此方メロメロ~
ころす気かっ!!(*´Д`)

そうこう二宮先生に萌え苦しんでましたら、アンカーの大野くんがゴール近くに。
そしたらほぼゴールと同時にテープがゆっくり移動‥‥。

ん?!‥‥あっ‥ゴールがリモコン操作で延長されるってオチだったのか。
って、上手く作動されずに悪戯失敗という結果に(笑)

「あれ?可笑しいな?」
つって、首かしげてあーだこーだ言ってる二宮先生に対して、バトンを渡し終えた位置にいた翔さん「逆側で何が起こってるの?」って聴く始末。
舞台が邪魔しちゃってて翔さんの位置から見えないのよね。
仲間に入れて~!って感じの翔さんが愛しい瞬間でもありーの、嵐メンのわちゃわちゃぶりが大いに展開されていてたまらんかったです。

あと「どこまでも走っちゃうよ~~!って事がやりたかったんだけど‥」って言った言葉にようやく事の真相に気付いた大野くん「そしたら、ずっと走らされてたのか!」って言って、メンバー全員に「気付くの遅っっっ!」って突っ込まれてた

その後、誰かが「先生も走ろうよ」って言って、会場も拍手喝さいだったのに「走りません!」みたいな事言って会場から「えーーーーー」って大ブーイング(笑)
「後の授業で走りますから、ここで先生が走っちゃうと説明する人がいなくなっちゃうし」って言って逃れた先生マジ二宮さん

で、授業最後にまとめとして二宮先生から、後悔するからって冒険せずに毎回同じようなモノを買ってしまったりするのも先入観によるものなんだよって話でグレーのパーカーを例に上げて笑いを誘ったりしながら、実は鶏は10m空飛べるんだよ!とか、人が飛行機で空を飛べるのも先入観を取り払って可能性を信じて成し遂げた事だよね!っと、先入観による人の思考や行動について改めて気付かされ、ためになるお話がありました。

最後のお言葉:
「先入観を取り払い可能性のフタを開けよう!二宮和也」


以上、本日は二宮先生の授業分まで。
いつもながら、とっちらかってて伝わりづらいレポで申し訳ありません。

では、つづきでまたお会いしましょう!
【嵐のワクワク学校2012】6/17・2部 レポ2へ♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
