スポンサーサイト


【ARASHI 10-11 TOUR】国立9/4 レポ3(挨拶後~MC直前)

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

月曜日に各WSで国立最終日の映像がバンバン流れておりましたね~♪

興奮再び!!!

とテンションが上がると同時に、あれ?この場面ってこの時だった?‥‥とか、メモにあるコメントなどなど若干違ってんじゃん‥‥と凹んでみたり。
やっぱり詳細を書き留める事って難しいわ~と、実感です。

映像と違う点がおそらく満載でしょうけど、そんな違いを楽しみつつ?、以降のレポをご覧頂けると嬉です。

ではでは、参りましょうか‥‥‥。

注:ネタバレ含みま~す!
また、前回の記事は(レポ2)をご参照ください。
【Everything】
モニターにこれまでの国立での映像が流れていたのが印象的です。

ペンライトは引き続き振り続けるも、この曲は聴く事に徹しようと思い、5名様の声に耳を傾けておりました
とっても心に染み込みました♪

そして、この辺りからだったでしょうか、徐々に空が夕暮れになり始めていたように思います。


【1992*4##111】(ニノちゃんソロ)
えぇぇぇ~!!? いつの間に消えていたのですか二宮さん
心の準備がぁぁぁーー!と、かなり同様した私。

だって最初のソロがニノちゃんだとも予想しておりませんでしたから余計に。(先陣はてっきり相葉ちゃんだとばかり‥‥‥)

と、二宮さんがお召しの衣装は帽子、ジャケット、パンツ(サルエルパンツ?)と全身チェック柄。
例えるなら、チャップリンの華やかバージョン?とかドナルドダック的は風貌です。

とにかく可愛らしい二宮さんが、可愛らしいダンスを披露♪

ジュニアを従え、主にメインステージ上の階段で踊っておりました。
歌の中盤でジュニアがハートのフォーメーションになって、衣装が赤にチェンジしたような‥‥‥。(←ジュニアの衣装がです)

そして持っていた風船を空に放っておりました。

基本、ブンブンとペンライトを振りながら、モニターに映るニノちゃんの表情をガン見。

ソロ曲の中では確か、一番長い曲のはずですが、まぁ~まぁ~~~~あっと言う間でございました。

最後の「アイラブユー」のコーラス部分を本人の声で聞けるか期待していたんですが、言ってはもらえず‥‥‥残念

でも、ステキな笑顔がたくさん見れて幸せ


【ROCK YOU】
またまた、えっ!!? と驚きの私。
完全にノーマーーーーーークッ!!!

セットリストを記録する為に、今回のアルバム曲とコンサートでお馴染みの曲を幾つか前もってメモしておいたんですけど‥‥‥、うん、後で確認するもやっぱりこの曲は記されていない‥‥‥。

いや、おそらく予想を的中した者などいないはず!
(選曲したのは誰なのか気になりますな~)

でも何より、イントロが流れてすぐに曲名が口から出てきた自分に成長を感じて驚き!(←ソコ?)

と、余計になんだか嬉しくてテンション上がってました。

そして、メモによりますと、なにやらこの曲中に潤くんが投げキッスをしていた模様。
どこでだったのかは記憶にナッシング‥‥‥。
でも、目には焼きついておりますよ


【きっと大丈夫】
ムービングステージでふた手に別れ、大野くん潤くんニノちゃんが近くに移動♪

彼らのファンサに我を忘れて、全力で応える私。
(私がいる方とは逆側を向いていたり、さらに目線が違ったりで、この時タイミングが合ったのは潤くんのみ)

ポンパヘアーの王子様に胸キュンしたのは言うまでもありません

M:一緒におどろ~ぜ~~~!

と、次の曲へ。


【ハダシの未来】
はい、感動~~~
コンサートで一緒にコレを踊るのが 夢でした!!

予習の甲斐もあり カンペキに踊りきったぜ!

ちょーー楽しかったで~~~す♪(@VSでのニノちゃん風)


【a Day in Our Life】
メモによると翔くん相葉ちゃんが近くにいた模様。
(近くにいた記憶がもはやまるでない‥‥‥orz)

でも、お決まりのC&Rをひたすら全力投球していた事だけは覚えております。


【Summer Splash!】
キャーーー!
「ザ・夏!」な曲、キターーーーー!!!
と、またまたテンション上昇♪

聴く度に、ディズニーランド夏恒例のイベントを想像しちゃう曲。
なもんで、コンサートで水浴びみたいな事にならないかなぁ~と思っていた私。

そしたらやっぱり噴水や「ウォーターキャノン」なる水柱が吹き上がる豪華な演出♪

アリーナに居たら今のでビチョビチョだなぁ~なんて思いながら、Mラバで見たサビ部分のフリを実行して楽しんでました

5名様はトロッコでアリーナを移動して、その後花道で歌っていたような。

あと、忘れちゃならないのが最後の翔さんの必殺技♪

もちろん、みんなと一緒に
「さまぁ~~すぷらぁっーーーーしゅ!」と技を炸裂!
しかも2回も(笑)

野外ならではの演出と夏らしさな感じがなんとも言えず、めっさ楽しい時間を堪能♪


【静かな夜に】(大野くんソロ)
またも、いつのまに消えていたのか分からず驚いた私。

大野くんのソロと言えば、ダンス姿を見ずに 何を見る!
的なところ。

しかも今回は踊ってくれるとおっしゃっていたので、どんなダンスを披露されるのか楽しみ超!

バックで踊るジュニアに目もくれず、大野くんをガン見です。

少々曲にアレンジがあったようにも感じましたが、バラードのこのテンポの曲でよくもまぁ~こんなステキな踊りをなさるのかと、ただただ感動し続けておりました

歌声も伸びやかでシビレるし、またもゾワゾワっと鳥肌です!


【むかえに行くよ】
続くバラード曲。
ここからの5名様の衣装は、明るめのオレンジ色のツナギに紺色のシャツ?を中に着た装い。
ツナギの上半身部分を腰で縛っていたり、着方や裾の丈もそれぞれに異なり、個性豊かに着こなす5名様。

シンプルな衣装なだけに、違いを探すのも楽しみのひとつ♪

と、この辺りでだいぶお空も暗くなっていたと思います。
曲と相まって、ペンライトの緑色で揺れる波を見て、キレイだなぁ~と感動してました。


【season】
メモには「小さなタワーの上で歌う」とあります。
聴き入っていて覚えておりません。

あっ、でも確か、モニターに映るお顔の周りに「桜の花びら」がフレーム?のように囲んでいた気がします。
ステキでした♪


【Hero】
う~~~ん、こちらも聴き入っていて覚えていない‥‥‥。

でも、もちろん全力で歌っておりまして、私こんなに大声で初っ端から歌ってるけど最後まで声もつかなぁ~?と要らぬ心配をしていた記憶があります。


【T.A.B.O.O】(翔さんソロ)
キタ!ついに来ちゃったよーー! 翔激の曲!!!!!

そしてモニターに映るは翔さんの後姿、上・半・身!
しかも 裸~~~~~!!

客:ウキャーーーー
と、もはや悲鳴に近い大歓声。

そして、舌を出した口元アップの映像!
ひぃぃぃーーーーーーー

確か、舌には「Get down?」と文字が。
(少し痛々しい表現の加工がなされた映像だったので、あまり直視できず)

でも、あの口元は明らかに翔さんの舌だわ~‥‥‥キャッ

と、悶え狂っておりましたら、メインステージ中央から本人ご登場!

ラメでキラッキラの赤と黒を基調とした警官服?をお召しになり、これまた挑発的なダンスを披露。

キャーキャー言いながらモニターをガン見する私。

「二回のwink~」からの一人追っかけ?の部分では、モニターに冒頭でお馴染みの裸の翔くんが向き合う形で左右に現れまして、交互に歌う(口を動かす)映像が流れてました。

あと、歌詞が赤文字で流れるだけでなく、翔くんの腕や手のひら上に歌詞が書かれている映像だったりと、コレを作るのにもかなり本人の協力と時間をかけたんだろうなと思うほど、凝ったモノで。

でも1つだけ難点を言えば、会場で踊る姿がこれまた凝った加工画像で投影されていたので、表情がよく見えなかった点でしょうか。

その為、「~奥の蜜っつ!」の部分の表情などの記憶が私にはありません。(双眼鏡持って行かなかった自分が悪いんですけどね~)

でも、翔激度はハンパないソロでございました。

小さなちびっ子諸君が翔くんに対してどんな印象を持ったのか気にもなりますが、私は早くこの場面を見直したいです


【let me down】
ヤバイ!
翔さんのインパクトが強すぎて全く記憶がござらん!!

好きな曲キタっ!
とは思っていたけど‥‥‥。


【kagerô】
わぉ!コレも好きっ!(結局全部好きだけどね)
と、ノリノリ♪

初めて聴いた時、懐かしいと言うか、トレンディードラマ(←古っ!)で流れていそうな印象を持った曲。

でも聞き込むうちに、ヘビロテと化した曲です。

ちなみに、個人的には夏虹のタイトルバックにも合うよなぁ~と思ったりしてます。(大雅くんが黒っぽいジャケット姿で舞台上で演じているような部分がありますよね?そこをいつも思い浮かべてしまいます)

あら、話が反れました。

確か、この曲でも踊りを披露していたように思いますが、モニターに映る表情を観ていて記憶にないです。

そして、曲の終わりでバンド紹介へ。
(バンド紹介は割愛します)

【Oh Yeah!】
肩が外れるんではないか?と心配になるぐらいに、でも構わずにブンブンとペンライトを振って「オーイエイ!」、「ウォゥ!ウォゥ!」言ってました♪

この時の会場の一体感に、私ライブに来てるんだよなぁ~と、改めて実感して嬉しさが込み上げてきてましたよ。


【Lucky Man】
翔くんのコールに合わせて、これまたレスポンス出来た事が何より幸せで♪幸せで♪

それと、バックステージで歌っていたのかな?
その後トロッコで移動する時、モニターにニノちゃんの姿が映たんですよ。
で、その後ろに潤くんが乗り込んで来てニノちゃんの肩?に手を置くと、今度はニノちゃんが両手を広げてまさかの~
タイタニーーーーーック!!

超~超~~萌えました

その後、肉眼で二人の動向を追いましたが、かなり長い時間その姿勢のまま移動しておりました


【One Love】
勉強不足が露呈‥‥‥。
全然フリが踊れないよ~~~~~

と、申し訳ない気持ちになりながら、でもその分気持ちを込めて熱唱しつつ、リズムに合わせてペンをフリフリさせてもらいました。
(次回は必ず、リベンジしたいと思います!)




と、本日はここまで。

ここまで書いておいてから言うのもなんなんですけど、私がモニターを見ている事が多いのは双眼鏡がない事と、もう1つ理由があります。
実は5名様がバックステージにいる場合、反対側からのライトの光が眩しすぎて姿が全く見えないという位置からの観戦だったのがその理由。

それでは、いよいよ次回はMC編です。

UP前に言っちゃいます。
めっっっちゃくちゃ 爆笑の嵐 でした!
これまた、笑う事に忙しくて メモれるかよっ! ってな状況で。
エヘ

どうにか記憶を手繰り寄せて、頑張って思い出します‥‥‥。

では、つづきは(レポ4)で♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

