スポンサーサイト


【ARASHI 10-11 TOUR】国立9/4 レポ4(MC~お楽しみ企画)

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

いやぁ~ホントにホントに、連日、嵐さんネタは付きる事がありませんなぁ~♪

非売品「ニッポンの嵐」しかり、昨夜の「世界ふしぎ発見!」での映画「大奥」映像をはじめ、コメントしたい事が山ほどあるんですけども、取りあえず今日はコンレポのMC編に参りたいと思います。

もうあの日から1週間経ってしまったのかぁ~。
早いなぁ~(しみじみ)

で、前半のMCに関しては、私がメモ記録に挑戦しております。
(進行の成り行き状、MC後半は旦那様がメモ担当)

頑張りましたが、ご存知のようにテンポよく進む嵐さん達のトーク。

スピードに着いて行けず、ちょいちょい記載がありません。

あっても断片的で‥‥‥orz

そんな事を踏まえて頂きまして、それではどうそ!

注:ネタバレ含みま~す!
また、前回の記事は(レポ3)をご参照ください。
MC
S:ボク達がアラシです。
  最終日だねぇ~。
  4日やるの初めてだね!


A:今日はあっと言う間でしたね!
  ホントにねっ!


S:今日のお客さんのノリもいいよね~。

N:幸せになりたいんだよねっ!

あれ?翔くんが「お座りください!」って言ってくれない‥‥‥。と、アホな事にヒールのあるサンダルで終始飛び跳ね、足が痛かった私。周りもチラホラ座り始めたのでそれに便乗。

N:座って‥‥あれ?ってもう座ってるか‥‥。
(と、言った気がするけど空耳かも)

A:今日もヤバイ!(笑)

汗でTシャツが透けてる姿の相葉さんがモニターに。

A:なんかチクビが透けてるの(笑)
  完全にチクビが透けるか透けないか(ゴニョゴニョ)。


N:基準は透けるか透けないかなんですか?

S:ほんと、ビチョビチョじゃん!

?:風邪ひいちゃうよ!

?:着替えた方がいいんじゃないの?

N:結局、風邪ひくんだからさ~。

?:無理しない方がいいよ。
  着替えてきなよ。

と、一旦、相葉ちゃんハケるも、しばらくすると着替えの為か、アリーナが何やらザワザワと‥‥‥

?:取りあえず出てきてもらっていいですか?

登場した姿に‥‥‥

客:キャーーー!

A:裸にジャケットが夢っだったから!

?:何か着た方がいいんじゃない?

で、コングッズのフード付きタオルをジャケットの下にINしてパーカーを中に着たみたいな姿に‥‥‥

?:マネキンだったら最下位な気がするけど(笑)

S:かわいいからいっか!


そんなこんなワチャワチャしていると、私がいる左後方辺りのお客さんが野太い声で‥‥‥

男:あいばく~~~~~ん!!!

S:何?どした??
(←反応する翔さん

とここで、アニバコンの札幌公演のMCを思い出す展開へ‥‥‥

S:国立でも聞いてみます?
  男性の声がどのくらいここまで響いてくるのか‥‥‥。


?:ちゃーっす!がいいかな?

?:あらしー!でいいんじゃない?

で、「あらしー!」で言ってもらう事になるも、フライングするお客がいて‥‥‥

A:溜めて溜めて!パワー溜めてっ!!

S:では静粛に、せ~のっ!
(「せーの」は小声で)

客:あらしーーーー!!!
(めっさいる~~!)

嵐:おぉぉぉーーー!!

?:すげ~~!けっこういるなぁ~。
  マジですごいぞっ!

?:次はちびっこの声が聴きたいなっ!
  アラちー!って言ってもらおうよ!

A:アラシ兄さん聞いてるよ!


S:それでは、お嬢ちゃん、お坊っちゃん、せーのっ!
(「せーの」は小声で)

子:アラちーーー!
(ウキャー、カワユスです

嵐:かわいい~~~♪♪

(この時の嵐メンの笑顔がめっさヤバス!!デレデレ超♪でした)

N:何が欲しいんだ?
(他に、「何か買ってやるぞ!」的な事も言ってたかも)

S:では、お待たせしました女性諸君!


で、なぜか「おにぎり」と叫ばされる事に‥‥‥と、語尾のイントネーションを上げるか下げるかで一問答。

N:おにぎりって4文字だと合わすの難しいから頑張って!
(的な事を言ってたような)

上げか下げかよく聞き取らぬまま‥‥‥

S:では、仔猫ちゃん達いいですか?
(仔猫ちゃん発言に会場キャーーー!)

S:せーのっ!(「せーの」は小声で)

女:おにぎりーーーーー!!


?:そんなに食べたいのかっ!

N:健康的だな!

A:何?めんたいこ??
(他に2種ぐらい具材を言ってたけどメモになし)

お次は、個人のお仕事話になり、最初に潤くんのドラマの話へ‥‥‥

?:そろそろ終盤?

M:あと~8、9、10‥‥‥、あっという間!


と、移動しながらここで突然、翔さんが笑い出す‥‥‥

S:あっ、すみません。
  水を飲もうとしてペットボトルとマイク間違えて
  マイク飲もうとしちゃった!


と、ひと笑いあるも、話は戻って‥‥‥

A:ねっ?キスしちゃうの??
(↑夏虹の7話がOA後で、大雅とさくらがキスするのか?なところで修了している為)

N:聞くなよ!観ろよバーーーカ!!


と、にのあいがワチャワチャと言い合いながらケンカが始まり‥‥‥

詰め寄った相葉ちゃんが、のけぞりぎみの態勢のニノちゃんの鼻先に‥‥‥
まさかの キーーーーッス!!

客:ウギャーーー!!

(私には鼻にキスをしたように見えたのですが詳細は不明)
(あと、誰かがダチョウ倶楽部さんネタがうんちゃらかんちゃら言っていた気が‥‥‥)

そして、話はニノちゃんのドラマへ‥‥‥

N:「フリーター、家を買う。」ですね。

?:頑張りたまえ!

S:がんばって!(←なぜかお相撲さん風に)

そして、お次は翔くんの映画の話に移り、誰かに何か言われて‥‥‥

S:ありがと!(←お相撲さん風に)

N:大野さんは東京湾で釣りってことで?

M:忙しそうですもんね。今年も!


O:うん♪


S:ガンバです!
(ガッツポーズで)

O:(にこっ!)
(この笑顔に会場から笑いと悲鳴)

そして、JALのCMの話へ‥‥‥

S:皆さん、CMに「movin' on」の曲が使われていますが、
  観て頂けましたでしょうか?


客:観た~♪


S:で、お知らせの映像があるのでちょっとコチラを観てください。

と、モニターに「嵐JET」の文字!会場大興奮!!

しかも紹介映像がめちゃカッコイイ出来で、嵐メンの顔のプリントが機体に貼られてゆく映像や個々のアップが映し出されて、その度に大歓声!

?:ねぇ~。すごいねぇ~。

M:ピカチュと並んだぜぃ!イエイ!
(とニノちゃんとハイタッチ)

N:写真撮りたい!


M:自分の顔の横の窓から顔出したい!
(なんてお茶目な事を言いなさるんですか!!)

と、「乗りたいね~」やら「あれ?そんなに簡単に乗れないか。決められちゃからね」的な話をしていたら、いつの間にか翔くんが役の練習?だかで聴診器を持参している話に変わって‥‥‥

S:コンサート前に問診したんですよ。

A:最後必ず翔ちゃん、チクビとチクビにいくよね(笑)

S:チクビの声を聞いてるんですよ。

N:なんて言ってるんですか?

S:MAXだぜって!


A:MAXですね!

(またチクビの話に戻ってるよ~!)
と思っていたら突然モニターに‥‥‥怪物くん!!!?

ひぃぃーーー!いつのまにハケていたんだ大野くん
会えるなんて思っていなかったから嬉しい超♪
(勝手に、アルバムのソロ曲歌うから怪物くんは歌わないよな~と思っておりました)


【ユカイツーカイ怪物くん】
やべぇ~フリがわかんねぇーよ‥‥‥と、予想だにしていなかった展開に反省です。

「怪物くんSP」で披露されていた可愛らしいダンスを踊る姿に目がくぎづけ♪

モニターには、歌う姿とは別にふざけた笑顔の怪物くんの映像が流れてまして、そちらも大変キュートでございました。

で、なぜか歌い終わり最後のキメポーズで怪物くんがフリーズしている‥‥‥。
あれれ?どした?

と、その姿と表情に会場から笑いが起こり始め、そこに衣装チェンジした相葉ちゃんが登場!

A:あれ?誰さんでしたっけ?
  大仏くん?
  ぶつぶつくん??


怪:ちげーよ!


と、なにやら寸劇?が始まった模様。(何?この展開は!)

そこに潤くんも登場!

M:みんな準備はいいか‥‥‥あれ?

(って、松潤も乗っかるんかいな!)

M:怪物くん‥‥‥、4日とも来てますね。

怪:来てる♪

と、なんか色々押し問答。
(途中、大野くんは怪物くんに徹せられずに笑っている場面も♪)

と、そこに、これまた突然‥‥‥
大宮SK!!!!!? 

モニターに映るは大宮SKのKことニノちゃん
で、その後ろに赤い色の衣装の誰かが見切れてまして(笑)

画面が切り替わるとまさかのSさんに扮する翔さんが!!
(確かにSはSですけど~、と爆笑!)

コンサートに参加しなければ、決っしてお会いすることは出来ないこのお二人。ちょいと心の片隅に、国立で出会えないかと期待をしてはおりました。
でも、まさかのまさかですよ~。
よりによって レア中のレア! に出会ってしまうなんてっ!!

感激です!!!
(この日、二度目の翔激でした)

ユージ(N):3年カ4年?ブリデスネ!ユージデス。
        アトデ事務所二怒ラレマス。


タカ?(S):どうもこんばんは、タカです。
(普通のトーンで)

ユージ(N):国立ハジメテデスヨ~!
        10周年オメデトウ!!


?:もう、10周年は終わったから!

?:タカさん、何か変わりました?
  こんな体育会系でしたっけ?

ユージ(N):カワッテナイデス!タカ、デスヨ~!


と、怪物くんに向かって‥‥‥

ユージ(N):アッ!ガブリエルクン!
        ハジメマシテ!


?:えっ?ガブリエル君って誰?

と、ユージ怪物くんを中心にワチャワチャしていると、何も話さないタカに向かって‥‥‥

?:タカさん、何か言ってください。(みたいなフリを)

タカ?(S):オレだって、やりたくてやってる訳じゃないんだ!

(普通のトーンで)

と、今度はタカ潤くん相葉ちゃんが会話をしている最中に怪物くんが衣装チェンジのためにハケル。

それを見て、タカの背後に居たニノちゃんが同じくハケル。

で、後ろを振り向きをユージが消えている事に気づいたタカは、
うぉ、やられたっ!!と、床に崩れ落ちてました(笑)

?:何かできるんですか?タカさん。

A:鋼の腹筋?

タカ?(S):何でもやるつもりで来ましたよ。


なんて会話をしていると、着替えたニノちゃんが登場して‥‥‥

N:では、後半戦も‥‥‥って、えぇぇっ!!!
  タカさん?


N:さっきそこでユージに会いましたけど、
  4人で補助すればバク転できるってユージが言ってたよ!


?:そこの(階段)2段目ぐらいからやればできるんじゃないの?

タカ?(S):無理!‥‥‥‥‥‥リアルに無理!!


と、拒否し続けて、帰り際に‥‥‥

タカ?(S):2つ言いたいことがあります。
       1つは仕事ってのは大変だってこと。
       2つ目は、コクリツノミナサン、アリガトウ!


客:爆笑!

ここまで見ていて、なんだかプチパニックな私。でも、リアルに膝をバシバシ叩きながら笑ってました。

と、モニターには階段に腰掛け、おもむろにバナナを食す潤くんが!

N:この場でバナナ食べてる人、初めて見たよ!

A:ガッツさん??

M:OK牧場!

なんともまぁ~、フリーダムな時間が流れておりまして、自由すぎるメンバーに笑いっぱなしで、お腹痛かったです。

そして、着替え終えた翔くん登場!

N:大宮が来てましたよ!
  そこで会いませんでした?


S:怪物くんなら、さっき会いましたけど。

(大宮なんて知りません!といったテイで)

どうやら翔さん、無かった事にしたい模様。(笑)

お楽しみ企画
A:ジャニーズ、イントロドン!

?:相葉さん、もっとタイトル長くなかったでしたっけ?

A:そうでしたっけ?
  おのおの、三三五五やってね♪


なんて、やり取りがあり、長テーブルにパトランプ型ボタンが5つ、ステージに登場。
後で思うに、ボタンは1つで充分だったのではなかろうか‥‥‥と、まぁ~そんな事はいいとして、1問目がスタート!

N:TOKIOで花唄!(とニノちゃん正解!)

A:宴もたけなわですが、最終問題です!

客:え~~~~~!!

続いて2問目のイントロが流れるも短すぎて‥‥‥

O:オナラみたいだな(笑)
(ぼそっと)

N:先輩の曲だったらどうするんだよ!!

客:(笑)

M:キンキのナチュラルソング!(と潤くん正解!)

O:キンキのお二人、オナラみたいだなんて言ってすみませんでした!

客:(笑)


A;盛り上がってきたから、延長!延長!

3問目の曲が流れ、勢いよく相葉ちゃんが走り出しボタンを押すも‥‥‥

A:え~っと?え~~~~っと?あれ?なんだっけ??
  もう1回流して!!


?:あの、ルール無視ですか!

そして、次に駆け出していた翔くんが‥‥‥

S:オレ絶対に間違ってると思うけど、いい?


と、相葉ちゃんから了承を得て回答権を与えられ‥‥‥

S:嵐の愛してると言えない!
(←不正解!)

M:嵐で、君はいないから!(←正解!)

嵐メン以外のジャニーズさんの曲には、とんと疎い私。
イントロも苦手なので、何一つ当てられず

A:今日のチャンピョンは松潤でした!

N:4日間ともチャンピョンじゃん!

?:ではそろそろ、後半戦と行きますかっ!




と、こんな具合にノンストップでMCが修了しました。

常に爆笑していたこの日のMC‥‥‥、ぜひともDVDでまた楽しみたいです。(でも、おそらく「大宮SK」部分はカットされてしまうのでしょうね)欲を言えば、アニバコンDVDのようにツアー全公演のMCをと願ってしまいます。

面白さが伝わりにくいと思いますけど、何となくでも会話の内容が伝われば‥‥‥。

それでは、つづきは(レポ5)で♪
コメント

真央さんへ

はじめましての方ですよね?
コメントありがとうございます!

嵐メンは、誰かがボケれば誰かが突っ込むという、メンバー全員がボケとツッコミに対応できる様を今回のMCでは目の当たりにさせられ、改めて関心しちゃいました。
特に大宮のタカに扮した翔君が今回はかなり美味しいポジションだったように思います(笑)
国立では最終日だけだったようなので、今後のドーム公演でもタカに扮した翔くんが登場してくれたら嬉しいですねっ♪

No title

私も5人の中では
翔君が一番だと思います(笑)
まったくバランスの取れている
5人ですよねー(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

