スポンサーサイト


「果てない空」PV・メイキングの感想♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

今日の東京はとっても良いお天気です!

さてさて、本日発売のCD「果てない空」。
待ちきれず昨日フラゲをし、何度もリピート致しました

ぶっちゃけますと、前回(Dear Snow)のPVは良曲にも関わらず、個人的には大変残念なクオリティーでございました。
5名様の表情は素晴らしいんですけど、動きがほとんど無いし、曲のイメージとあまり合っていないと言いますか‥‥‥、すごく好きな曲なだけに残念さがハンパなかったんですよね。

なので、Mステの雪がヴァサ~ってなる方が断然イメージにマッチしていてキレイなので、常にそっちを好んで観ております。
しかも、メイキングも無かったですから‥‥‥、ん?そういやぁ~1回しか観てないや(苦笑)

で、今回(果てない空)のPVはいかがなものか?って感じで拝見しましたが、これがもう最高~♪
イメージにピッタリで素敵

具体的に言葉で表現するのが難しいんですが、とにかく気持ちとピタリとリンクする映像に高揚しちゃいます。

特に、相葉ちゃんが雨に打たれる後ろ姿からの流れはたまらん!!
曲の盛り上がりが最高超な部分ですから、当然と言えば当然なんですけどね。
後ろ姿が超絶にカッコ良くて、しかも曲名の通り、果てなく続く空と足元の水辺がそれはそれはキラキラと美しくてね~。

こんな時、自分の文才の無さを痛感するばかりなんですが、とにかく色味も最高だし、5名様が横並びで歌う姿がとにかく絵に描いたように美しいです(←嬉泣き)

終わり良ければ全て良し!‥‥‥って言うのも違うけど、最後のショットが全てを物語っている気が致します。

冷静になって考えると、全体的なテイストは「To be free」に近いかな?とも感じるけど、大野くんの髪型を含めると個人的には「果てない空」のPVに1票って感じ(笑)

で、お待ちかねのメイキング♪

開始早々に表示される一文に、皆様驚きませんでしたか?

え!?何? ってすぐに理解できなかったです私(笑)

まぁ~拝見しながらその意味を理解できた訳ですけど、カメラさんとのやり取りは、上から目線なアーティスト(?)を気どる嵐メンと、普段の嵐メンで二度おいしいみないな。
(前置きがあることで何か不安を感じた分、観ていてホッとした自分がいて、これまた制作者にしてやられた思い・笑)

そんな、かなり手の込んだ今回のメイキングで特に印象的だったのが、カメラのアングルと映像構成。
個々のアップの多さ、それぞれのコメント中に別の映像を挟んでくるとかで、観ていて楽しくて、1人で大いに盛り上がってました。

で、ここからは流れが前後しているかもしれませんが、私が観て興奮&胸キュンした場面を

大野くんの髪型を褒める潤くん
(同感だよ~!と激しくうなずいて興奮!&写メした画像もいつか公開して欲しいなぁ~♪)

相葉ちゃんの魔界発言とバックで流れる「果てない空」の倍速音。
(発言内容と妙にマッチするBGMのミラクルっぷりに興奮!)

下書きナシでサラッと絵を描く大野くんの姿。
(とっても貴重だわ~♪と改めてその凄さに興奮)

と、その絵のタイトルをめぐりトークする大宮。
(このやり取り、たまらんなぁ~と胸キュン

&この時のニノちゃんを映すカメラアングル。
(おのれは男子か!と思うほど、セクシーさ全開な胸元に目が離せずに大興奮

潤くんのコメント中に国立の映像がイン。
(「~してやる」の言い方ヤバシ!と思わずあの日の記憶が再来でこれまた大興奮!)

3つの袋の話をするニノちゃん
(ぜひとも私の袋も掴んでくれぃと興奮)

コメント中、おこげを額に寄せるニノちゃん
(さらりとアピールする仕草に胸キュン)

ドラマの台本ナンバーをめぐる末ズの攻防(?)
(1番が良いとぶっちゃけ、その後しな垂れるニノちゃんの表情に胸がキュンキュン)

曲を歌い終わった後、カメラ目線な潤くん
(マジで目が合った!と錯覚に陥り興奮

同じく、曲を歌い終わった後カメラ目線になり、さらにニヤリと微笑む大野くん
(全国のサトシックが卒倒いてないか心配になりつつ、この微笑みは卑怯ですぅぅと私も胸キュン)

明日が映画のクラウンインです!と語る翔さん
(ぶっちゃけ発言でクシャクシャになる笑顔に胸キュン

とまぁ~、数々の興奮と胸キュンがてんこ盛りで、大変豪華な内容のメイキングに大満足であります!!
通常版の収録曲も含め、ホントに見応え聴き応えのある作品。

嵐さん、素敵なクリスマスプレゼント、確かに受け取りましたよ!

心からありがとう!です。

ちなみに、カップリングで(今現在)一番のお気に入りは「STORY」♪
イントロからカッコ良さがバシバシ感じられて、サビで心を掴まれた!と言うか持っていかれました。

この曲を踊りながら歌いあげる5名様の姿を、ぜひとも拝見したい!!
カッコイイんだろうなぁ~♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

