スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドーム2日目の行動記♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

本日21日は嵐コンの東京公演最終日!

地方でコンサートがあってもソワソワなのに、地元東京でやるとなると、いてもたってもいられなくなってしまう私。
参戦できないファン全員が同じ想いでしょうけど、私も同じでして

で、ギリギリまでチケットを探し回ったんですが空振りに終わったので、取りあえず嵐メンの近くでお祭り気分を味わおう!と昨日、お天気も良いので東京ドームへ行って参りました♪

何やらドームでも音漏れが楽しめるらしいという噂を耳にしていた私。
国立の野外ならまだしも‥‥‥と、半信半疑のまま現地着です。

着いたのは開演の1時間ほど前。

実は私、木曜日にグッズの購入に来た日が初東京ドーム。
隣接の遊園地には何度か来てますがドームへ足を運ぶのは初めて。
以外と東京生まれ東京育ちの人間の方が、東京の名所を知らなかったり行ったことなかったりするもんだよと思ったこの日。

で、どこが一番聞きやすいかな~と思いドームを半周。
したらば、とあるゲートの回転扉の先にコンサートタイトルの一部を発見!

うきゃ~~!セッ、セットが‥‥
み、み、みえとるよ~~~~!!!
 と大感動

青く輝くネオン文字を拝めました。
(これだけで、来て良かったぁ~と泣きそうな私)

あ~んど、 ん?ここって良く聞こえるんじゃね?
と思った私。

だって回転扉の先はどうやらカーテン1枚。

なので、取りあえずここで始まりを待つことに。

その間、扉に吸い込まれてゆく人達を眺めつつ、あぁ~~~私もその扉に吸い込まれたい‥‥‥な‥‥(苦笑)

で、国立では席に向かうまで、ものすっごい人の波でなかなか着けなかった印象だったけど、ドームは入り口ゲートが沢山あるので、割とすんなり入場していることに驚き!
スムーズに入退場出来る造りになっていることに、今さら驚く私も私ですけどね(笑)

そうそう、しかも割りとギリギリに入場してゆく人の多さにもビックリでした。
開演してから入る人もチラホラいたし。

私は開演までの余韻も楽しみたい性格だから、自分じゃあり得ないな~と他人事ながら、もう少し余裕の行動を‥‥‥などとお節介な気持ちになっていたら、開演の予定時刻18時を少~し過ぎた頃、突如湧く歓声の音!

どうやらコンサートがスタートした模様です♪

観客の歓声の後、聴こえてきました 「movin' on」♪

で、気づけば自然と身体がリズムをとり始めている私
困ったものです(笑)

周囲にはこのゲートだけで、ざっと30人ぐらいおりましたが、皆が興奮♪

途中、松潤「会いたかったぜ~!」翔くん「上のほぉ~~~ぅ!」も聴こえて来たりして、その都度 キャー! と歓声(笑)

でもしばらくすると、時折、曲のリズムが分かる程度で、ほぼ地響きがつづくのみで全く乗れない‥‥‥。

う~~~ん、やっぱりこんなもんだよなぁ~なんて思いながらも、その場から離れることは出来ず‥‥‥。

この日は11月だとは思えぬほど温か~い、夜の東京ドーム。
すぐそこに嵐メンがいる事に嬉しさを感じながら、耳をすましておりました。

そして、そろそろMCに突入かな?な頃、さすがにMCは聞き取れないよな~ってことで、小腹を満たす為にコンビニ探しへ。

で、コンビニからドームへ戻る道すがら‥‥‥
あらま!ここの方がめっさ良く聴こえるじゃん!
な場所を発見♪

間近ではなく、ドームの全景を眺められる距離の方が良く聴こえる事実にまたも驚き!!

数十メートルその場を移動するだけで、周辺の騒音に邪魔されてしまうのですが、その場所はホントによく聞き取れる場所。

人もさほどおらず、ベンチもあるのでとってもGOOD
(次回、ドームに参戦出来ない時はここで楽しも~っと♪)

で、後半はその場所で楽しみ、コン修了の混雑を避ける為、少し早めに帰宅しました。

中に入れなくてもドームまで足を運んだ事で、少し不安定だった気持ちも治まり、色々と嬉しい出来事もあって存分に楽しんで参りました。

‥‥‥そして本日、無事に東京の最終公演が終わった模様です♪

今日もドキドキソワソワしておりましたが、なんだか素敵なサプライズもあったみたいで☆

まだ嵐ツーアーは続くのだけど、そのサプライズも含め、早くDVDで観たいなぁ~と思ってしまう私。

ひとまず‥‥‥嵐メン、東京公演お疲れ様でございました
コメント

ぴぴさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
そして、はじめまして♪

チョイと足を運べば行ける距離だと、やっぱりいても経ってもいられなくなりまして、ドームの音漏れはどないやろか~?と思って行ってみました。
(国立だと、近隣住民の方への問題なんかもあるみたいであまりお勧めするもんじゃないんでしょうけど、東京ドームの周辺は商業施設やらオフィスなんで、そういう心配もしなくていいかなぁ~って思いもありまして)

記事にあるように、ドームは良く聴こえる場所がまちまちでしたけど、それなりに楽しい体験ができました♪

コンサートに限らず、何かしら、ぴぴさんが嵐さんの近くに行ける機会が早く訪れるといいですね^^

そして先ほど(0時過ぎ)、私も大野くんの誕生日をツイッター上でお祝いしましたよ~!
ホントに沢山のファンが温かいお祝いのコメントを寄せていて、その状況を目にするだけで胸が熱くなりました。
嵐も素敵だけど、嵐ファンもホント素敵な人達ばかり♪♪

‥‥‥嵐愛に溢れ、まさに嵐家族です!!

ちなみに、さらに大野くんの言葉を借りれば、「みんな30!」とのことなので、お陰さまで私‥‥1歳若返りました♪(←どうでもいい情報でしたね・笑)

では、またの訪問をお待ちしております☆

はじめまして!

まっきぃさんのブログのコメ欄を見て飛んできました♪

東京在住だと、国立、ドームと音漏れ参加がいっぱいできるんですね
2008年終わりごろからファンになって、アラシック歴が短い私はまだコン参戦経験が全くないので(;o;)、それだけでも羨ましいです!

しかも、東京だと、嵐くんたちといっつも一緒ですもんね~

私は関西なのですが、嵐メンが関西に来たってだけでひゃっほう♪ですよ(笑)

明日は大野くんの誕生日ですね!
私は智担なので、0時ぴったりに乾杯できるよう、翔くんの三ツ矢サイダーを準備して待ってます 
また来ますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。