スポンサーサイト


またも神曲な予感の「Lotus」

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

相葉ちゃん主演ドラマ「バーテンダー」の主題歌に嵐さんの新曲が決定しましたね

そして、決定した情報だけでも嬉しいのに、先日放送された「バーテンダー大作戦」にて、早速そのPVがオンエアされるとかいう嬉しい流れ♪

番組の冒頭にチラリと流れただけでも、その曲調と映像で身震いです!

かっ、かっこいい~

著名人とお酒を飲みながら会話する相葉ちゃんを観ているのも、大変貴重で面白かったんですけど、やっぱり最後に流れたPV映像にドキドキ

素敵ングすぎて、思わずのけ反りそうになりました

で、45秒ほどの映像でしたけど、この新曲‥‥どことなく随所に「Monster」の臭いを感じる~!
歌う表情や曲調、映像のトーン、ガッツリと踊る5名様の姿‥‥。

♪夢のよ~ぉ~に~時間をと~め~て~ の最後、♪と~め~て~の部分で手を上下に広げてカクカク踊るフリ。
♪よみがえる、き~おく~は~、キズだらけの‥‥ のキズ部分の相葉ちゃんの手と腰の動きを観ると、ホント一瞬なんだけどそんな気が致しません?

聞き取れる歌詞から想像すると、少し「Monster」よりは明るめでポップな印象ですけど、例えるなら「Lotus」は「Monster」のホワイトバージョン!‥‥なんつって♪
それ、衣装の印象だけじゃん!って感じもしますけど(笑)

まぁ~、似てる?どうこうは置いといて、単純に私‥‥
好きです!この曲!!

まだ全てを聴いて観たワケではないのに、私のベスト10の上位にランクインする予感大、期待大

実は常々、マイベスト10をこのブログで語ろうかと思っていたのですが、なんせ嵐メンの曲は良曲多すぎて順位を決められな~い

で、決められないまでも確実に上位にランクインされる曲があるんですけど、それは「truth」と「Monster」。

元は、「truth」の衝撃で嵐メンに惹かれ始めたってこともありますし、「truth」と「Monster」ってどことなく私のイメージとして「神」とか「神聖」ってワードが頭にあってミステリアスな位置付けの曲なんですよ。

「truth」は言わずと知れたドラマ「魔王」の主題歌で、歌詞やPV、ドラマにも「ユリの花」が出てきますよね。
「ユリの花」ってキリスト教圏では聖母マリアを象徴するもので、神々しい印象のある花。

「Monster」はそのまんま「怪物」って意味なワケで「神」や「神聖」とかとは真逆に位置するモノなワケですけど、想像や空想、存在するのかしないのか分からないモノって捕らえ方をすれば、ミステリアスで私の中でイコールなんですよ。
かなり無理やりですけど(笑)

で、「Lotus」をヤフーの辞書機能で調べますと‥‥

ロータス【lotus】
1:ギリシャ神話で、その果実を食べると、楽しく、忘我におちいり、故郷に帰ることも忘れるという植物。ロトス。
2:蓮(はす)。また、水蓮(すいれん)。

だそうで、ギリシャ神話の「神」の文字を観て、あ~なるほどね!と妙に納得した自分がおります(笑)

とにもかくにも、私はダークでミステリアスな曲を踊りまくる嵐メンに弱いってこと

まぁ~色んな意味で、私のランキング上位曲は「神曲」なんでございます

あぁ~フルで聴ける日が楽しみだなぁ~。

で、最後に1点。
ご贔屓のニノちゃんがあまり(アップで)映らず、ちょっぴり残念。
映ったか!?と思ったら、左上に縮小されてワイプ状態になっちゃうし。
表情が観れね~よ!っつって(笑)

ともあれ、「Lotus」の歌詞をしっかりとかみ締めて聴いて、PVを観れる日が今から楽しみでなりません♪

おっと、それと本日は「Sceneコン」ラスト日!

昨日もかなり楽しい事件があった模様ですが、無事、素敵なコンサートのラストとなりますように

それでは、また♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

