スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月を見ると聴きたくなる曲♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

今日は満月でございますね。
若干欠けてるかもしれませんけど、肉眼では満月です!(笑)

で、私、満月を見ると無償に「Monster」が聴きたくなります
(満月関係なく年中聴いてはいますけど)

何故かと申しますと、頭の中で「マジカルバナナ」もとい、「マジカルアラシ」的変換が以下のように成されるワケなんですよ。

「満月」といえば→「狼」といえば→「狼男」といえば→「怪物くん」といえば→「Monster」‥‥と、こんな具合に♪

それに「Monster」の歌詞の出だしが♪12時~をす~こし過ぎるこ~ろ~なんで、ガッツリ夜ですもんね。
しかも♪満月の夜~ってピンポイントな歌詞もあるし(笑)

なもんで、満月見たら狼が遠吠えしたくなる様に、私は「Monster」が聴きたくなります(笑)

なので、現在「Monster」を絶賛リピ中!

前エントリーで「Monster」は(私的)ランキングの上位に必ず君臨する!と申したばかりでまた「Monster」の話なんですけど、ホントにこの曲の持つ威力って計り知れないモノがありますよね。

今さら私が語らずとも、多くの方が絶賛されておりますが、私も申しておきたいので言わせて頂きます!

まず、曲のメロディに関して言えば、色んな要素の集合体で、起承転結があると言いますか、舞台(ミュージカル)を観ているような感じとでもいいましょうかね。

専門的な表現が出来ませんけど、オドロオドロしい感じの始まりのイントロが、ホントにゾンビやモンスターが出てくるみたいな印象でまず独特だし。

間奏部分なんて、いきなり曲調が変化してるのに世界観が確立しているからか違和感なく聴き入っちゃうし。

一つ一つの音のつながりや重なりが、ダークなイメージを残しつつもキラッキラしてて、ホントに見事で美しいな~って感じるんですよ。

そして、4名様の歌い出しと大野くんのソロで一気に、歌詞の如く「Monster」の世界にいざなわれちゃう辺りとか、とっても心地よくって素敵♪

特に歌詞は、モンスターの切ない恋をとても分かりやすく語られているので、聴く側としてはその情景をかなり想像しやすいし、ストーリ性もあって◎!

この物語のモンスター=嵐メンとは想像し難いんだけど、そこはちゃんと5名様がモンスターを演じて踊ってくれているのでプラマイZERO的な。(←意味不明?)

で、最後にそのダンスなんですが、これはもうね、この曲でしか表現できない要素満載な感じとカッコよさに、振り付け師さんに拍手喝采です!
世界観ピッタリで、しかもモンスターを演じる嵐メンは終始カッコよすぎて‥‥‥

5人の嵐モンスターに心奪われまくりっすよ!

とにかく、曲調、歌詞、ダンス‥‥これら全ての要素が絡み合って表現される「Monster」という曲はパーフェクト!!と言っても過言ではないと想います。

そして、そのパーフェクトな曲を歌声と全身で見事に表現する嵐の5名様は 最強です!!

曲に関係したスタッフの皆様、嵐の5名様、世に「Monster」という素晴らしい曲を生んで頂き、改めてありがとうございます!

ご覧の皆様も、満月を見ると「Monster」を聴きたくなりませんか?

では、また♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。