スポンサーサイト


ARASHI Meets MANGAですってよ~♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

朝日新聞(朝刊)すばらしか~♪
未だかつて、こんなに素敵な新聞ありましたかね?

今朝、「朝日新聞の広告素敵だよ~」と多数のお友達のつぶやきで、私はてっきり、相葉ちゃんのドラマ告知が1面であるってことかしら?ぐらいな構えでおりました。

我が家では朝日新聞は購入してませんし、実家は読売。
旦那様の実家は朝日だけど‥‥アラシゴトでわざわざ確認できないし。

で、そうそうに仕事に出かける準備を整え、近所のコンビニで購入。

それを一旦家に持ち帰り、時間の無い中ページをペラ~リ。
どこにその広告があるか分からないので、何故かテレビ欄からペラ~リ。

う~ん、無いな~なんて思っていたら‥‥‥左半分の5名様のお顔が、ど、ど~~ん!と。

お馴染みのauマークが見えたので、「おーau広告じゃん!ラッキ~☆」なんて思って、またページをペラ~リ♪
(↑この時点でも、まだメインは相葉ちゃんのドラマ告知だと思っている私・笑)

で、次にめくって目に飛び込んできたのはダッフルコート姿の翔くん

でも‥‥‥イ、イラスト!?

左側に目線を移せば、見覚えのあるタッチで描かれた潤くん

おぉーーー!

で、この数秒の間でなんとなく状況を把握。

良く見れば、誌面の上部に『The Asahi Shimbun × ARASHI』と表記され、紙質も少し高級?で独立した8ページに渡る朝日新聞社広告局の企画広告とな。
(ちなみに、一瞬、Asahiの文字がArashiに見えてテンパッタ!・笑)

で、企画の内容はざっくりと申せば、嵐メンと世界に誇る日本のマンガをコラボってしまおう!という企画。
(コレも観光立国ナビゲーターの一環なのかな?)

目に飛び込んできた素敵なイラストは、これまでメンバーが個々にドラマや映画で関わった原作の漫画家さん達が、この企画の為に書き下ろしたモノだったというワケです。

しかし、ホントにどれも素敵

それぞれの先生のタッチそのままに、でもメンバーの雰囲気もしっかり描かれている様はあっぱれ!の一言です。

企画の趣旨を記した文章と横になりながらマンガを読む5名様の姿も素敵ですし、イラスト以外にもau、日立、嵐JETの広告まで載っちゃってますからね~。

ホントにホントに豪華~

もうね、「嵐」の文字を富士山に見立てたロゴとか細かいとこまでクオリティー高いし、嵐づくしな誌面内容に企画された朝日新聞さんに感謝です!

なもんで、仕事に向かいながら「やっぱもう1部欲しいな~」ってなっちゃって、仕事場近くのコンビニで買ってしまいました

ちなみに、そのもう1部はそのお店でラスイチだったんですけど、全国のアラシックの皆さんは手に入れられましたでしょうか‥‥‥。

今さら、こんな時刻に申すのもアレですけど‥‥‥最寄の朝日新聞販売所(ASA)に行けばまだ可能だと思いますので、これは是非とも手に入れて頂きたいです!

今日は超~~~~久しぶりに仕事に行きたくない病が発生していたので、この広告のお陰で1日頑張ってこれました!

ありがとう、朝日新聞社さん。

ありがとう、嵐メン。


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント

シロ子ちゃんへ

わーわー!なんて嬉しいコメント!
送りつけちゃおうと思ってくれた、その心意気にテンションが上がりました♪

恥ずかしながら、普段はギリギリまで家を出ない性格なのにアラシゴトともなると別。
いつもより行動力も増し、さらに物欲も増す始末(笑)

で、そんなに持っててどうするの?って思われるかもしれませんけど、是非とも譲って頂きたいでーす!

もちろん、いつでも構わないので、次回、互いの旦那様同士が遊ぶ時にでもシロ子ちゃんの旦那様に持たせて頂けたらと思います。

厚かましくてホント、申し訳ない!
シロ子ちゃん、ありがとね~♪

No title

お久しぶり~!うちの旦那様がおたくの旦那様にいつもお世話になってます☆

我が家は朝日新聞を購読してるので、この間そのページに気がついてマーナちゃんに送りつけちゃおうかと思ったんだけど・・・既に購入済だったのね♪
まだとってあるので必要だったらいつでも言ってちょうだいな☆ではでは(*´∀`*)ノ シ

2011.02.04の22:27にコメントして頂いた方へ

非コメ様、こんばんは!
コメントを寄せて頂き、ありがとうございます!

私も同じく、面ど向かって「きゃ~♪ 」と叫び会える友がおりませんので、その想いをブログやツイッターでぶちまけている次第です(笑)

でも、こうやってネット越しでも沢山の人達と彼らが振りまいてくれる幸せに、同じ想いを重ねる事ができて、毎日本当に楽しいです!

そして、朝日新聞の企画で描かれた先生方のイラストは、それぞれの作品の中で「実際に登場してたんじゃないかい?」なぐらい違和感が無く‥‥ってか、妙にしっくりくる感じで、どれも素敵で驚きでしたね。

非コメ様も無事にゲットできて何よりです♪

一度ハマルとどっぷりな世界にいざなわれてしまう程、魅力の尽きない5名様ですよね~ホント。
私も日を重ねる毎に、どっぷりと深みにハマっております☆

マイペース超な更新頻度のブログですが、また遊びにいらして頂ける日を楽しみにしております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

