スポンサーサイト


CMゴト!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

Android™auのCMを捕獲し始めて、早1ヶ月。
突然のアラシックに対する挑戦状を叩きつけられてから、もう1ヶ月です。
早いですよね~(笑)

朝のWSやレギュラー番組の録画に加え、深夜も張っているワケで‥‥私、HDDレコーダーを酷使しする日々が続いております。

そして、その録画分を毎日チェックして編集作業をするのが日課となっておりますが、苦痛な編集作業がこのCMチェックが加わることで、結構な楽しみと化しているんですよね~、あぁ不思議。

まぁ~捕獲済みのバージョンが流れては落胆し、未捕獲のバージョンが流れればガッツポーズ!‥‥と、一喜一憂を繰り返してはいるんですけど(笑)

挑戦されている皆様は、どんな状況でございましょうか?

私は未だ挑戦に完全勝利してはおりませんが、昨日の時点でなんとか47種類まで捕獲することに成功しております。

地方バージョンはMラバで流れてくれることを期待するしかないんですが、その他はどうにか捕獲を成し遂げたいと思っております!

頑張ります

で、で、で、その間に平行して、任天堂3DSのCMが1週間ぐらいの間隔で新バージョンが追加され続け、その他にも翔くんのオロナミンC、ニノちゃんのチョコラ‥‥‥と、嬉しい悲鳴が続いておりますよね。

今年に入って、まだ2ヶ月しか経っていないというのに、いったい何本の新CMを拝見できたか知れませんよ。

ホントに、TVをつけたら観ない日はない!な状態。
嬉しい限りです♪

で、どうしても触れておきたいのが、昨日から追加された任天堂3DS(nintendogs+cats)のCMですよ~。

知った時、思わず ヤッター!! と叫んでしまいましたもの

念願の、ニノ翔くんのツーショットバージョン!!!

待ってましたぁ~!って感じですよね^^

最初は1人1人だったから、まさか一緒になるとはね。
今回も任天堂さんにしてヤラレましたわ。

でね、公園で実際に飼っている愛犬を紹介し合っているかのような会話が、いいですよね~。
超~ほのぼの~~~♪

しかも、2人の表情が終始ユルユルなんで、こっちまで笑顔になっちまうよ!って感じで
今のところ2バージョンだけど、また増えてくれないかなぁ~♪

それに、なんかこのまま相葉ちゃんが1人っていうのも寂しいから、元祖グリーンの3人で一緒になっちゃえばいいのに!って、勝手な願望を抱いております‥‥。

まだまだ、増え続けて頂けるとありがたいですよね。

この期に及んで、ホントに贅沢な希望だってことは承知してますけど、欲はエスカレートするもの!なんつって(笑)

で、皆さん気づきました?
厳密にはニノ翔くんのCMはソフト紹介なので一緒に考えちゃいけないのかもしれないけど、この際一緒に「3DS」の括りにしてしまいますと‥‥結果、任天堂3DSのCMとしては現在33本にもなっているという事実!

いやぁ~驚き!
そして、感謝でございますよね~。

特に、auのKDDIさんと任天堂さんに至っては、CMの数に止まらず、毎回豪華な冊子を作ってくれているワケで、ホントに感謝カンゲキ雨嵐な心境ですよ~。

KDDI(株)さん、任天堂(株)さん、いつもいつも嵐メンとの素敵な作品をありがとうございます!

私は、これからもずーーーっと、ずーーーーーーーーっと、嵐メンとの契約が続くことを 願って止みません!!


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント

しょこさんへ

しょこさん、お久しぶりです♪
もちろん、覚えておりますよ~!

コメントありがとうございます^^

色々なCMに出演されているので、毎週の様に新作を観ることが出来てホントに幸せですよね~☆
特に任天堂シリーズは「いたちごっこ」みたいになってて、嬉しいけど「またかい!」っと突っ込みたくなります(笑)

そういやぁ~、任天堂の提供番組に至っては、なかなか「毎録」を外せずに気づけば1年が経過しているんではなかろうか‥‥(苦笑)

それはさて置き、しょこさんも撮り溜めたCMを確認して、シリーズ毎やなんかで一気に見てみてくださいな♪

ギネス挑戦でMラバ内で一気に流れた時にも感じましたけど、嵐メンだけのCMが続く様は圧巻ですから!
顔のニヤケが止まらない幸せ超!な時間を過ごせますので是非、是非!(笑)

では、またの訪問お待ちしてま~す^^

とってもお久しぶりです♪

マーナさんこんにちは!!

覚えていらっしゃらないと思いますが・・・
去年、コメントさせて頂いたしょこです!

CM捕獲はとっても大変ですが、嬉しい悲鳴というものでしょうか(笑)わたしも頑張っています♪
一度私も捕獲したCMを確認しなきゃな~と思います☆

ブログ楽しみにしています☆☆
またコメントさせて頂きます♪

くみさんへ

こんばんは~♪
くみさんもCM捕獲してるんですね。
ワ~イ、仲間~♪♪

編集作業って目を酷使するし、ホント辛いけど、捕獲したCMを一気見できた時って最高に幸せなんで、止められないんですよね~(笑)

あと、私もカレコレ1年分のCMが同じようにHDDに溜まったままですよ^^
(嵐メンの映像を保存し始めたのが丁度1年ほど前からです)
ホント、どのタイミングでDVDに焼けばいいんでしょうかね(笑)

それと‥‥、携帯からだと閲覧しにくいもしれませんが、アンドロイドCMを捕獲した番組名を記した(関東情報)記事がありますので、宜しければご参考ください↓

http://itsuara.blog102.fc2.com/blog-entry-177.html

全てを張ると大変だと思うので、特に捕獲率が良い番組をピックアップすると、KDDIの提供番組だと【日テレ 木曜ナイトドラマ】、【日テレ Music Lovers】。
提供外の番組だと【テレ東の深夜「極嬢ヂカラ」や「きらきらアフロ」】、【テレ朝平日深夜AM2:34~2:40の「テレ朝V再放送」前後】に割りと流れます!

あくまで私的な見解ですが、残量に余裕がありましたら試しに張ってみてくださいませ♪
ではでは!

スゴい( ̄□ ̄;)!!

マーナさん こんにちは。

auのCM、47本もゲットですか!!スゴいです。きちんと数えてないですが、私は20位かと… 編集とダビングが追い付かなくて、油断してるとHDDが残不足なんて事になりかねないので、片っ端から録画はしてないんですよ(><)深夜の編集作業は辛すぎて、翌日の仕事に影響が(@_@;)
でも3DSは順調なんで、まいっか てな感じです。

しかし、CMがどんどん追加されていくので、どのタイミングでDVDに焼こうか迷います…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

