スポンサーサイト


ブログ再開しま~す!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、おまっとさんです!
って、誰も待っていなかったかもしれませんけど‥‥。

皆様、お元気でしたか?

色々ありましたね。

ホントに色々‥‥。

前回の更新日からだいぶ日も経過していますし、色んな事がありすぎて何から話せばいいのか分からなくなるぐらい、ホントに様々な事を考え、学んだ日々でした。

原発に至っては、まだ安心出来ない状況が続いてはいますが、少しずつ少しずつ‥‥復興に向け前進し始めたように感じています。

幸い、被災せずに無事に生活出来ている私も、節電や停電の生活スタイルに慣れてきて、やっと今日のようにPCに向かえる時間を作る余裕が出来始めてきたところです。

TV番組の放送に続き、CMも徐々に普段のものが流れ始め、翔くんの新CMを拝見出来るまでになりましたね。

TVで大好きな嵐さん達の笑顔に逢える事‥‥、こうやって以前の状態へと戻っていく事‥‥喜ばしい事です。

きっと、この国に住む沢山の人達が、例え微力であっても大きな力になる事を信じて自分のやるべき役割を遂行しているからなんでしょうね。

もちろん、完全に被災地や日本が復興したワケではなく『これから』なことに変わりがないことは承知しておりますが、少なくとも皆様とこの場で以前のように彼らの事で笑い合えるね!と想うと、私は嬉しくて仕方ありません♪

嵐さん達の活躍を、観たくても被災されて観れない方々が沢山いらっしゃる中、申し訳なく想ってしまう面も正直あります。

でも、被災していない私には彼らの活躍を追う事が、何よりも生きる糧。
微力ながら復興を支援する身としても、彼らは頑張る為のエネルギー源!

ですから、以前のように嵐さんに対する想いの丈を、今日からまた綴ってゆこうと想っています♪

で、いつものテンションで嵐さんネタを語る前に、どうしても紹介しておきたいブログの記事がございます。

それは、先日ツイッターで偶然目にした記事なんですが、今回の地震で被害を受けた被災地へ16日から1週間ほど災害医療チームの一員として東京から活動に行かれた看護士さんの記録をまとめた記事です。

記事は、この方が現地で目にした事、感じた事を素直な言葉で綴られたものです。

私は、ただただ涙を流し、胸に留める事しかできませんでしたが、同じ日本人として被災された方の痛みを共有することも大切な事だと想うし、知っておくべきだと想う事が沢山詰まっています。

これからを生きてゆく私達がすべき事や、最後にこの方もおっしゃっているように、今回の震災を、被災地を、被災された方々の存在を決して忘れてはいけないのだと改めて想わされるものでした。

未読の方は、ぜひ下記リンクからご訪問の上ご覧ください。
看護士さんのブログ

‥‥さて、胸を痛めたり悲しみに暮れるのは今日までにして、被災地ではない場所で生活をし、多少は停電の関係で仕事時間を削られてはいますけど、仕事をさせてもらえている私は、とにかく ♪Everybody前進! Come on everybody! 前進あるのみ~ の精紳で復興の支援をしながら、同時に大好きな嵐さん達に癒されつつ、踏ん張って生きてゆきたいと想います!

えーーそれと最後に少し‥‥。

今回の震災後、甘ったれもいいとこなんですが、不安になる事も正直かなりありました。

そんな時、支えてもらったのは、何を隠そう、嵐さんの楽曲たちです。
気持ちを前向きに、そして励ましてくれる曲がホントに多くて心強かった!!!

それと、実は震災以前から、就寝する前に嵐さんの曲を数曲ランダムで流した後、最後は大好きな曲ってなこともあるんですけど、曲調と声のトーンが子守唄として最高なんで、必ずニノちゃんの『虹』を聴いてから眠りに付くのが日課です^^

自然と気持ちが落ち着くのと、最後の ♪ありがとう。ありがとう。 の部分に、本来の歌詞の意味とは少しズレてしまうけど、今日も1日無事に過ごせたことへの感謝の気持ちを合わせて聴けるって面も大きくて。

まぁ~改めて言うことでもありませんが、日々に感謝することは大切な事ですよね。
震災後は特に、その想いも強くなりました。

私が勧めるまでもありませんが、なかなか眠れずに困っていらっしゃる方はぜひ1度、ニノちゃんの『虹』を試してみてください☆

では、訪問して頂いている皆様、また宜しくお願い致します♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント

MiAさんへ

お、お久しぶりでーすMiAさん!

あははは、確かに「はじめまして!」なぐらい時間経っているかもですが、どうしてるかな~と気になっていたので、お元気そうで安心しました♪

これからまた、いつものように嵐ゴトに萌えてゆきますよん^^

ツイッター共々、どうぞ宜しく☆

2011.03.31の00:13にコメントして頂いた方へ

こんにちは!
コメントとツイッターフォロー共に、ありがとうございます♪

そうか~明日はもう4月ですもんね。
私も『地震酔い』というヤツなのか、地震でもなにのに「あれ?揺れてない?」と思うことがしょっちゅうで、月日の経過も含め、感覚がおかしな状態です。

‥‥何もかもが1日も早く正常に戻る事を願うばかりです。

それと、私も自分に出来る事で頑張ろう!って同じ想いです。
その為にも嵐ゴトを心にチャージしながら前向きに!!
なので、この場(&ツイッター)で嵐愛をどんどこ叫んでゆきますよ~^^

おはようごさいまうす♪

マーナさん、毎度お久しぶりMiAですッ。
いよいよ時間も経ち過ぎているので…
はじめまして!の、方が良いでしょうか!?(笑)

blog再開とのことで、おかえりなさーい♪

ツイッターもフォローしちゃいました。えへ。
これからも、どうぞよろしくです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みほさんへ

みほさん、はじめまして!
なんと!ツイッターも覗いてくださっていたとは‥‥。
なんだか恥ずかしい反面、こちらにコメントを頂けて、とてもとても嬉しいです!
ありがとうございます!!

そして、こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します^^

みほさんもブログされているんですね♪
(先ほどおじゃまさせて頂きました)
お互い、今までの様に嵐さんに萌えまくって、嵐ゴトに邁進してゆきましょ~う!

え~それと、後ほどツイッターのフォローに伺わせて頂きます。

お待ちしておりました。

マーナさん!お帰りなさい^^

なれなれしくてスミマセンm(__)m
そしてはじめまして、みほと申します。

可愛いタイトルに惹かれてお邪魔したのがキッカケで
以前からちょこちょこ拝見させていただいていて
お声をかけたい!お声をかけたい!と思っていた時に今回の震災が起こり…。

本当に色々ありましたね。
私も沢山の事を学び考えました。
看護士さんのブログ、私も昨日拝見しました。
私もいろいろ考えて、最近ブログを通常営業に戻したのですが
3月11日の事は忘れずにいようと思っています。

ツイッターもちょこちょこ拝見させて頂いていて
(お声をかける勇気はなかったのですがorz)
マーナさん、ブログ再開だ!と嬉しくなり思わずお声をかけてしまいました。

どうぞこれから宜しくお願いしますm(__)m

またお邪魔させていただきますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

