スポンサーサイト


『ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+』“DISC3”の感想 その1

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは

いやいや‥‥。
無事に昨日、『ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+』のDVD(初回盤)が届いたんですけども、ナンですかね、あの特典の量(笑)

『合宿』という、魅惑的な言葉に惹かれてしましまして、私“DISC3”から見始めてしまったんですが、完全に見る順番を誤りました‥‥orz

だって、だってお宝映像がてんこ盛り過ぎてリピートが止まらず、一向に先に進めないですも~ん

とにかく内容が濃厚~!
豪華すぎるよ!!!

懐かしの映像再来?!な場面に、お宝グッズ‥‥更には、○○くんのまさかの演奏シーンまで!

終始、胸が、ハラハラ、ドキドキ、キュンキュンしたりで苦ちい事態(笑)

コンサートのDVDとして発売されているのに、そのメインを差し置いてこの楽しさ!
おそらく、本編のコンサート映像も素敵内容なんでしょうけど、‥‥なんでしょうけれど、この“DISC3”の特典映像だけで、昨夜はお腹いっぱいで満足の域(←おい・笑)

あ~幸せ

で、とりあえず追記にその感想をUPさせて頂きますが、とにかくまずは、全力で感謝の気持ちを叫びたい!

嵐さん、マジ色々な表情をありがとう!!!!!
そしてJストさん、素敵な映像をたっぷり詰め込んでくれて、ホントにホントにありがとうございます!!!

※以下、DVDの内容に触れますので、ネタバレ回避したい方はご注意くださいませ。
アルバム・ジャケット撮影
・とにかく、チェックの衣装をお召しの5名様が格好良くて、可愛らしい。

・BGMの新旧嵐曲のオンパレード。
普段自分もウォークマンのシャッフル機能で聴いているので曲順が妙に心地よく、鼻歌なニノちゃんと口を鳴らす潤くんに萌え~♪

・白衣装の時の大野くんの髪型が可愛くてツボ♪

・会話内容から、この撮影の直後に合宿へ行った模様。
そんな時間の経過になぜか興奮(←私が)


嵐の強化合宿(始まる)
大野さんの開会の儀が秀逸!
のっけから、大爆笑~♪

・合宿の内容を行きの車内で決めてる行き当たりバッタリ感。

・写し出される行き先看板“山中湖”の文字。
少し土地勘ある為、テンションあげぽよ~(* ̄▽ ̄)ノ

・布団の並びをあえて横並びに変更する5名様。

・隣の相葉さんを警戒して「お前っ、頼むよ!」と発するニノちゃん

・おもむろに潤くんから手渡されたジャージがまさかの“スケスケ?な格子ジャージ”!

「いや、ハードだな‥‥」と言いつつ着る二宮さんの上半身がぁぁぁぁ~(壊)
潤くんありがとう!ってかコレ罰ゲームだよね?(笑)

・そして出てきたもう1つのジャージ!!!(爆笑)
潤くんありがとう!(←2回目)

・“寝起きんピック”のエントリー選手自己紹介。
個々のキュートな、どアップな表情(翔くんの口元のみもご愛嬌)と寝巻き姿が全身拝めて萌え~♪

・テロップが無いので放送事故かと思う真っ暗な画面。
故に想像をかき立てられるも、「相変わらずキレてるな~」な一発ギャグ“イタリアの大砲”は猛烈に映像で‥‥み、みたいぃぃぃ~!

大野くんの鶏のモノマネ。

・寝起きで「おはよう」と言い合う、にのあい。
私には言葉の最後にマークが見えて仕方ない

・“走る4名様と歩く二宮さん”・“走る大野さんを妨害する二宮さん”の図(笑)


嵐の強化合宿(登る)
ニノちゃん「翔ちゃん」呼び。

「あは、コレ怖え~」な発言に不安な面持ちの翔くん
かなり本格的なアスレチック(笑)
私も翔さんと同じで高所恐怖症の身。
この後、見ながら気持ちは完全に翔さんとリンクです(笑)

この一連の場面、見てる分には「楽しそうだな~」「面白そうだな~」って翔くんを気遣いながら先陣をきるニノちゃん、へっぴり腰の翔さん、いたずらっ子な潤くん、体操選手のように華麗な大野くん、無邪気な子供のような相葉ちゃんを観て、大変楽しませて爆笑させて頂きました

で、山中湖の近くにこんな場所があるなんて知らなんだ。
私もハーネスを信じて挑戦してみたくなったよ翔さん
今度調べて行ってみよーっと!
&同じ場所にお泊まりしたいけど、嵐ファンで予約いっぱいになりそうだよね~( ̄∀ ̄)


嵐の強化合宿(食べる)
ニノちゃんの座る席をさりげなく気配る潤くん
きっと普段も嵐内では見られるのであろう光景に萌え~♪

・山梨名物(おそらく“ほうとう”)にテンション上がりぎみの5名様。

・料理屋さんで昼寝。
遊んで食べたらそりゃ眠くもなるよね(笑)


嵐の強化合宿(録る)
ニノちゃんの『虹』を弾く大野くん

・そしてまさかの翔くんピアノ演奏!
潤くん、振ってくれてありがとう(←3回目)グッジョブ

・例えギコチなくても、諦めず懸命にピアノを弾く姿に胸キュン♪
しかも『果てない空』!
泣かせる気かっ!(←私を)

ちとウルウルしながら、弾き終わった翔くんに向かってTVの前で拍手喝采。
この映像を観た嵐ファンなら、きっとみんな同じようにTVの前で拍手してると思うよ翔くん!だからそんなに気を落とさないで~~~!!(笑)

・そして、再度『虹』を弾き始めるものの、呪いの曲と化し、しっかり場を落とす大野くんに爆笑!グッジョブ

・大宮の指鳴らし。

・聴き覚えのない曲に「えっ!新曲聴けちゃうの?!」な驚き。

・指でカウント取りながらの『Joy』録音風景。
もう、行動と発する言葉の全てが貴重で興奮!そして曲もカッコ良す

・最後の“ガヤ”はどれが採用されるのか楽しみ超♪


嵐の強化合宿(打合せる)
・真剣な面持ちでコンサートの打合せをなさる5名様。

・前回の反省点。
ほほ~ぅと聞き込む。

・そして飛び出た、まさかの『Green』・『スケッチ』!
はうぅ~是非ともコンで歌って!歌って!ってか、いっその事CD化して~!!

・5名様の口から挙がる曲を聴く度に、さらにさらにさらにさらに、コンサートへの期待が膨らみまして、まいっちんぐ♪

こりゃ行けなかったら、そうとう落ち込むな~なんて(笑)


嵐の強化合宿(作って食べる)
・あれ?二宮さんバスから降りてきた?見逃したか??

・火おこしに奮闘する相葉さん

「コチュジャンとワインとお酢で~す!」の言い方と表情。

・おもむろにインする5名様のソロインタビューは聞き入っちゃう。

相葉さん、お願い!大野さんの為にも釣りにハマってあげて~(笑)

・何かを調達に行っていた?二宮さん「迷った~」と合流。
他の仕事があって敢ての買出し担当的な設定なのかは不明
(↑深読みしすぎか?)


嵐の強化合宿(乾杯する)
・コップに注がれているビールの銘柄が超絶に気になる。
グリーンじゃないの?(笑)

「ざ・嵐!」の後の笑顔。

「諦める勇気」
大人になるほど身に染みる言葉ですな。

・『合宿』第2回の希望話。
5年でも10年でも待ちますから、是非またやって~~!

「楽しくて、またまた来たい、山中湖」
パチパチパチパチ


‥‥いやぁ~笑った笑った!
楽しかったぁ~!

お風呂のシーンが丸々カットされていようとも、もはや文句は言いません!
5名様の遊んでる顔、お仕事してる顔とホントに様々な表情を拝見出来てとっても幸せな“DISC3”。

“DISC3”には、まだこれだけでは終わらず『まだ見ぬ世界へ』のメイキングとPVも収録されておりますしね~。ホント豪華♪

で、合宿の感想‥‥というか、ツボった箇所を挙げただけみたいになってますけど、かなり長くなってしまたので、PVの感想はまた別日に語りたいと思います。

では最後、もう一度言わせて頂きます!

嵐メン、Jストさん
ありがとう、心の底からありがとう

さてと、そろそろ本編のコンサート映像を拝見しましょうかね~

あっ、でもその前に、今日発売の潤くん表紙の『an・an』買いに行かなくちゃ~


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント

くみさんへ

くみさんもdisk3から観ちゃいました?
『合宿』なんて言われたら、ワチャワチャする5名様を期待してしまいますもんね♪

そして期待値以上の内容にウハウハでしたが、ありゃりゃ、くみさん流し見じゃなくちゃんと観てくださ~い!(笑)
早くゆっくりと拝見出来る日が来るといいですね!
お仕事お疲れ様です。

そう、私も何故か書き忘れちゃってましたが、潤くんの「マサキ」呼びにはキュンとしてしまってましたわ♪
メンバーの名前呼びって何であんなに萌えるんでしょうかね?
いや~不思議。

しかしホント、色々とたまらない映像内容でした☆

それと夢に登場だなんて、羨ましいな~♪
今日は嵐DAYですし、1日幸せですね^^

参りましたっ

マーナさん おはようございます♪

いや~、参りました。私もdisk3から見始めたのですが、長い長い(-_-;)(←いや、嬉しいんですよ) 嬉しいんだけれども…前日の寝不足もあり、半分寝ながらでした(^^;
いちおう三枚とも見たのですが、眠い→見たい→眠い→見たいの葛藤で流し見しかしてないんです(>_<)
が、とりあえず、バーベキューでの潤くんからの「マサキ」呼びに激萌えヽ(´▽`)/
おかげさまで、夢に登場して頂きドキドキしながら目が覚めましたよ♪

あーー 仕事休んでゆっくりじっくり見たいです~(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

