スポンサーサイト


【ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”】国立9/4 レポ3(MC)

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

今宵はコンレポのつづき、MC編。

はい、‥‥‥‥今さらですね( ゚∀゚;)

あの日から3週間も経過すると、MC内容を掲載している雑誌がかなりの数量発売されちゃってますから、このレポ意味あるんかいな?と思わなくもないんですが、自分の大切な思い出として綴っておきたいと思います。

では、参りましょう♪

注:ネタバレ含みます!
セトリの記事は(レポ1)を、コン前半の記事は(レポ2)をご覧ください。
また、レポはあくまで正確さに欠ける管理人の記憶で綴られたモノであります事、どうかご理解の上ご覧ください。

MC
「イエーイ!」「イエーイ!」「イエーイ!」
「国立にお集まりのみなさん、どうもこんばんは、僕達が嵐でーす!」

とお決まりの挨拶。

(この後、中央ステージ上で会話が展開。着席すると自分の背後に5名様‥‥といった席位置の為、やむなく正面の巨大モニターで会話を楽しむ事となりました)

「出る時ちょうど雨でびっくりしたね」
「おそらくね、ここにいる200~300人ぐらいの人は嵐が来たぞー!って思ったと思うんですよ」

「昨日なんてアンコールでドシャ降りでしたからね(笑)」
「俺ら、きっと雨降らすスイッチ持ってるのかな?」

-----オープニングの登場について。
「で、どうでした?翔さん」
「‥‥??」
「今日のライブの為に、強化合宿したじゃないですか。でね、僕知ってるんですよ!」と、興奮気味にオープニング(のリハーサル)での翔くんの様子を話り始める相葉さん。
すかざず「お前!100しゃべるなぁ~。翔ちゃんにどうだったか聞きたいわ!」との突っ込みが(笑)
それに対し「翔ちゃんのことは俺聞け!」と言い出す始末。
(↑この発言、聞いてるこっちが照れてくるわ!)

しかも、「ビリーブでね、「ひざが笑っちゃって踊れねーーーー!」って!(笑)」と暴露話を展開。
「全然強化されてないよね、本番降りる直前顔すごかったもん」
「説明するとですね。こないだのDVDでアドベンチャーなるもので強化しようと、CCD着けてブサイクフルのひどい映像を露呈したワケだ」
「で、俺ね、映画で忙しくて何やるか知らなくて、リハーサルに来てみたらコレで、‥‥はい出た!アドベンチャ~!って思いましたよ」

「別にだまそうとしてませんよ」
「でもさ、最後は手離してたじゃん」
「アナタ、こうやって(と大野くんのカラダ真っ直にして降下していた姿を再現しながら)出ればよかったじゃん!」
「いや、それだとかっこよくないじゃん」
「でもね大野さんのかっこよさのステージ(レベル)は、ちょっと違うところにいるんで(笑)」と擁護。

「で、降りる瞬間ね」
「そう、俺と松潤が最後こう目を合わすんだ。行こうぜ!みたいな。でも余裕ないから」と、真顔な表情を再現。
「シビア!シビア!」

「いや~降りて来れてよかったですよ」
「そうだよ、下手したらずーーっとあそこに立ってた可能性あるからね」

「というか相葉さん、テンション上がりすぎて足場にケツ2回ぐらいぶつけてませんでしたっけ?」
「楽しいからさ、勢いつけて飛び出したらヘリにケツがぶつかったんだよね。ゴン!ゴン!って(笑)」

-----今回で国立も4回目。
「でも慣れないね、毎回新鮮ですもん」
「慣れたの楽屋ぐらいかも‥‥‥え?何?」
と振り返りはじめた相葉さんに対し、「自分のラジオで話しなさいよ」と冷たい他メン。
(ここの掛け合いの詳細を綴れませんが、とても面白かったです)

「でも、今回のツアーはさ‥‥。昨日も最後雨凄かったし、今日も最後まで出来たらいいよね~」
すると会場から拍手。
「おー!潤くんが話すと拍手が起きるんだ。すげーな。相葉さんしゃべることは?」
「あ、満足しました。ありがとうございました」
ここでも会場から拍手。
「あ!拍手が。優しいね~」

するとこの間、なにやら腕組みしながら話していた潤くんと翔くんに気付き「なんか首脳会談みたいに何話してるんですか?」「聞いてます?」と突っ込み。

「下々の話には興味ない感じ?」と聞いた直後、暑くて上着を脱いでいたのが下々の分際で失礼に当たると気付き、ジャケットを羽織始める相葉さん。
「暑かったら、脱いでていいのに(笑)」

-----首脳会談の内容について。
「例えば、“にの”って書かれた団扇持ったファン子の前を俺が通るとするじゃん。すると、くるっと嵐面に変えてくれるでしょ!あれなんなんだろう(笑)」
「あれは俺達のテンションを下げさせないってことだよね」
「でも俺ら気付いてますよ!(笑)」
「例えば、翔くんファンなんでしょうね。近くに行くとクルっと反転させて裏は“嵐ありがとう”ってね♪」
「ホント、みんな優しいよね」


-----リハの楽屋にて。
「そう、今日とか楽屋で松潤はバランスボールで、相葉さんはマッサージとかしてるでしょ」
「ニノと大野さんは、あれ何やってるんですか?」
「ぶふぅぅぅ~!って」


「ああアレね!」と実践してあげてとマイクを大野くんに向けるニノちゃん。
「おしりしめてね!」と、実践する大野くん。
モニターに「ぶふぅぅぅ~」の顔(芸)炸裂で会場爆笑!

「でね、これ効果あるんですよ」
「すごいよ!」
「美木先生のお陰で、私のキャラ崩壊ですよ」と、最初大野くんの腹筋を披露しようとシャツをめくり始めるも、会場の空気を察し「私の方がいいか」と、自らシャツをめくり始め「あ、すいません。私、今日だいぶ攻めたパンツはいてたな(笑)」

その後、背後に回った潤くんに羽交い絞めされるようなカタチになり「なんか‥‥変態みたい‥‥‥じゃない?(笑)」

そして披露された攻めパンツと割れた腹筋!
“ポニョ宮卒業”の瞬間を目撃させて頂きました

「すごいんだよ。これ、めっちゃ割れてきたんだって!」
「すごい!すごい!」
「でも‥‥すごいんだけど、楽屋で2人でやるのは止めてもらってもいいかな。異様な空気になっちゃうからさ(笑)」


-----中央ステージからメンステに移動。
この移動時、今回も潤くんがフード付きタオルを被る場面がカメラに抜かれ、カメラ目線で笑顔炸裂!

すかさず、「購入できますからね」とタオルの機能性をたたみ掛ける様に告知し「あの人、全部言ったな!(笑)」と突っ込まれてました。

-----潤くんの舞台の話。
「ボクシングのシーンもありますよ!」
ボクシングのトレーニングって何するの?と皆から矢継ぎ早に色々質問され、「以外とみんな興味あるんですね!」ととまどい驚きの表情。

そして突然「あっ!月が出てるね」と一言。
するとメンバーも空を見上げて、会場も「‥‥‥。」と沈黙。
「え、何この時間?(笑)」
「みんなで同じモノ見ようって時間かな♪」とおちゃめに切り返す翔さん。

-----二宮さんのフリ家話。
「相葉くんも出るんでしょ?」
「そう言えば呼ばれてないけど、いつ撮影あるの?」
「撮影?‥‥もう終わってますね~」
「あれ、新入社員で入ったじゃないですか」
「あー、どうやら1年の間にお辞めになったんでしょうね」と笑を誘うニノ。
「おかしいなー(笑)」と言いつつ、最後には「なら、家で楽しみまーす!」と素直な相葉さん。

-----相葉さんの仕事話。
「福島の小学生のドキュメンタリーと~、日本列島ていう映画と~、志村動物園と~、世界体操がありますね~」
「福島と映画はナレーションの仕事です」
「世界体操は10月にあります!」

で、この世界体操での仕事内容の説明が、何故か自身が競技に出場するみたいになってしまい、他メンから総突っ込みが(笑)

「映画では屋久島に行きました。で、海ガメの産卵を見れたんですよ」
「おれも行った事あるんだけど、見れなかったんだよなー」
「あれタイミングだよね」

「俺、日頃の行いイイからね」
(少しキレ気味に)「オレ悪いみたいじゃん!」
潤くんを怒らせた!とあわあわする相葉さんに、潤くんは笑いながらタオルを投げつけ反撃しておりました。
(ビバ!わちゃわちゃ!)

-----怪物くんの話。
「曙太郎さんでしたっけ?」と他メンの名前いじりが開始。
ちげーよ!と言わんばかりの表情で「怪物太郎だよ」と面倒くさそうに最後には笑ながら反論の大野くん。
「葉加瀬太郎さん3Dですか?」
「嵐初の3Dですよね?」と振られ、映画とその前に放送されるスペシャルの説明を始めるものの上手く説明出来ずモゴモゴする大野くんに「何いってんの、お前!?」
会場爆笑!

「要は連ドラと映画があって、映画の前にスペシャルがあるって事でしょ?」と、末っ子に助けられる長男。
「ありがとうございまーす!」
「そう言いたかったのに、「何言ってんの、お前!」って言われた(笑)」

「だから何なのお前!」
再び会場爆笑!

「映画の撮影ではインドに行ってきました」
「カレーおいしかった?本気カレーでしょ?」と無邪気な質問。
「本気カレー(笑)」

-----翔くん神カル話。
「やっとだよね、動きだしたな。って」
「聴診器で練習してたもんねー」

「CMも沢山流れてるよね」
「なんかさ、まだ観てないのに、それで見たきになってるんだよね(笑)」

「あははは。ぜひ劇場で!」
「オレもまだ見てないんだよねー」
「じゃぁ一緒に行こうよ」とデートのお誘い。
「チケットの取り方分からないから潤くんお願い!」
「分かった、お金はリーダーに払ってもらうわ」と突然のキラーパス。
驚きとまどった表情で「いぇー」と低めなテンションの困り顔がモニターに抜かれてました。

「あと、10月からドラマも始まります」
「“謎ディー”ね」
「お願いします!」

「だいぶ話したね。そろそろコンサートする?」

「コンサートしに来たし、見に来たはずですからね」
「じゃぁ行きましょか。後半始めます!」
と後半戦へ。




いやはや、つたないレポで、ホント申し訳ありません

言わずもがなですが、幸い4日は各誌でレポートされておりますのでね。
どうかそちらで、お楽しみくださいませ。

では、つづきの後半戦は(レポ4)で♪


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント

Pinkdolphin35さんへ

こんばんは!

コメントありがとうございます!
こんなレポでも楽しんで頂けたようで、嬉しいです^^
ま、話している人達が嵐さんですから、ちょっとした情報だけでも想像で楽しめちゃいますよね♪

確か去年はドーム公演が終わる頃に国立のDVDが発売されたんでしたっけ?
参加しておいてなんですが、1度きりだと記憶から抜けていく場面も多くて、私もDVDの発売が待ち遠しくて仕方ありません(^_^;)
年末年始あたりですかね~。

楽しみに待つとしましょう!

そして、マネキン!
迷いますよね~ホントに。
私も今自分が学生だったら5番もありです!
でもさすがにこの歳で隣を歩く男性が5番の格好だったら、弟にしか見られないだろうな~と(笑)

どんな結果になるか楽しみですね♪

MC 楽しそう♪

こんばんんわ!少し時間できたので、まとめて読ませてもらいました(*^_^*)
MCほんと楽しそうですね。読みながら顔がニヤニヤしてきちゃいますよ←ちょっと危ない人みたいwww 
早くDVDでないかな~(^v^)ってまだツアーも終わってないから、まだまだ先ですよね(^_^;)
マネキンも私もかなり迷いましたwww 早くスペシャルみたいですね!! ちなみに私はシンプルイズベストで、4番にしました! 5番は私が学生ならえらんでたかもwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

