スポンサーサイト


ぜってーなんかあると思ったんだよ!!

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、だいぶご無沙汰しております!
どうも、ど深夜にこんばんは

いやぁ~とうとう来ましたな。
二宮さんの個人仕事。
しかも芝居ゴト。

いやったー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お母さんやったよーーー!!と絶叫ですよ。

起き抜け早々、狂喜乱舞です。

嬉しくてブログを更新せずにはいられなくなりました(笑)

で、長かったー。
ホント長かったよ。

フリ家のSPが放送されてから、次の芝居ゴトはいつ?と日々胸の片隅で思い続けておりましたからね。

しかも、怪物くんのSPは放送直後にDVDとBDの発売が発表されたのに、フリ家の発売は発表されないし。

もーいつ発売してくれるのーー?なんて苛立ったり。

そしたら、昨夜ですよ。
日付が変わる頃にフリ家SPのDVDとBDの発売発表の情報が舞い込んできてね。
もう、待たせすぎー

前日までは正直、諦めモードに入ってましたよ私は。

SP放送されただけでも有り難いと思わんと罰当たるよな~って思考を切り替えてさ。

なもんで、就寝前は素直に喜べない状態で‥‥。

それに、大野くんの新春SPドラマが公表された時も。
つい先日だけど、翔さんのSPドラマと謎ディのSPドラマが公表された時もね。

もちろん嬉しいんだけど、他メンの個人仕事(しかも芝居ゴト)が発表される度に「にーのーはーーーー?」と聞いてもむなしくなる問いをしてしまって素直に喜べない二宮担な自分に疲れたりしてさ。

でね、きっとフリ家SPの発売で個人のお仕事もまただいぶ待たされるんだろなーって思いながら寝たんです。

そしたらね。

そしたらですよ。

起きて、ツイッター観て、クリビツギョウテン!

二宮和也映画主演決定!』と同時に目に飛び込んでくる名前を観る度に高揚しまして。
「あ、これはデマでなくマジなのね♪」と確情だと判断した瞬間、この季節はお布団のぬくぬくで普段なら中々起きられないのに、信じられないほど素早い寝起きで良い目覚めでした♪

でね、かなり待たされましたけど、そこはほらー二宮さんですもん。
ゆうても、あの二宮和也さんですよ。
その二宮さんに役者仕事のオファーが来てないはずはないんですよ。

そうだろうと、信じておりました。

てか、そう言い聞かせてこの日をお待ちしておりました。

「ドラマなのかな?」
「映画なのかな?」
「それとも舞台なのかな?」って心待ちにしておりました。

なので、今朝はまさに
「ぜってーなんかある!」
「ぜってーなんかあると思ったんだよ!」(@俺の千葉での翔さん

って、状況でしたわ(笑)

でね、流れてくる情報で一番私を高揚させたお名前はやっぱり東野圭吾さんなのよね。

言わなくても皆様ご存知のニノちゃん主演ドラマ『流星の絆』の原作者さんですよ。
えーえー、私も皆様と一緒で大・大・大好きな作品です。

なので、あえてここではこのドラマには触れませんが、なんで私が東野さん好きかを少し語らせて頂きますね。

「好き」とか言っといて失礼なんですが、実は原作を一切読んだ事ありません。
ホント失礼ですよね。
最初に謝っておきます。
ごめんなさい!

でもですね、東野さんのお話は面白いからこそだと思うのですが、ホントに数多く映像化されているんですよね。

『流星の絆』の他にこれまで私が観た作品は、原作『ゲームの名は誘拐』の映画『g@me.』。
ドラマ『白夜行』。
映画『手紙』。
ドラマと映画でシリーズ化した『ガリレオ』ってところでして‥‥。

少なっ!‥‥ってお思いでしょうが、私にとってはこれらの作品で充分心掴まれてますので。

映像化された作品には監督さんや脚本家さんの想いがあるわけで、それで「東野圭吾の作品が好き」とか言っちゃう自分もどうかと思いますけど、それだけ色んな人の意思が加わっても、少なくとも自分が観た作品はどれも面白かったんで、そこはやっぱり自分が惹かれる要素を含んでいるお話を書かいてる原作者の力が素晴らしいんだよね!って結論なんですよ。

特に『白夜行』は俳優さん目的で観たドラマだったんですが、心をえぐられるほど衝撃的で濃厚な内容にしばらく何かを引きずる程ハマりました。

で、このドラマきっかけでちゃんと東野さんのお名前を認識して、その後に借りた映画『手紙』にも心震わされて、「この映画を観れば、犯罪犯す人絶対減るよ!」って本気で思って今に至ります。

とにかく、好きなんですよ。
重くて暗くて観ていて苦しいんだけど、気になっちゃう濃厚な人間ドラマがね。

だから、『白夜行』・『手紙』・『流星の絆』(←クドカンのお陰で明るい面もあるけど)は私の人生感にかなり影響を与えている作品です。

そんな私の心を掴んだ方との再タッグな展開に、ホント、嬉しくて今朝は泣きそうになりました。

そんで、次々に舞い込む共演者や監督さんのお名前やニノちゃんの役や原作のあらすじに、今日一日ふわっふわしてました

で、今日得た情報で一番引っかかるワードがなんと言ってもニノちゃんが演じる神楽龍平が“二重人格”ってとこ。

やべー。
ちょー好き♪
そういう暗くて重そうな設定大好物!
一度に2つの演技が観れちゃうワケでしょ?
一つの作品で2度おいしいみたいなの。
なんて贅沢なんでしょうかね~

なんか久しぶりなのでまだ色々語りたいのですが、そろそろ眠いので、最後に一言。
『プラチナデータ』の映画化‥‥不安なんて何一つありませんよー!

期待しかありません!!!!!

あーもーホントに嬉しすぎて、公開は1年も先なんだけど、これでどうにか心穏かに過ごせそうで一安心です。

ニノちゃん、主演映画決定おめでとう!
撮影、頑張ってください!!!!!


------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 ランキング参加中 
記事に共感頂けましたら、是非とも下記ボタンを押して頂けると幸せです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

いつもポチッと 1992*4##111 ございます!
コメント

くみさんへ

とうとう、きちゃいました~♪(笑)

そして、待った甲斐がありすぎる程、自分には大好物な内容の映画になりそうなので、ドキワクです^^

そうですよね~1年なんてあっと言う間ですよね。
嵐さんを追っかけてると、ホントあっと言う間ですもんね。

今年は24時間もありますし、コンサートだって開催してくれると信じてますし、きっとあっと言う間ですね☆

その24時間でもニノちゃんあたりがSPドラマやりそうな気もするしな~なんて(笑)

しかも、夏か秋クールで連ドラもやってくれるんじゃなかろうかと淡い期待を寄せてます^^

ちなみに私は映画を観るまで原作は読まずにいようと思っています。

すでに原作を手に入れ、神楽をニノちゃんに置き換えて想像しながら読んで楽しまれている方が私のフォロワーさんには多くいらっしゃいます。
その読み方がとても魅力的で私も迷うところではあるんですが、色んな衝撃をニノちゃんの演技と一緒に堪能したいな~と思っているので、楽しみは1年間おあずけしようかと‥‥。

なんやかんや『GANTZ』も我慢出来ましたから、大丈夫でしょう(笑)

とにかく、来る雑誌祭りや番宣の為に、諸々準備しておかなくっちゃ!です♪

きたーーーーーー!!

マーナさん こんにちは(^o^)

いゃー、すんごいのがきましたね!!朝ついったを見た時、マーナさんの喜びっぷりが目に浮かびましたよ。
そろそろ何かあるだろ という予想はしていましたが、またしても映画とは。さすがにのヽ(´▽`)/

何でも二重人格の役だとか? 今までにない、難しく面白そうな役ですよね。まさに、一度で二度美味しい(o>ω<o)
やっぱりにののお芝居って好きだから、もう 早く見たくてたまらないっす( ̄~ ̄;)(初めて前売り買わなきゃ♪と思いました)

とか言っても、きっと他のアラシゴトがまだまだ盛り沢山に出てくるだろうから、来年なんてあっという間なのかな(^ω^)
原作読んで我慢するか…

でも、まじ 早く見たいゎ~。ほんと待ち遠しい(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

