スポンサーサイト


サマーウォーズ?

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、またまた1週間振りのこんにちはです!

昨夜、無事に新潟旅行から帰って参りました。
10年振りに訪れた訳ですが、都心部に比べ母の実家がある辺りは、あいも変わらず穏やかな時間が流れておりました。

ちょうど今は田植えの時期なんですね。
お天気も良く、どこまでも続くお米畑の水が、日の光でキラキラしていて、とてもステキな景色が広がっておりました。

それに「空が広~い!」とはまさにこの事で、向こうに見える建物はいったい何キロ先なんだ?といったぐらい、辺り一面お米畑。
建物も人口も密集している都会暮らしだと、この開放空間にとても癒されます

そして久しぶりに再会した親戚の面々。
やはり見た目は、伯父、伯母、いとこ皆、歳をとりました。(←自分もね)

でも和気あいあいと笑い転げる会話やその場の雰囲気は変わらずです。

それこそ小学生の頃は毎年のように行っていた場所だったので、変わった面と変わらない面とそれぞれを知って、「また来れて良かった!」って思いです

逆に、往復の運転、伯父の一周忌法要と観光もそこそこだった今回の旅。
初見の大勢の親戚に囲まれた旦那様は、心身共に大変お疲れの旅になったことでしょう。
※親戚一同との夕食はあたかも「サマーウォーズ」な感じっす!

お疲れさまっ!
(↑労いの言葉を一応この場で‥‥‥ウヘヘヘヘ)

余談:親戚の皆様より、旦那様が顔を下に向いた姿が「チュートリアルの徳井さん似!」発言を頂戴しました。
(最近は歳とったせいか、徳井さん似と言われることが多いようです)

今回は嵐メンと全く関係のない記事になりました。
ごめんなさいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

