スポンサーサイト


デモキン=???

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

突然ですが私、ニノちゃんに負けず劣らず(←いやきっと負けてるけど)ゲーム好き♪

なんせファミコン世代でありますもので。
ホワイト×あずき色?のボディーが懐かしい年齢でございます。
モチロン最初にプレイしたソフトは「スーパーマリオブラザーズ」でございます

だから続々と嵐メンバーがマリオCMに出演しているのが、嬉しくて仕方ありませ~ん!

って、翔くんの出演も熱望しつつ、本日はCMの話でなくてゲーム‥‥‥ねっ。

マリオも好きだけど、私が一番好きなジャンルはRPGなんであります♪
皆でワイワイ楽しむのもいいんだけど、一人、ストーリーにどっぷり浸りたい人間。

でもRPGは時間に余裕がないと出来ないゲームなんで、学生時代に発売されてたソフトなんかは、夏休み・冬休み中にクリアできないと、途中のまま、何年も放置される状態に‥‥。

社会人になってからはお金に余裕が出来ても、忙しいすぎてゲーム時間なんてナッシング!

だから要約、それら放置されていたソフトが日の目をみたのは結婚後

なんか長くなりそうなんで、ここでタタミます。
私は自由気ままなパート主婦。
「ドラクエ」、「FF」と全部じゃないけど片っ端からプレイしましたわ♪
で、やっぱりハマってしまったのだ!

特に「FF」シリーズ。
「FF10」→「FF10-2」→「FF12」→「FF4(DS版)」→「FF7」の順でプレイ。

「FF」はホント、ストーリーが奥深いし、何と言っても映像がステキ
やればやる程、それはも~~ゲームの世界にどっぷりです。

今のとこ最高なのは「FF7」かな♪
この作品の前の話として、PSP用で「CRISIS CORE」ってのがあって、これがまたい~~~話で、エンディングで絢香の「Why」が流れるんだけど、曲とあいまって号泣必須
ゲームで唯一、大泣きしました。

※ちなみに、ガクトがキャラモデルと声優で出演してます。

で、かなりの長い前フリとなっちゃいましたが、ドラマ「怪物くん」でTOKIOの松岡くん演じるデモキンを初見した時、思っちゃったんです。

長身で全身黒服、しかもワンレンの銀髪ロングストレート!ときたら、私にはどーーーしても「FF7のセフィロス!?」って思えて仕方なかったのだ。
(↑今日イチ言いたい事がコレ)

そう思ったのって私だけ?

しかも、未だ(5話終了現在)水槽の中。
(↑無理やりな共通点)

まっ、ドラマはちゃんと別物として見れてるけどね。(←念のため)
早く、怪物くんとの戦いが見たいです。

で、現在、ゲームの方はと言いますと、昨年末に発売された「FF13」。
予約購入で手に入れて、トータル10時間ぐらいプレイしたとこで放置されております。
(↑映像美最高!なんですけどね)

えー、言わずもがなアラシゴトに忙しくなっちゃったんでガンス♪
RPG」よりが勝っちゃったんザマ~ス♪
フンガー!(←嵐愛バクハツ)

プレイ再開がいったいいつになるのかは、嵐メン次第ってことですかね~なんて
ニノちゃんも「ゲーム音楽やりたい!」っておっしゃってますが、プラス声優でも参加!なんて日が来ないかなぁ~
コメント

Nimさんへ

こちらこそ、再訪問&コメントまでして頂いて、ありがとうございます!
とっても嬉しいですe-454

他に、何マリオがあるのか分かりませんが、
翔くんの出演!やっぱり期待しちゃいますよね♪

Nimさんもファミコン世代なんですね!
楽しくプレイなさる嵐メンに触発されて、最近私も無性にマリオがやりたくて仕方ありません。
でも、我家は年末に「FF13」用にPS3を購入したばかりで、Wiiが買えない‥‥‥e-259
なので、CMを見て一緒にプレイした気分をあじわっております!
(↑変体?)

いつの日か、本当にニノちゃんプロデュースのゲームが発売して欲しいですよね♪
そしたら、どんなジャンルのゲームであろうと絶対にやり込む自身があります!
ニノちゃん本人にだって負けませんよーe-271

最後に、下記のサイトで松岡くん演じるデモキン似のセフィロスが見れますので、お時間あればぜひ♪
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
(↑トップページへリンクしてますので、CHARACTERSのボタンを押してみてください)

はじめまして!

Nimと申します。
ご訪問ありがとうございました。
嬉しくってまたまたお邪魔しにきました。

私もファミコン世代なので、嵐の皆がCMに出ると
嬉しくて仕方ありません。
翔くんCM期待しちゃいますね★出て欲しいです。

FF、映像キレイですよね~!!
私も学生の頃に途中までやりました・・・。
(FFの何をやっていたか不明)
デモキン様に似ている方がいるんですね。
見てみたいなー♪
RPGは時間がないとほんと無理ですよね。
なので、私は最近はマリオです!

ニノにゲーム音楽作って欲しいですね。
できればニノプロデュースでゲームを作ってほしい♪
任天堂さんでCMしてるし・・・、どうかなー。
夢が膨らみます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

