スポンサーサイト


驚きの嵐 ~初回版のワナ~

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんにちは
ファン暦ペーペーなマーナです。

本日は、これまでの嵐歴史を取り戻す過程で遭遇した、ビックリな嵐人気について綴ります。

それは嵐にのめり込み始めていた昨年の11月のこと。
私の手元にある嵐関連のグッズは半年前に買っていた書籍「アラシゴト」、CDアルバム3枚(正確にはレンタルの為音のみ)、2008年のコンサートDVD、夏に出たBESTアルバム通常版、出たばかりのビデオクリップ集。(←少なっ!)

で、とにかくまずは「CDをかき集めねば!」と近所の中古ショップへ。
デビューして10年も経ってるんだから、初期の頃のなんて沢山あるだろうに~楽勝♪楽勝♪
しか~し、1枚も置いてない‥‥‥‥。あれれ??
「ま~たまたまだろうに」と別のショップへ。
「あった~!」と思えばBESTの通常版のみ。。。

嵐ってあんまりCDリリースしとらんのか?
などど疑問を持ちつつ、「Johnny's net」でこれまでの数を調べましたよ。
あるじゃん!わんさか。
しかも初回版2種類あったりもするし。
なのになんでないのだ? Why???

かくして中古ショップ巡りの旅がスタート



これがホント~にないんだわ。
私の考え甘×2でした

それだけ、購入した方達が大切にしてるってことなんだよね。
私がハマってしまうぐらいなんだから相当の人気なんだわな~、と。

で、いつのまにやら収集家魂に火がつき、市内では飽き足らず、関東圏内をも巡る始末。
初回版に巡り会えあたらそれはまさに「キセキ

そして目ん玉飛び出す驚きが!!

それはアルバム「Time」の初回版。
「うぉ~あった~!」
と喜びに胸おどる私の目にうつる数字。。。
CDアルバムって普通3~4.000円ぐらいだよね?
これ間違ってない??
もともとの価格3.500円になってるし。。。
なんで3倍もの値段がついてるの~!!!!

しかしコンサートのDVDで感動しまくったニノちゃんの名曲「虹」が収録されてるし、ここで諦めてはファンの名がスたると思い、購入に踏み切りましたよ。
中古品を定価より高値で購入するはめになるとは。
人生初だよ~。

さらにネットで詳しく調べてみたらあ~た、初回版はホントに入手困難なのね。
みんな金額上がってるよ!
初期のコンサートDVDなんて10万近くもの値が。。。ひ

恐るべし、嵐人気。。。

オークションの手もあるけれど、ちょいと手が出せない性分なもので、現在も運転手の旦那様の協力のもと、数枚の戦利品を手にしつつ、コンプリートは未だ遠くに。

でもお財布と相談しつつ、頑張るぞい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

