スポンサーサイト


嵐メンのラジオ~♪

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

ラジオ‥‥‥‥ラジオ、ラジオーーー!!

実は私、「ラジオを聴く習慣」と言うものがこれまでの人生の過程で、ほっとんどありませんでした。

学生時代、勉強しながらお世話になった方が多いかと思われますが、私は集中出来ないのでムリだったもので。

なもんで、最近やっと自ら興味を持って挑みました!
もちろん嵐メンの番組!

まずは相葉ちゃんの「レコメン!」。
パソコンでも聴ける為、何事も問題なく相葉ちゃんのトークと間に流れる曲を堪能♪

で、次に挑んだのが、毎週日曜日放送のニノちゃんの「BAY STORM」。

そしてここで、大問題が勃発っっ!!

まず、相葉ちゃんの「レコメン!」と同じようにパソコンで聴けるとばかり思っておりましたが、聴けないことが判明‥‥‥。

オ~ノ~でございます。

冒頭に述べましたように、ラジオの知識はZEROに等しい私。

放送時間までのタイムリミットは、この時点で10分弱。

その後、唯一我が家で受信可能なソニーのウォークマンを手に部屋をウロウロ。

が、なかなか受信が出来ない‥‥‥。

時間がないよー!と焦りまくる私。(←かなり必死)

で、なんでだー!とパソコンで検索。

そして、やっとこ電波を受信できるエリアが限られていることを知る‥‥‥。

ガビ~~~~ン

千葉県の放送局ですか‥‥‥。

え~!
東京じゃ聴けないってことですかぁーー!!

(↑心の中で絶叫!!)
ど~りで、受信できないはずだよ~っと納得。

が、放送時間になると何やら微かにニノちゃんの声が聞こえてる???

うにょ!?どゆことっ?

っと、再度詳しく調べてみれば、どうやら東京でも聴ける模様。

おー♪じゃぁ~さっきのはやっぱり

って事で、期待に胸躍らせながらクリアに聴ける場所を求め、またも家の中を手を伸ばしたりなんだして、ウロウロと。

あれれっ。
やっぱりいくらやっても聴き取りづらいよ~~
なんで~???

そこで、もっとぐぐってみました。

そしたら、東京でも私が住んでる地域は電波事態が弱くなっている上に、どうやらこの地域の別番組が「BAY STORM」と近い周波数で放送しているらしく、その影響で聴き取りづらいとの事。

再び、ガビ~~~~ン

東京に住んでるからってイイ気になるなよっ!
とツッコまれてしまった感じです

便利なのが当たり前。
何でも揃っているのが当たり前。

そんな当たり前に慣れきってしまっていた自分に、反省です。

そして聴こえはするものの、話がプツプツ切れるので超~難解。
また、家の中で受信する為には、かなり無理な姿勢にならなければなりません。

そんなわけで東京に住んでいながら、超2悔しい思いを抱いている今日この頃です。

あぁ~~~~!!もうチョットで今日の放送が始まるし~。
何かいい手はないもんかなぁ~。
コメント

2010.06.23の15:58にコメントをして頂いた方へ

本当にありがと~~~~~~う!です♪

こういったプレゼントの仕方があるんですなっ!
とっても勉強になりました。

私もいつかプレゼント出来るモノが出来た時には、この方法を使わせて頂きます!

お陰様で無事に消化完了です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

