スポンサーサイト


苦手な家事もこれで解決!?

嵐の5名様・嵐ファンの皆様、こんばんは

いやぁ~今日も東京は暑かったですな~。
外に出るとドンドコ体力を奪われてゆきますね。

我が家ではそんな時こそ、夏バテ対策の食事として、豚肉とゴーヤを食すのが恒例です。
そもそも、牛肉が高騰してからお肉は鶏肉と豚肉以外は購入しておりませんけども。オホホ。

で、話はゴーヤですよ。
はい、あの南国育ちの苦~~~い野菜。

基本、おこちゃま体質なので、苦いものとかメチャ苦手
なので、自分からは決して購入しないはずの代物です。

ですが、旦那様のご両親がお庭で本格的に家庭菜園をされておりまして、この時期ですと、キュウリ、トマト、ナスに始まり、とうもろこし、大葉、じゃがいも、そしてゴーヤ‥‥‥と、有り難い事にわんさか頂いてるんであります!
(え~ちなみに、旦那様の実家は徒歩3分程の距離しか離れていない為、週末には決まって新鮮野菜を頂戴してます)

苦手だからって、栄養価の高いゴーヤを捨てるわけには参りませんので、我が家ではゴーヤジュースにして摂取しております!

【ゴーヤジュースの材料】(コップ1杯分)基本は下記の4種だけ!
・ゴーヤ 1/4本
・バナナ 1/2本(場合によってはリンゴも加えたり)
・牛乳 約200ml
・オリゴ糖(はちみつ) 適量←苦いの苦手な方は多めに

刻んだゴーヤとバナナをジューサーの容器に入れ、そこに牛乳をメモリの位置まで加えます。
そして、私はオリゴ糖を大さじ1ほど加え、最後にジューサーのONボタンをポチッとな♪
はい、コレだけで完せ~い!

この方法で苦手なゴーヤを摂取するようになってから、夏バテ知らず♪

先日、今年の初ゴーヤを頂戴してきたところなので、早速ジュースにしてやろうと思います

はっっ!!!いかん、いかん
語りたかったのはゴーヤの事ではなくて、日立のCMの事ですよ!
(ふぅ~、あぶない!あぶない!)

えー、皆様ご覧になりましたよねっ♪
今回もまた5名様で出演だなんて、超豪華~!!

そして、なんてルンルンなステキ笑顔で楽しそ~に家事をなさっているんでしょうか、相葉ちゃん翔くん

軽快な音楽とマッチして、家事ってこんなに楽しかったっけか?と錯覚を覚える程ステキな表情に胸キュンです

管理人は結婚歴と同じく家事歴も4年です。
お恥ずかしい話、一人暮らしの経験もなく、結婚前は仕事も徹夜が当たり前なハードな職種だった為、掃除・洗濯・料理と一切の家事ゴトを母親に任せておりました。

でもまぁ~、人並みに時々お手伝いはしてましたし、お菓子作りは好きでしたよ♪

それでもやっぱり毎日ってわけではありませんので、永遠と続く辛さを知らずに育ってしまいました。

なもんで、家事ゴトに関しては全て苦手と言っても過言ではございません。

好きとまでは言えないまでも、唯一な家事ゴトは洗濯かなぁ~。
って言っても、ほっときゃ~洗濯機が勝手に洗ってくれてるわけですし、胸を張って語れない‥‥‥。

しかも、たたむ作業がめんどいので、取り込んだら椅子に掛けたままだったり。

掃除機かけるのに関しては、気づいた時‥‥‥イヤ、気づいてもやらないか
むしろ、旦那様の方が掃除機かけてる回数多いかも‥‥‥のほほー

しかも、年末の大掃除もここに住むようになってから、した事ないなぁ~。
(言い訳すると、実家の大掃除を手伝っているので、やった気になってしまうのだ)

きっと 嵐メンが家に来る!な~んて事になったら、
お部屋ピカピカ~になるんだろうなぁ~♪なんつって

やれば出来る子!を合言葉に掃除ゴトは基本的に後回し派!

う~~ん、こうやって書き連ねると、A型要素ZEROすぎやしないだろうか私‥‥‥

しかも、料理も手の込んだもの作りませんし。
特に今の季節は火を使うと部屋が暑くなるから、やる気無くしちゃうんだよなぁ~。あははははっ♪

ホントにねぇ~、ダメダメな嫁ですよ。
家事をサボり、嵐に夢中な様はまさに、世間で言うとこの「鬼嫁」ですかね(笑)

でもね、相葉ちゃん翔くんが笑顔で家事ゴトする姿を観ちゃったら、改めなきゃなぁ~って思いました。
大・大・大反省です!

二人を見習って、私もウキウキ!ルンルン♪な心意気で、これからは家事やろ~~~っと!

それと、洗濯機と掃除機がお古なので、買い換えるなら日立製品を要検討だ!(←単純)

そして、これからオンエアされる他のメンバーver.も楽しみ超ですな♪♪
コメント

2010.07.28の00:48にコメントして頂いた方へ

こちらこそ、忙しい中ありがと~う♪

いただいた画像、大切にさせて頂きます!!

相葉ちゃんバージョンのCMは、足で洋服を拾ったり、お札を危うく洗濯しそうになったりするとことか、いちいちツボを突く演出&キュートな笑顔でmoeるよね~。

嵐メンに負けない笑顔で、家事ゴト頑張ろ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

